TOP > IT・テクノロジー > Zoom会議のリアルタイム文字起こし機能をOtter.aiが提供 | TechCrunch Japan

Zoom会議のリアルタイム文字起こし機能をOtter.aiが提供 | TechCrunch Japan

25コメント 2020-04-29 10:25  TechCrunch Japan

Otter.aiがZoomと統合してビデオ会議からライブで文字起こしをするサービスを開始した。在宅での学習や勤務に役立つ新しい機能だ。

ツイッターのコメント(25)

@kensuu 英語だったら、otterが有名。日本語は確かにないのか。。。
早く日本語版でないかな。

これで議事録取らなくなる世界がすぐそこに。
@VoxelKei 英語の音声認識ではZoomとOtterを組み合わせた有料プランが出てますね。日本語でもこうした機能ができれば…
これええやん。

議事録取れるし、参加できんかった人のためにも共有できる。
アフターコロナ(ウィズコロナ)の時代になって、リモートワークへの関心が高まっている状態でこういった補完サービスや5Gが整備されてきたら、マジで物理的な会議の機会は減るだろうな。
まあ、通勤時間とかどう考えても無駄だからね。個人的な意見としてはいい流れだと思う。
日本語対応してるかな🥺
WEB会議時の文字起こしツール、日本語版がもしあったら使ってくれる人多いかな・・・?
※リンクのツールは英語版
オンラインにあえてすることでデータのデジタル化が自動的にできているインパクトが大きいと思います。文字おこしからの発信だけでなく、できることは本当に多いと思います。
音声インプットが確実に人ごとに分離されているweb会議ならでは。

会議室にみんなで集合した音声は、インプットを別々に解析するのが難しい。Googlehomeのような周辺の音声も人の識別に苦労する。

多分この領域は当た...
ここの株は割安なら購入だな。
ZOOMに自動文字起こし機能を追加。サラリーマンの3大不毛作業の1つ、議事録作成がこれをきっかけに大幅に楽になるのでは?また、同じことを繰り返したり話が分かりにくい人があぶり出されそう。
昔からOtterさんのプレス見てたけど、とうとうzoom会議でもリアルタイムで文字起こししてくれんのか(゜ロ゜)
感動もんやな。
リアルタイム文字起こし、グーグルハングアウトでも試してみたけど英語のみでした。
日本語も出来たら便利なのになと思ってたら先んじてZoomが始めたみたい。
オンライン会議ツールの競争が激化してる。
議事録なる、人間が本来やる必要のない業務がようやく無くなる!うれぴよい!
zoomの文字起こし議事録絶対来ると思ってたらきてた

録画保存やたらめったらメモリ食うから嬉しい

ちょっと高いけど
ZOOM会議の音声がリアルタイムで文字起こし出来る!?
こりゃ良いなあ

同社はZoomと統合して「ライブビデオ会議メモ」を提供開始した。ビデオ会議からライブでインタラクティブな文字起こしをして、記録と表示をする機能だ。
ついに連携
Zoom会議のリアルタイム文字起こし機能をOtterが提供 – TechCrunch Japan
社のツールがMeetなので今は使えないですが、これは便利そう。

打合せの備忘としても便利だし、英語の打合せだったら超実践的な英会話のテキストが作成されそう👀
ちょっと高いし、あんまりzoomミーティングないけど使ってみたい。どんなもんなんだろう〜
Zoomのリアルタイム文字起こし!
これは伸びるぞ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR