TOP > 国際 > フェイスブック支配に陰り、SNS市場多様化で - WSJ

フェイスブック支配に陰り、SNS市場多様化で - WSJ

フェイスブックの支配力は減退している。プライバシーを重視している、あるいは厳選された関心事などに対応した他のSNSプラットフォームを人々が利用する時間が増えているためだ。...

ツイッターのコメント(10)

現在、平均的に6種類のSNSを使い分けていて、将来的には10種類のSNSを利用するようになる見通しらしい。

SNSマーケティングをするにあたり、マスターせねばならぬツールがどんどん増えていくなあ😂大変だ😂

ただ、ターゲティングしやすくなるのは面白いなあ〜
: フェイスブックの支配力は減退している。プライバシーを重視している、あるいは厳選された関心事や趣味に対応した他のソーシャルメディア(SNS)プラットフォームを人々が利用する時間が増えているため。
暮らしの中の楽しい素敵やったぜ的な上澄みばかりで心配になるので見なくなったわ。

- WSJ
だって反日発言は犯罪レベルでも放置なのに、少しでも中韓の(悪口ではないただの)愚痴を書いたら使えなくなるもんね。
偏りすぎた検閲をするからだよ。
ちなみに知人は有名人と同姓同名だけど本名なのに予告無しに凍結された。
平均的ユーザーは約6種類のSNSを使い分けていてFBサイトの利用時間は2017年以降26%減少している > - WSJ
コンサルティング会社のCEOはフェイスブックに弱気の評価―
未来はSNSをより使い分けるようになり、それがフェイスブックの支配力を落とすとの見解です。
【私見】
それはフェイスブックにとって逆にチャンスだと考えています。
昨今では平均的ユーザーは約6種類のSNSを使い分けている。
参入障壁は思いのほか低かったということかな。
フェイスブック支配に陰り、SNS市場多様化
以上

記事本文: フェイスブック支配に陰り、SNS市場多様化で - WSJ

いま話題の記事