TOP > 国際 > 反体制派の芽つぶせ 香港で小学校から国安法教育 - WSJ

反体制派の芽つぶせ 香港で小学校から国安法教育 - WSJ

 香港では6歳から中国が昨年導入した「国家安全維持法(国安法)」をたたき込まれることになりそうだ。

ツイッターのコメント(11)

"香港では6歳から中国が昨年導入した「国家安全維持法(国安法)」をたたき込まれることになりそうだ。当地では4日遅く、小学生への国安法教育に関する指令が出された…香港では幼稚園児への愛国教育が義務づけられるほか、小学生は国安法の順守義務を教え込まれることになる"
この姿勢が批判すべきすべてを物語る。

"教育当局者は(…)国安法については「議論や妥協の余地がない」ことを学ばせ、教師は「国家の安全を守る責任感を生徒に養成すべきだ」と述べた。"
歴史や文化、倫理教育などを通じて、子どもに国家に対する誇りを植え付ける上で必要だと説明。国安法については「議論や妥協の余地がない」ことを学ばせ、教師は「国家の安全を守る責任感を生徒に養成すべきだ」
中国政府による香港の小学校での国安法教育の実態。「反体制派の芽つぶせ」。ウォール・ストリート・ジャーナル報道。思想統制教育の恐ろしさ。
中国当局は若者が民主化デモを煽ったとみており、反体制派の封じ込めに向け、子供のうちから思考を支配する狙い。香港では幼稚園児への愛国教育が義務づけられる他小学生は国安法の順守義務を教え込まれることになる。
別紙既報の内容だが、「香港では幼稚園児への愛国教育が義務づけられるほか、小学生は国安法の順守義務を教え込まれることになる」。
ここまでするということは一連の民主運動を支えたのが教育制度にあったと逆説的に認められたともいえる。
教育はとても大切。無論、日本も。
当地では4日遅く、小学生への国安法教育に関する指令が出された。中国当局は若者が民主化デモをあおったとみており、反体制派の封じ込めに向け、子供のうちから思考を支配する狙いがありそうだ。
/

国家安全維持法はインターの歴史の授業にも影響なのか...
「香港では幼稚園児への愛国教育が義務づけられるほか、小学生は国安法の順守義務を教え込まれることになる。」

末期…☠️
香港の優秀な人達呼び込みましょ。
ダメダメダメだコリャ世界の害毒中国共産党‼️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR