ストレスと白髪には顕著な相関、心理的負荷取り除けば元の色に戻る可能性をコロンビア大学の研究者が確認 | TechCrunch Japan

18コメント 2021-06-25 10:30 TechCrunch Japan

コロンビア大学の研究者らは、集めたボランティア14人に「ストレス日記」なるものを毎日つけてもらい、週ごとにカレンダーを見ながら日々のストレスを評価してもらいました。そしてこれらの被験者から髪の毛のサン...

ツイッターのコメント(18)

これは朗報では?!
ここ最近相当増えた
みんなストレスレスに生きよう……?
白髪は戻る可能性…
ワシの髪…真っ黒だよ
染めたことないよ
生え際の薄い髪は微かに数mm白いけど1~2本…

30歳代前半だけど、同じ世代の人達は白髪キラキラし始めてるよ…

そういうこと?
ワタシ…ストレス感じてないの😳!?
なんと!👩🏻‍🦳
小学校から白髪すごかった。
実家出たら治った。
根元黒→毛先白髪
みたいになったから多分本当。
経験則上,そうだよね。なんでだろ。
結婚したら前髪だけが一気に白髪になったのはストレスですかねぇ…?
"「ストレスが軽減されれば一時は白髪化していた部分の色が本来の濃さに戻る」ケースも確認できた"

信じて短く切りつづけてます…ひとつでも多く黒に戻る日を!!

仕事辞めないと無理やん。
これから抜くのやめよう笑
最近陰毛の白髪の根本が黒くなってるのを発見した。根本4センチ分くらいの期間ストレスフリーだったんかな >
理事長になったら突然白髪まじで増えたからこれ本当なんじゃないかな?ってなってます。
高校の柔道部にいた頃、白髪まじりのやつが多かったから、ストレスと白髪には相関があると経験的に思ってる。
ストレスを除いていけば、白髪は元に戻るとの研究発表ですが、黒くなったら染めたなと思われるだけ、、、と思っている私です。
サムネ波平?
以上
 
PR
PR