TOP > 国際 > 二重マスクでコロナ感染リスクが大幅減 米CDC - WSJ

二重マスクでコロナ感染リスクが大幅減 米CDC - WSJ

 米疾病対策センターは、マスクを2枚重ねて着用することで新型コロナウイルスに感染するリスクが大幅に低下するとの調査結果を明らかにした。

ツイッターのコメント(16)

この記事に対しての疑問

二重マスクが効果があるのは何となく分かりますが計算おかしいような、、、

マスク1枚で約40%、2枚で約90%
の飛沫を予防と記載されていますが、

普通に考えて半分の飛沫を二層で更に半分にするのだから60%程度になるのではないのでしょうか?
米疾病対策センター(CDC)は10日の週次レポートで、マスクを2枚重ねて着用する、あるいは1つのマスクを顔にぴったりとフィットするように着けることで新型コロナウイルスに感染するリスクが大幅に低下するとの調査結果を明らかにした。
約20年前の世論調査で、「メジャー・メディアを信じている」と回答した米国民はたった6%だった。

権威が地に落ちたCDCは、今年からワレンスキーが代表に就任し「失った信頼を回復する」と。だが、こんなことを言っているようではそれは難しいだろう。
💁🏼‍♂️…自分の為ならず😤
医療従事者向け??? -> "3層の医療用または手術用マスク1枚の上に3層の布マスク1枚を重ねて着用した場合"
息苦しそうだけど、安心には替えられないか。。
アメリカの科学技術水準と学問レベルの高さ

なんと、マスクを二重にすると1枚よりも効果が高い!!

丸1年たって判明したCovid-19の驚くべき事実!!!
相変わらず周回遅れだな、アメリカさん
重ね着ブーム来たなーー
白人はじめはマスク無意味とか散々言ってたのに今ではすっかり推奨派になってて笑う。

"CDCの実験によると、3層の医療用または手術用マスク1枚の上に3層の布マスク1枚を重ねて着用した場合、せきの飛沫を92.5%防止する効果があった。"
めちゃくちゃ呼吸苦しそう
📍 (WSJ)|出所

📝米疾病対策センター(CDC)は10日の週次レポートで、マスクを2枚重ねて着用する、あるいは1つのマスクを顔にぴったりとフィットするように着けることで新型コロナウイルスに感染するリスクが大幅に低下す…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR