Lululemonが新型コロナで需要が高まるホームフィットネス用の鏡を販売するMirror買収へ | TechCrunch Japan

21コメント 2020-06-30 11:36 TechCrunch Japan

Lululemon(ルルレモン)は米国6月29日、ホームエクササイズのスタートアップであるMirror(ミラー)を5億ドル(約540億円)で買収する計画を発表した。フィットネスアパレルのLululem...

ツイッターのコメント(21)

普段は鏡、フィットネスをする時はデバイスへ変化。

自宅フィットネスの勢いはコロナが収束しても止まりそうにない。
リアルイベントのオンライン化。ルルレモンは小売業の皮を被ったテック企業。

リモート×フィットネスの流れは今後も加速しそう
フィットネスアパレルがジムやフィットネスアプリを買収する、それと提携するって今後も増えそう。
ルルレモンは、まさにリテールの皮を被ったテック企業だな~。
自宅環境が整っていけば、フィットネスジム離れが進みそう。
フィットネス映像を流すスマートミラー、既存の家に姿見がだいたいあるとするならば場所やわ新たに取るということもないから狭い日本の住宅で広がったりするだろうか。
ただ、姿見のある場所とフィットネスをする場所は異なるからな…
Mirrorなら日本の住環境でも置けるかも!: @jptechcrunch
Lululemonの社名由来は「日本語にはLの発音はなく(Lが3つはいった社名を日本人に)発音させると面白いから(L sound is not in the Japanese language. It's funny to watch them try to say it)」こんな馬鹿にされてんのに、お金落としたらあかん日本人。
そういえばヨガウェアで有名なルルレモンがホームフィットネスのMirrorを540億で買収するそう🧘‍♀️

Pelotonも上場したし残るはTonalですね〜
どこか買収すると思ったけど、アパレルとは。
フィットネスブランドがスマートミラー、Connected fitnessのMirrorを買収。単なるアパレルというよりもライフスタイル提供とのミッションか
 
PR