TOP > 国際 > 中国が「幸せなウイグル族」広告、FBは板挟みに - WSJ

中国が「幸せなウイグル族」広告、FBは板挟みに - WSJ

 米フェイスブック社内の掲示板や従業員同士の議論ではこのところ、自社が中国のプロパガンダの窓口として利用されているとして懸念の声が上がっている。

ツイッターのコメント(18)

どうするんだろ?
板挟みなんて軽い言葉では言い表せないだろなうなザッカーバーグさんw
けど、こういうプロパガンダに惑わされない為にテクノロジーってあるんだと思うのだけど…
米フェイスブックは中国でブロックされているが、中国政府はフェイスブックの大規模なユーザーだ。時には広告を利用して国外の多くの人々に自らの政治的見解を広めている。
中国に媚を売ったFacebookが特大級の踏み絵を迫られて政治的窮地に陥る自業自得の展開に突入
2019年にFacebookから流出した
全世界約5億人の個人情報

関連してないけどフェイスブック

お金出してくれたら
政治プロパガンダもOKみたいだ
Facebookはジェノサイド中国の金をあてにするクズ会社。最低な企業。

米フェイスブックは中国でブロックされているが、中国政府はフェイスブックの大規模なユーザーだ。時には広告を利用して国外の多くの人々に自らの政治的見解を広めている。
(´・ω・) トランプ氏は削除してもこれはオッケーなFB
これからは、ウイグルに限らず、他の国際問題でも頻繁に発生するようになるだろう。
わざわざアピールする事が、さらに確信が深まると言うことを彼らはまだ知らない
中国政府、Facebookに「幸せなウイグル族」の広告を掲載。

Facebook様はアメリカ政権のアカウントブロックしたんだから、中国政府のアカウントもブロックできるよね。
WSJスクープ | 中国が「幸せなウイグル族」広告、FBは板挟み



ナチスが「幸せなユダヤ人」という広告をだすのに似ている。アメリカを中心に、アジア人差別がー、と言い出したのは、世界を席巻している反中の波を抑えるためでしょうかね。
特に注目されているのは、中国の団体によるスポンサー付き投稿で、新疆ウイグル自治区でイスラム系少数民族のウイグル人が活躍している様子を紹介するものだ。
そもそも自国でブロックしてるのに、どう見ても問題ありな事をそこまで忖度しなくちゃならないものなのか
トランプが負けたの、IT各社に出している広告費が少なかったからなの? /
自国で規制したプラットフォームで外へプロパガンダも大概だが、そもそもそう言う事を国の中枢や要人が行っている事をその国民が知る術が出来ないことは凄い恐ろしい事だよなぁ。
中国共産党はメディアを利用して、「幸せなウイグル」の嘘を広告し、強制収容所及びウイグル人ジェノサイドの事実を否定したい
中国共産党が「幸せなウイグル人キャンペーン」を開始。石油ほしさに強引に併合して、エネルギーを奪ったうえに、約束を違えて自治権を奪って、強制労働で搾り取る。しかも無言で脅しながら「私たちは幸せだ」と言わせられる。

どクズが。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR