2020年に全世界で増えた発電能力の約90%が再生可能エネルギー | TechCrunch Japan

14コメント 2020-11-12 08:06 TechCrunch Japan

国際エネルギー機関(IEA)によると、新型コロナウイルスのパンデミックへの対応によって引き起こされた電力セクターにおける減速にも関わらず、再生可能エネルギーは2020年にしっかりと成長し、今年増えた発...

ツイッターのコメント(14)

【環境エネルギー×Tech ニュース①】
2020年 全世界で増えた発電能力の約90%が再生可能エネルギー
中国と米国で新しい再エネプロジェクトが急増。


日本も再エネ普及に向けた政策・技術開発が求められてる。
IEAの再エネに対する評価。エネルギの常識が完全に変わりつつある。
これすごいことなんちゃん、すごそう
こういう趨勢なのに成長戦略として原発の建設などと言っている経団連は時代遅れすぎると思うな。
環境のニュースです。



コロナ渦でも、再生可能エネルギー事業はしっかりと成長した。

個人的に、ITが進んで便利になるほど、電気(化石燃料)の枯渇が心配になってました。再エネ、成長してて良かった😌
いい方向に向かってますね☺️

火力発電や原子力発電に頼らない

クリーンなエネルギーの
持続可能な社会の実現に向けて
着々と進んでる
パンデミックの影響下で各電力セクターの成長が停滞した中、再生可能エネルギーはしぶとく成長していると思います。環境意識の高いグリーン投資家による貢献も大きいのではないでしょうか。
現在は米中が先頭を走っていますが、日本も流れに乗って欲しいです。
太陽光発電は国の補助金も投入されていますし、間違いなく伸びますね。 / Japan)
未来を作っていくものですね! / Japan)
クリーンエネルギー拡大してんだな
洋上発電なんかも注目されてますね。ちょうど大学でもそれについての授業があります。
このトレンドは止まらないだろうな。企業としても再生可能エネルギーを使っていないと投資してもらえない時代がもうすぐそこに。→
2020年に全世界で増えた発電能力の約90%が再生可能エネルギー...
以上
 
PR
PR