TOP > IT・テクノロジー > ロックバンドWeezerのフロントマンはコンピュータサイエンスの学生として二足の草鞋を履く | TechCrunch Japan

ロックバンドWeezerのフロントマンはコンピュータサイエンスの学生として二足の草鞋を履く | TechCrunch Japan

50コメント 2020-11-29 09:36  TechCrunch Japan

「やあ、僕がWeezerのリバースです」と、リバース・クオモは微笑みながら手を振った。ときおりカメラから目をそらしながら、彼は精一杯のインフォマーシャルピッチを始めた。

ツイッターのコメント(50)

相変わらずすごい人だなあ。
コロナ禍じゃなければ今頃熊本に奥様お子様と帰ってきてたりしてたんだろうなあ💦
なおクレアとかで曲書いたりしたことがあるそうだw
リヴァースもPython使いやったのか、仲魔ヤン🤝
リヴァース・クォモがPythonで創作用のデータベース作ってるの、シャーロック・ホームズのデータベースみたいな感じがする
Weezerがこっちの分野に進出してくるって言うならオレはバンド方面に進出していく
ウィーザーのリバースがクリエイティブのためにプログラミングの勉強してるって話:
「僕はいつでもスプレッドシート使いでした」
「コースの途中でPythonに出会ったときには、その強力さに驚きました」
リヴァース何やってだwwwでもすげぇ
脳みそ見てみたい…凄すぎる
ハーバードで学んでいたとは。しかも音楽家としての視点が効いている興味深い研究。
リバース・クオモはスゲエな。
こんなことになってるとは。
実は奥さんが日本人で親日家。
「スコット・アンド・リバース」というバンドで日本語アルバムも出してる。
木村カエラ「バタフライ」のカバーは秀逸。
ロックバンドWeezerのフロントマンはコンピュータサイエンスの学生として二足の草鞋を履く( Japan)Python操るロックスターなのね、リバースって。ただのPerfume好きオジサンではなかったのね。
勉強しながらblack album作ったのか!今年一の名盤だと思う。
音楽もよいものを作り続け、新しいことを学び続ける。尊敬する。私もがんばろう。
そういえばトム・モレロもハーバード大卒だけど、ロックとハーバードは親和性が高いのだろうか?
へえええ!リバース・クオモは何でもやるな!
バンドマン兼エンジニア
最高のあり方じゃないかね
まさかのRiversがTechCrunchに!いい話...
リヴァース・クオモもDXしとる、DXしてへんのはお前らの会社だけ
書類片付けなければと机に広げた途端に見つけた記事【ロックンロールのロマン主義】いや感じるよ、Riversは魔法使いか。畑違いの生き方の自分だけど、踏ん張らなきゃって刺激をもらう。
知らんかったw
"自分で書いたPythonプログラムに対して『おい、126BPMでキーはAフラットの曲を全部見せてくれ。ただし3度のスケールとメロディでスタートしてドリアンモード、そしてマネージャーが3つ星以上のスコアをくれたやつだ』と命令できる"
Weezerのリヴァース・クオモ、多彩すぎて、いや努力家すぎて家に飾りたい
人生の中で、好きな事が本業以外に有る事は普通にあるし、プログラミングって曲作りと低通している所が有るように感じる。
くをもちゃん🐍使いやん。
本業がずっと順調なのも凄いけど、さらにこんなことになってたとは。/
泣き虫リヴァース・クオモがPython使いに。
»
すげ、、「ロックスターとウェブ開発者の間の線がぼやけて来てる」とか言える人そうそういないから、、
リヴァースですらPython弄れるというのに俺ときたら…
すごい才能だよねえ…スコリバまた見たいなあ
すごく良い話
ロックバンドWeezerのフロントマンはコンピュータサイエンスの学生として二足の草鞋を履く/すごいですね。見習いたいです。
リヴァース・クオモがプログラミングを学んで自分や他のアーティストのための開発に勤しんでいるという面白い話
リヴァースってそんなことやってたのか。目から鱗というか衝撃的だ。
カッコ良すぎるよ。
大学を卒業する為にバンド活動を一時期停止していたからね、彼。
結構なインテリミュージシャンだと思う。
音楽系のメディアでも、おれの地元のローカルメディアでも見かけたリヴァースクオモをITメディアでも見かけるとは
Weezerのリバース、コンピュータサイエンスの学生もされてたのね

"旅を続けるミュージシャンとしての日々の生活を本当に管理し、自分のスプレッドシートを管理し、クリエイティブ・アーティストとしての仕事の管理にも役立つプログラムを書き続けていたのです"
(。・ω・。)ノ ロックバンドWeezerの .
日本でもこういう成功事例が増えると面白い> -
コンピュータサイエンスの学生として二足の草鞋を履くリヴァース・クオモ
weezerの情報は、いつになっても読んでしまう
そうだったのか
私も学びたいんやけどなぁ...
結構お金かかるんよな.
リバース・クオモ、さすがの勤勉っぷり...。
ミュージシャンはこう言うことに向いていると思う。実際にIT関係に転職する人も多いし。
weezerのリヴァース・クオモがCSのオンラインコースを受けてるってすごいな!
めちゃくちゃおもしろいしすごい!
自分もこんな感じに生活していきたい…
リバースも学び直してる。頑張ろっと。
ロックバンドWeezerのフロントマンはコンピュータサイエンスの学生として二足の草鞋を履く...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR