TOP > 国際 > 【寄稿】東京五輪、厳しい規制なしで開催可能 - WSJ

【寄稿】東京五輪、厳しい規制なしで開催可能 - WSJ

 東京が「世界を団結させるオリンピック」と呼ぶ大会を行うためには、90度の方針転換が必要だ。

ツイッターのコメント(14)

記事の内容はどうでもいいがアイキャッチ画像に反応してしまった。まだ使ってたのかTAKARAZUKA1000days劇場の建物。
無菌室のような五輪に代わる案
ワクチンが行き渡れば従来の形で開催可能ということなんだけど、7月までのワクチン調達、COCOAを改修して接種記録の追加、国外団体とのコミュニケーション……どれひとつとっても無理ではないかなあ。
いやはや、寝ぼけてるのかね?

【寄稿】東京五輪、厳しい規制なしで開催可能 - WSJ
開催するだけなら如何なる条件下でも「可能」ではあるが五輪は如何なる条件下においても常に開催することが間違いなのだ
日本に対する買い被りと希望的観測
しかし、人々の相互交流のないオリンピックが、世界的なスポーツの祭典という本来あるべき姿の大会になり得るのだろうか。
ウォール・ストリート・ジャーナルに希望的観測ではない(?)寄稿が投じられたようだ…😅
ふっ😔「感染対策として「COCOA(ココア)」と呼ばれるスマートフォン用の接触確認アプリのダウンロードを義務付けている。ワクチン接種の証明はこのCOCOAシステムに簡単に付け加えることができる。」
【寄稿】東京五輪、厳しい規制なしで開催可能 - WSJ
五輪がどうこう以前に普通の生活ができない人が大量に出てきているんだが、なんでこう、五輪が優先課題になってんのかなあと。他の事に比べたらこんなことどうでもよくねえかな、皮肉じゃなく。
久しぶりにクソみたいな記事ミツケタ
「6月までには、日本および世界の他の地域で、厳しい政策を必要としない五輪を開催するに十分な規模のワクチン接種が実施されているだろう。(日本への)出発72時間以内に行うスワブ(綿棒)を使った煩雑な(PCR)検査は減るだろう。」
東京五輪、厳しい規制なしで開催可能 (WSJ)
■ウォール・ストリート・ジャーナル
東京五輪、厳しい規制なしで開催可能
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR