TOP > 国際 > ワクチン接種目的で米国旅行、外国人が殺到 - WSJ

ワクチン接種目的で米国旅行、外国人が殺到 - WSJ

 新型コロナウイルスワクチンの接種を受けるために、メキシコなどの国々から何万人もの人々が空路で米国入りしている。

ツイッターのコメント(24)

「ニューヨーク市は市外から訪れた観光客に新型コロナウイルスワクチンを無料接種する計画を発表」「ワクチン接種を受けるために、メキシコなどの国々から何万人もの人々が空路で米国入り」
ワクチン接種目的で米国旅行する人が沢山いるらしい。日本からも...。空港とか駅の構内にワクチン接種所があり、料金は無料。身分証明書を提示すれば
外国人観光客でも接種可能。
日本からも、もっとワクチンツアーに参加する人が出ると思う。
ワクチン接種パックツアー。日本も観光客呼び込みたいならこれくらいやって欲しかった。
『そのためのお金があるなら、そうしない手はない』
が、自国民分以上を得ている国はちょっと考えて欲しい。
『一部の先進国が途上国を犠牲にして、ワクチンをため込んでいる』
ちょっとアラスカ行ってくるか。

”アラスカ州のマイク・ダンリービー知事は、観光促進の取り組みの一環として、旅行者は6月1日から州の主要空港でワクチンを無料で受けられることになると述べた。”
記事読んでみたけど、どうみてもアンダーグラウンドビジネスになってる。

これに参加してワクチンの副作用が出ても誰も補償してくれませんよ。よく考えて参加しな。
これは渡米する人は多いだろう。
特にミドルから上。
隣国メキシコやカナダからだと2回目のためにまた来る人も、AIR B&Bに3週間泊まるという人もいるみたい。
ワクチン旅行いかがっすかー。日本より早い+現地堪能。日本戻ってからの隔離付き🙃
ふーむ。打てる場所を調べてみよう。近いのはグアムかハワイだが、まあ西海岸でもええな。
持て余し気味のマイルでサンフランシスコあたり飛んだ方が、検疫入れても早いんじゃないかっていう。
この話か・・・凄いことになってる・・・


裕福なメキシコ人は空路テキサスやフロリダへ コロナ予防求めその他の国からも
もう少し経てばアメリカ旅行ついでにワクチン行けますね、きっとこっちの方が早い。
6/1からはアラスカ州でも観光客を見据えてか、空港でワクチン接種がスタート。ワクチンが万能じゃないにしても、接種できるならアメリカ往復(ホッピングのように空港から出なくても)全然あり。
アメリカでは観光客でもワクチン接種可とのニュース
日本では(とくに維新悪政の大阪では)いつ受けられるのか、全くわからないし旅費約25万+帰国後14日間自主隔離覚悟で行く価値あるかも!?
メキシコからアメリカへ摂取目的の観光が増えています。メキシコの摂取率は国民の4%にとどまる。日本はさらに低い1%未満!笑笑
アメリカ行こかな
テキサス州は居住地などの制限を設けておらず、旅行者でも受けられるんですね。一方、カナダと国境を接する北部の州ではカナダ人向けの接種に門戸を開いた州もあるようで、アメリカは州ごとに対応を変えられるので柔軟対応が可能。
ワクチン接種しにアメリカ旅行行くか✈️
賢いね。
ワクチン1回2000円として2000円から4000円程度の費用で大勢が米国に旅行してお金を落としていく。
ホテルも飲食店も潤う。
経済効果はすごいだろう。
なんかすでにやってそうだな、お隣に行って…
渡米しますか!w
日本人も行きそう🤣

若者が打てる時期まで待つならアメリカ行った方が早い🤣🤣🤣
🇺🇸は州地域でマスク義務他異なる
今日本へは渡航中止勧告中ね
検疫は陰性証明自己隔離、付随する同意書等
他国より徹底されてるわけじゃない
それに陸路もあるから不法移民問題がある
国境が接してるメキシコはLAから直ぐ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR