TOP > 国際 > 香港高裁、「覆面禁止法」は違憲と判断 - WSJ

香港高裁、「覆面禁止法」は違憲と判断 - WSJ

暴徒化する反政府デモ参加者に対応するため、緊急状況規則条例を発動して同法を制定した政府にとって、高裁の判決は逆風となる。...

ツイッターのコメント(10)

いまの日本の司法にこのような正義があるのかと問われたら、はなはだ疑問です。
ほお!

「香港高裁は18日、デモ参加者がマスクなどで顔を覆うことを禁じる「覆面禁止法」について香港基本法(憲法に相当)に違反しているとの判断を示した。」
香港高裁は18日、デモ参加者がマスクなどで顔を覆うことを禁じる「覆面禁止法」について香港基本法(憲法に相当)に違反しているとの判断を示した。

- WSJ
忖度なく、司法が正常に機能している。どっかの国は見習うべきだよ。
暗い話題が続く香港で、わずかな明るいニュース。まだ司法の健全性は残っています。

:
- ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
かっこいいな香港高裁。きちんと機能している。
日本の司法は恥を知るべき。

〈香港高裁は18日、デモ参加者がマスクなどで顔を覆うことを禁じる「覆面禁止法」について香港基本法(憲法に相当)に違反しているとの判断を示した〉
- WSJ
安心はできない。最高裁では、中共の圧力でひっくり返る可能性がある。
以上
 

いま話題のニュース

PR