TOP > IT・テクノロジー > シトロエンが月額約2400円の2人乗りEV「Ami」を発表 | TechCrunch Japan

シトロエンが月額約2400円の2人乗りEV「Ami」を発表 | TechCrunch Japan

192コメント 登録日時:2020-02-29 07:17 | TechCrunch Japanキャッシュ

シトロエンのAmiは、都市向けモビリティに対する新しい提案だ。電動で価格は安く、Amiは自動車に分類されていないため免許不要な小型のAmiから、モビリティの未来を垣間見ることができる。...

ツイッターのコメント(192)

乗ってみたいんだが。
可愛らしい車☺️
公道も走行可能、免許不要、ヨーロッパでは14歳から可能とあります。
そこの部分で日本ではどうなのだろうか?🤔
一度乗ってみたい車ではありますけれど
ここまで、割り切ればEVも車のサブスクも日の目を見る気がする
日本でもやってくれんかね…
地方はこれで十分だなー。
山の中はさすがに無理そうやけど!
島内ならこれだけでもいいかも。日本に来ないかなー。
Anycaで一度乗ったシトロエン。こだわりや目の付け所が独特だったんだけど、ユーザーのこと突き詰めて考えると、こうなるよなあ。

さすが。
なんてエコロジーなんだ‼️
駅まで自転車15分な自分は雨の日に是非とも使いたい。けど、都市部での使用が想定されているよねえ…。
コレ面白いなぁ。
レンタルして乗ってみたいぞ。
シトロエン Ami、良いね。最近のシトロエンらしいかわいい感じもありで。
日本では自動車扱いっぽいけど、適度な田舎で近場の移動中心の生活ならばこれでよいかと。
いいなあ。
ひゃーかわいい!
以前から言うてるけど、なんで日本のメーカーはこういうのを開発して売らないのか?
なんかすごいい。でも、日本でこんなこと出来るのは3年以上先な気がする。/
流石シトロエン!!やりやがったな!!
これは大流行する予感。
ユーザーメリットは?
TMCのチョイノリEVもそうですが、大都市の例えば環状8号線や7号線でこのような箱車を誰がお金払って使用するんですかね。。。 /
これいいな。
---
キュートすぎる~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

引用:2人乗りの電動スクーターにドアとヒーターがついているようなものだ。
←老後を考えるとこれでも良いかも。
どうしたらそんなに安くなるのか??>「Amiは6000ユーロ(約71万2500円、VAT含む)で購入できる」 -
いいなあ
『シトロエンが月額約2400円の2人乗りEV「Ami」を発表』
使えそうな使えなさそうな…
とってもいい。
東京に欲しいな。
良いけど45km/hだと流れに乗れない感じがする
いいサービスです、リーズナブル😮😮😮。EVは主要部品が統合され、サプライヤー調達も増加傾向らしく、この流れは加速しそうですね。日本でも同様のサービス出るのが楽しみです。
うおおおおおおおおおおお!これなら本当に欲しい!!
まずはUberEatsで普及率と拠点を増やして一般利用者にも当たり前に使って欲しいですね!

良い!!
シトロエンの「アミ」という文字に一瞬興奮した。
かわいい。(日本導入は未定)
読んでる→
これは画期的だ。日本企業はファーストペンギンになるのかな?
といっても法律が壁になるので、誰でも乗れると言うのは当分先の話しですね。

🔽 @jptechcrunch
欲しいっ!これならわたしにも乗りこなせそうな気がする。
シトロエンが2人乗りEV「Ami」を発表 |
なんでこういう、近未来をデザインした車ってダサいんやろ
こーゆーのでいいわ。
近所ウロウロするだけやし🚗

/
最近小型EVに興味津々
自転車の前後に2人子ども乗せて雨の中園まで送るの辛いんだよ…。こんなのが実現したら通園も楽になりそうだよ(2人乗りだから子ども2人乗せられるか分からないけども)
来た!これくらいの価格じゃないと。いまの実質ただのリースのサブスクからは脱却できない。
ほしい物リストに追加しました😎
シトロエンが月額約2,400円の2人乗りEV「Ami」を発表!

初回は約31万円支払いが必要。

約71万円出せば購入可能。

フランスでは14歳から免許不要で運転可能!

これ欲しいですね!

もし日本に上陸し、同じ制度が適用されたら、軽自動車の売上は大幅に落ち込みますね。
これ、環境意識の高いヨーロッパで流行りそう!
「Amiは自動車に分類されていないため免許不要で、フランスでは14歳、他のヨーロッパ諸国では16歳から運転できる」便利そう。ちょっと怖い気もするけど>
国産メーカーのリース料金は…
これ可愛いなあ~!
こういうふうになっていくのかな。
日本だとどうなんだろう「Amiは自動車に分類されていないため免許不要で、フランスでは14歳、他のヨーロッパ諸国では16歳から運転できる。」
/
ヨーロッパではこれが自動車のカテゴリに入らないらしい。すごいな。
シトロエン、いきなりぶっこんできたー!!!!
5万円のサービスと比べると20倍安いwww
購入価格71万円だって欲しい。本国価格だけど
これほしいな~。
これ欲しい!!
いいね!
かわいい
シトロエンが月額2400円の2人乗りEV「Ami」 @jptechcrunch*どうせなら、デゥーセボにデザインを寄せて欲しかった。シティーモビリティとかコミューターとか軽より小さく遅い電動カーが走る事が可能なのだろうかと思うが、今でも実際に原付の方が車より速いから可能なのかな。
これは可愛くて、いいね。
けど、日本には入ってこないんだろうな・・・
これに乗って4Eに通いたい
私の行動範囲だと通勤と営業車はこれで十分。
日本への展開はありそうな気がしないので。。。国産車に期待します。
これなら買うよりもお得かもな…。
こういうのでいいんだよ。
都市部はさ。
プリウスミサイルみたいな悲惨な事故は減る。
スマートが出たときも思ったが、日本は軽自動車という究極の規格かまあるからなあ。
日本にもぜひ!/
めっちゃいい、ライセンスも不要、都市型モビリティ
ほしいほしいほしいほしい
2400円でシトロエン!
面白いけど日本じゃ無理やろ
月額制のレンタルなのが良いと思う
ビートゥギャーザ
ビートゥギャーザ
すごく面白い取り組み!
しかも免許不要とは!!
(日本人の感覚では)実質防御無しで45キロまでしか出ない車が走ってるって恐怖では。
こういうのでいいんだよ感
シトロエンがサブスクリプションでサービスも含めて3月待つから発売するEVらしいんだけど、向こうの人は、圧倒的にこういうヤツのデザインがうまいよなあ。
シトロエンの新しいモビリティ。
EVで免許不要で最高時速45km/hで70km走る。
初回は30万円ぐらい払ったのち、後は月額2400円。
これが受け入れられるかはわからないけど、とても攻めてて良い!
正直シトロエンという会社がどういうモンかよく知らんが、これは可愛い。
可愛いは正義だ。
50キロのジャガイモが積めてタマゴが割れず主婦でも運転できる。
価格はカーリースの1/10以下
2CV以来のシトロエンの魂
面白いのだけど、トヨタのコムスより安いんだぜ。
どうやってこの価格を成立させているのだろう?
それに日本の認証制度がこの辺りはまだ宙ぶらりんだよね。
-------
おもしろい! /
シェアなら良いね。
でも今はcころ怖いぞ
シトロエンらしい機転の光る、素晴らしいMaaSプロジェクトですね。
そして、名前もAmi。ちょっとぶさかわいいシティモビリティとしても、この名前を受け継いだことはとても魅力的ですね。
日本もこういう小さいのが普及すればいいのにな。Smartとか。:「シトロエンが月額約2400円の2人乗りEV「Ami」を発表」
いいなー、こういうのが良いんだけどなー。
Amiかわいい。CMかっこいい。
デザインもかわいい>
現代における、「車」が占める移動のシェアは大きいけど、これから転換期なんだろうな〜
車が「手段」じゃなく、「趣味」の世界になるよな〜
ええなぁ →
車が月額2400円で乗り放題だと心動かされる人が多いんじゃないでしょうか^_^

一方、トヨタさんの月額乗り放題サービスは4、5万円から。トヨタさん、もう2声くらい頑張って!

/
これは かわいい
これはいいね!
もっと見る (残り約92件)

記事本文: シトロエンが月額約2400円の2人乗りEV「Ami」を発表 | TechCrunch Japan

いま話題の記事