TOP > 国際 > 新型肺炎の透明性欠如、責任の一端は中央政府に 武漢市長が見解 - WSJ

新型肺炎の透明性欠如、責任の一端は中央政府に 武漢市長が見解 - WSJ

新型肺炎の感染拡大をめぐり中国・武漢市長は27日、初期対応の遅れに関する責任の一端は中央政府にあると示唆した。...

ツイッターのコメント(50)

@momotaro1108 @sugi_waa
中国共産党に賠償金を要求しましょう。
ちょっと前の話ですが、中央がコロナを隠蔽したと告発した武漢市長もそうです。

でなければCCTVなどの国営メディアに取材されません。

ご用心ください。
あ、、謎の事故が発生するやつだ…
市長を世界で守ってあげないと。
中国のトップダウン政治が膿みだした大迷惑をもっと批判すべき
中国のソーシャルメディアや医療専門家の間では、現地当局がウイルスの脅威について全容を公表しなかったとの非難の声が上がっている。専門家は昨年末、野生動物の肉が売られている武漢市内の市場が発生源と突き止めていた。
勇気有る!
やはり
#中国政府

による責任は大きい!
現場のイライラ //
死なばもろとも感が。
おーっと、情報が逆になってきましたn
どっちもあり得るだけに微妙?www('ㅅ')
カナダの件も入れるとこっちが正解か?www
この人大丈夫かなあ。
行方不明になるとか。。。。。
粛清されるのかな。「 - WSJ」
武漢市長、このタイミングで暴露とはすごい。全世界のマスコミが、大々的に報じるべきだ。マスコミに矜持があるんだったら、ペンは剣より強しってのを見せる時ではないのか。勇気ある政治家を守れ。
まあ普通にクビ切られて終わりやろね>
勇気ある告発です。
捕まって「職業訓練施設」に送られることがないことを祈る!
米・ 発、新型肺炎の透明性欠如、責任の一端は中央政府に 武漢市長が見解

昨年末には、新型ウィルスの発生源は市場だと 専門家は把握、が、中央政府の指示により公表できず対応が後手に。
体制が原因で、武漢市民全員が強制隔離で医療受けられずにいる現状に。

@WSJ
ほーら来た。
キンペーに罪を擦りにくるぞ。
@jigsaw40246833 隠すように指示されたって言ってるかな…?
誰か中国語上級者の人教えて😅

“報告はしていたけど地方は勝手に動けない
1月20日に中央政府が伝染病と認めてからは交通網の封鎖など迅速にできた”
と責任のなすりつけ合い的なことを言っているように聞こえる
報道と変わらない
あー、うん、中国だなあ
“周市長は国営テレビ局の中央電視台(CCTV)のインタビューで、市の対応を巡る批判に反論し、重要情報の公表には中央政府の承認が必要という規則があるため、市長が自由に判断を下すことはできなかった”
こういい発言して生きていられるの?/
圧力があったのでしょうね。

武漢の周市長はウイルス感染の情報公開を巡る批判に反論した
この市長消されるな・・・・
新型肺炎の初期対応遅れ、責任の一端は中央政府に
業績偏重下で起きるコンダクトリスクと同様の構図だな。パワハラ上司の下で危ない橋を渡らざるを得なかった部下の告発みたいなものが見られるか。
後に言う武昌起義である(違
公明正大に語れる機会があれば誰だって文句垂れますよ。どーせ尻尾切りだろうから覚悟決めれば
武漢市長インタビュー。少なくとも逮捕されたという話はデマ。
ホントのことを言ってるかどうかはわからないが、コイツ大丈夫か❓
周市長は「地方政府の当局者としては、こうした情報を入手した後も承認を待たなければ公表することはできない」と指摘
中国・武漢市の市長、情報共有の透明性欠如の責任の一端は中央政府にあることをにじませる発言をテレビで行った。
「習近平国家主席の厳格なトップダウン型のリーダーシップに対して地方当局者が長らく非公開の場で訴えてきた不満だ」
🔹新型コロナウイルスの感染拡大で震源地となっている中国・武漢市の周先旺市長は27日、早期の情報共有を巡る透明性の欠如について責任の一端は中央政府にあると示唆

ウイルス感染が急速に広がる中、封じ込めに苦戦する政府関係者の間で緊張が高まりつつある兆候が見られる
”市の対応を巡る批判に反論し、重要情報の公表には中央政府の承認が必要という規則があるため、市長が自由に判断を下すことはできなかったと述べた。”
武漢市長がCCTVで中央政府にブーたれる
これは勇気ある発言。
習近平政権や情報統制への不満が高まっているとも受け取れる

>新型コロナウイルスの感染拡大で震源地となっている中国・武漢市の周先旺市長は27日、早期の情報共有を巡る透明性の欠如について責任の一端は中央政府にあると示唆した。
最近は中央集権のほうが決断が早く物事が進みやすい雰囲気もあったけど、弊害はやはり確実にある。でも、これ暗黙的に日本にもありそう〜「重要情報の公表には中央政府の承認が必要という規則」
やはり隠蔽していたのだと思います。
中央政府に反旗を翻すのか?
そして、こんなニュースもw
中国の地方政府と中央(中国共産党)が
責任の擦り付け合いを始めたようでwww
この辺は中国らしいっちゃらしいですが。
病院建設のドサクサで埋められそう。
「重要情報の公表には中央政府の承認が必要という規則があるため、市長が自由に判断を下すことはできなかった」
■この方大丈夫でしょうかね?
.⁦@daitojimari
長引けば、習近平氏の訪日も吹っ飛ぶか?
中国共産党も習近平主席も人民の不満を抑えられない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR