半導体不足、チップ製造装置用チップも足りない - WSJ

ツイッターのコメント(19)

「半導体不足、チップ製造装置用チップも足りない」

厚労省あほだろ。
在庫のある企業は現在爆益。いつか来る?逆回転を想定して血を流しながら淡々と仕込んでる😭
タイトルから深刻さが窺える
半導体を作るための半導体がない。服を買いに行く服がないみたいな感じだな。なあ、進次郎?
「服を買いに行く服がない」の産業のコメ版
アナログで事足りる事はアナログでやろうぜ(´・ω・`)何でもデジタルに頼りすぎや
Microsoft, Apple, googleなどに加えて、Cisco, Fotigateなど、古い機種のOS, ファームウェアサポート延長を行う必要があるんじゃない?
これから蕎麦植えるところ。
そんな、服を買いに着ていく行く服がない、みたいな。ハハハ。

…本気で言ってるの?
元々あった問題が一気に出たヤツかぁ
半導体不足はまだまだ続く😑
そうなるとサプライチェーンが止まったからではなく、需要が予測を大幅に上回ってるという事か。
✅チップ業界の売上高は5000億ドルを突破し、2030年までには約2倍になると予想されている。
✅チップのリードタイムは依然、歴史的に最長の水準にある。4月の平均リードタイムは6カ月以上と、前回の好況期のほぼ2倍に達した。
不足が何故起こっているのか,いつまで続くのかに関してよく取材されていると思った
服を買いに行くための服がないのと同じかな?😇
半導体不足、チップ製造装置用チップも足りない。全くだ
半導体不足、チップ製造装置用チップも少ない (WSJ)
以上
 
PR
PR