正恩氏がエリート層粛正、外貨確保やタカ派排除狙いか - WSJ

北朝鮮の金正恩氏は、汚職撲滅のためエリート層粛正を断行。米韓との対話で軍部タカ派を抑え、自身の権力基盤を固め、ハト派の立場を強める狙いも。...

Twitterのコメント(26)

サプライズあるかも(特亜メディアinじゃぱんどもは報じないけど)
正恩氏がエリート層粛清、タカ派排除狙いか
米朝会談に向けたプロパガンダの匂いが〜

WSJは粛清が事実かどうか確認できなかった。だが、韓国のアナリストは、報告書の内容は正しいと確信していると述べている。
トランプが非核化を急がないと言っている理由がよくわかる。
正恩氏がエリート層粛清、タカ派排除狙いか
「正恩氏は不正資金について、国庫をさらに枯渇させる悪因と認識」「経済プロジェクトが不正で台無しにならないよう、汚職の一掃を望んでいる」「処刑された犠牲者の中には、強力な軍隊の幹部も」・・ハト派優遇か。
北朝鮮金正恩の国際社会の正義より絶対人権蹂躙は許されず!
いつか逮捕起訴し必ず処刑すべき!
この中に幼子も含まれていると言われていますよね。日韓の従北・親北勢力はこんな殺戮をやってのける北朝鮮の体制・体質に黙ってていいんですか?あなた達が目指している革命とは何ですか。

『2011年終盤以降、既得権益層400人前後を粛清した。』
@WSJJapan
半島は南北共に米ドル不足何だろうな。
どちらが先に通貨危機に陥るのか?
個人的には南だと思うけど(笑)
チャイナにしろ北朝鮮にしろ、労働者の理想郷、万民平等であるはずの共産主義社会で「撲滅」せにゃならんくらい「汚職」が蔓延するのかねえ?

>汚職撲滅の一環として、私腹を肥やしたエリート層に対する粛正を断行した。50〜70人が追放か、投獄・処刑されたとみられている。
正恩氏は1月1日の演説で、汚職撲滅を宣言。党や政府組織は「深刻なものから軽度のものまで、権力乱用や官僚主義、汚職の根絶に向けた闘争を加速させるべき」と表明した。 / “ - WSJ”
やっぱダメだわ、あのニイチャンは
「粛正では、正恩氏が米韓との対話を模索中に、軍部のタカ派を抑え政権内のハト派の立場を強める狙いも。今回逮捕・処刑された犠牲者の中には軍隊の幹部も含まれる。正恩氏の父親は軍隊には決して触れず。約10万人の護衛司令部を標的にした指導者は正恩氏が初めてと指摘」
日本を完全に蚊帳の外にして、アメリカはアメリカ本土への核攻撃のみを骨抜きにして雪解け外交をしかけると思う>
なんや、イイ奴そうに見えてしまうやん...... /
-
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

>正恩氏が米韓との対話を模索する中で、軍部のタカ派を抑えつつ、自身の権力基盤を固め、政権内のハト派の立場を強める狙いも透ける。

南北朝鮮統一も視野に入れてるのか。
人の命が軽い国。
金正恩氏が経済発展を望んでいることを踏まえると、賄賂の横行が成長を損なうと懸念している可能性があり、結果的に自身の政治的正統性も揺らぎかねないとみている→
金三だけでなくムンムンも粛清が好きだよね。
 どうなってんの半島人は…( ̄▽ ̄;)


50〜70人が追放か、投獄・処刑されたとみられている
しょっちゅう粛正してるけど、人材がいなくならないものなんだね /
50〜70人が追放か、投獄・処刑されたとみられている
「50〜70人が追放か、投獄・処刑されたとみられている」
以上

記事本文: 正恩氏がエリート層粛正、外貨確保やタカ派排除狙いか - WSJ

関連記事