クレディ・スイス、ソフトバンクとの関係見直し 孫氏への融資終了  - WSJ

 スイスの金融大手クレディ・スイス・グループとソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は、長年にわたった融資関係を先ごろ解消した。

ツイッターのコメント(27)

孫に激おこ、と言うよりもクレディ自身が火だるまなのではないかと。
そういえば、孫さんが魔の本拠地スイスが誇る国際銀行から手を切られたようだけど、大丈夫なんかな(日本経済)?
🇨🇭金融大手クレディ・スイス・グループ(CSG)とソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長は、長年にわたった融資関係を解消。CSGはSBGとの取引も抑えている。

💮
第二の鈴木商店か!?
孫のカウントダウンが始まる予感😑
これはとんでもないニュース
ほかの融資先も一気に引き上げて、結果日経暴落するだろう。
やはり丑年なので金融危機起こりやすいのかな?9-10月が注意

ちなみに孫正義は今年大殺界
3月の件以来、慎重になった一流金融Credit Suisse Gが、孫正義との融資関係を解消。つまり、孫率いるSoftBankはリスクが大きいと判断された事になる。変動する株担保による信頼の失墜が原因。
ーー
Credit Suisseに見放されるという事は、つまり…🙏
おっふ……。8年位持てばいいなぁ柔銀行さん
そうなったら多分みずほ銀行も死にます。
いいぞぉーつぶれろぉー
スイスの金融大手クレディ・スイス・グループとソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長は、長年にわたった融資関係を先ごろ解消した。クレディ・スイスはSBGとの取引も抑えている。当局への提出資料や関係者の話で明らかになった。
日本のWSJ、報道が遅いじゃん。
孫氏が5月頃保有株を一部手放したかに見えたのに影響してる...?
 
PR