【社説】日本で始まる移民受け入れ - WSJ

日本が他の先進諸国の潮流に逆行して移民を受け入れる方向に進むとは、一体誰が想像しただろうか。...

Twitterのコメント(18)

安倍政権は移民ではないと言い張っているけど、米のウォールストリートジャーナル紙はハッキリ移民と。⇒
WSJの社説に書かれちゃってますけど。
この世界は驚きに満ちている。日本が他の先進諸国の潮流に逆行して移民を受け入れる方向に進むとは、一体誰が想像しただろうか。
ほめられてる
閉鎖的なこの国が外国人労働者の受け入れ拡大へ
wsjが保守系のメディアであることを考慮しても、ここまでくるとどうやったらこんなヘンテコな記事が出てくるのか首を傾げるレベル。
"2017年の時点で、25~39歳の女性の4分の3が既に仕事を持っている。日本の製造業は中国や米国に比べてロボットへの依存度がはるかに高いため、人工知能(AI)を活用できる可能性はある。だがロボットが何でもできるわけではない。"
"出生率が低いため人口は年間30万人以上減少し、労働市場のひっ迫で失業率は2.4%まで低下した。"
素晴らしい移民政策、とWSJは言っております。贔屓の引き倒し w orz
「この世界は驚きに満ちている。日本が他の先進諸国の潮流に逆行して移民を受け入れる方向に進むとは、一体誰が想像しただろうか」
「この世界は驚きに満ちている。日本が他の先進諸国の潮流に逆行して移民を受け入れる方向に進むとは、一体誰が想像しただろうか。」w // - 閉鎖的なこの国が外国人労働者の受け入れ拡大へ - WSJ
「この世界は驚きに満ちている。日本が他の先進諸国の潮流に逆行して移民を受け入れる方向に進むとは、一体誰が想像しただろうか。」先日ゴーン氏の逮捕でWSJが酷評とかいつてたけど皮肉がきついのは毎度のことよな。 / "【社説】日本で始…"
WSJ紙、社説で安倍晋三氏を称賛。おまけに末尾トランプ大統領批判付き。
WSJは好意的ですね。
安倍首相によると移民政策ではないはずだが……。 /
はは。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】日本で始まる移民受け入れ「安倍首相が労働力の課題に対処するため、移民という日本のタブーに切り込んだことは称賛に値する。米国の移民排斥主義者は日本の例から学ぶことができるだろう。」
WSJは無責任な大絶賛やめろ。この記事は、安倍首相が自らの支持率のために排外主義を煽り、外国人の若者を騙して奴隷労働を放置し移民を移民でないと言い張っていることだ。
以上

記事本文: 【社説】日本で始まる移民受け入れ - WSJ