千葉台風関連の記事一覧

TOP > 国際 > パリのノートルダム大聖堂が炎上、改修工事が原因か - WSJ

パリのノートルダム大聖堂が炎上、改修工事が原因か - WSJ

フランスのパリ中心部にあるノートルダム大聖堂で15日、大規模な火災が発生した。...

Twitterのコメント(62)

なんかショックだけど、テロじゃないのが救い。
大変なことになった。セーヌ川からのノートルダムの景観はパリの代表的なシチュエーションなのに... 外壁は石造りだったと記憶しているが,屋根は木造だったとは知らなかった。
ドンマイドンマイ
あんま気にすんなよ、どうせ次のデモで燃えてたさ
もちろん偶然ですが、熊本城とかノートルダム大聖堂とかの名所がブラタモリで訪れた直後に…
被害が少ないことを祈る…。
ノートルダム大聖堂、木造建築だったんだ。
この記事に添付されている、火災模様の写真が衝撃的過ぎてヤバいわぁ~!フランス国民の悲痛な叫びが届いて来るようだ!
ノートルダム大聖堂 火はほぼ押さえられたらしい…
改修工事の足場組が出火原因かもしれないって。

1度行った事あるけどステンドグラスの美しさが圧巻で 『ああ…ずっとここにいたい❤️』って思うくらい素晴らしかったです。
消失は残念😟



パリのノートルダム大聖堂が炎上
ニュースを見た途端、カジモドがかかわってるんじゃないかと思ったのが小説読みの性である。
日本だと平安時代の終わり、平清盛の時代に作られた建物なのか。修復作業で出荷するとは。/
パリの が炎上、改修工事が原因か -
可燃物の印象はないのに
最近のパリはなんだかおかしい。。。:
カジモォドォーー!!!
ちょっと信じられない・・・
朝起きたら…言葉が出ないってこういうことなんだなって思った。心が痛い。
パリでこちらの大聖堂を訪問したのは4年半前。。。
おいおい、シャレにならんぞ。
ノートルダム大聖堂、火災警報器やスプリンクラーとかなかったのかな?
;:(∩´◉ω◉`∩):;
ゴシック建築として、素晴らしく美しい建物なだけに、炎上規模が小さい事を願います。

@WSJJapan
改修工事してて燃えるとか本末転倒じゃん.....
教科書にも出てくるような有名建築が火災か…
行ってみたかったな…
「おはよ…ん?火事?まーたパリ燃えてんのk………ファ!!?」

あわー………なにこれショック
フランス国民の心情察するに余りある
結構燃えてるね、、、構造には影響ないそう。
もう、見られないのか…
もし、改修が原因だとすると、現場監督は切腹もの。

グラインダーとか溶接の火の粉とか、そういうの?

観光産業にも大ダメージだよね😰
衝撃的!

フランスのパリ中心部にあるノートルダム大聖堂で大規模な火災が発生!!!
修復工事中だったとの事

あんな有名な建物でも燃えちゃうかーー
外は石造り中は木造で燃え方も激しく消火を頑張ってるが全焼する可能も出てきた

フランスにとっても物理的、精神的損害
ひろゆき大丈夫か??
パリのノートルダム大聖堂が炎上‼️

ゴシック建築様式の尖塔が炎に包まれる中、消防隊員らが消火活動に当たっている。

アンヌ・イダルゴ パリ市長はツイッターで、「パリのノートルダム大聖堂で激しい火の手が上がっている💢」とし、現場に近づかないよう住民に呼び掛け。
これぞまさに「パリは燃えているか」状態じゃん…
新婚旅行で行って衝撃を受けたあの大聖堂が…工事が原因とか目もあてられん…
先月ハネムーンで見に行ったばかりなのでショックだ。。ステンドグラスや昔の芸術品が無事だと良いけど。。
おいおいどうしたよ
フランスそのものが燃えて逝く象徴に見えるのは私だけ?
まじか・・・
なんてことだ!
言葉もない
アミアン大聖堂エラいことに。。。
マジか?!ウォールストリートジャーナルならデマじゃないだろーし…なんとゆー事に…
あんなに無惨に燃えるものなのか
石造りは火には強いと思ってた
えええええええええ
嘘やん嘘やん嘘やん!
3月に行ったばかりやで!!!

何があったんや!!
ああ…。なんてこった。
何年かに一度、パリは燃えているか?と書いているような気がする。
またデモ関係者がなんかやらかしたのかと思った。
パリのノートルダム大聖堂が炎上

いよいよ世も末ですなあ。
改修するつもりが炎上したでござる / “ - WSJ”
以上

記事本文: パリのノートルダム大聖堂が炎上、改修工事が原因か - WSJ