TOP > IT・テクノロジー > 会計・人事労務クラウドのfreeeがグローバルIPO、公開価格2000円で初値2500円、時価総額1200億円超え | TechCrunch Japan

会計・人事労務クラウドのfreeeがグローバルIPO、公開価格2000円で初値2500円、時価総額1200億円超え | TechCrunch Japan

会計・人事労務クラウドサービスサービス事業を展開しているfreeeは12月17日、東証マザーズ市場に上場した。主幹事証券会社は三菱UFJモルガン・スタンレー証券、大和証券、メリルリンチ日本証券の3社。...

ツイッターのコメント(32)

freeeって赤字上場だったのか、勝手に結構儲かってると思ってた
最近の騒動に関わらず公募価格を上回るとは、投資家からは好意的だったのか。というかこのためのプラン変更だったのか。
グローバルオファリングが出来る規模はうらやましい。IPOしたこれからが勝負だと思うが
おめでとうございます!いつもお世話になってます。
freee12/17に上場だったのか!
SaaSビジネスが来ているなぁ…!
すげーな
日本でのフリーランス時代はFreee使ってた
法人にしてからMoney Fowardに乗り換えた
飲み屋でFreeeの中の人に会ったときに「何が理由で乗り換えたんですか?」とすごい熱心に離脱ユーザー調査された
ベトナムにも来てくれないかな
たけぇ。。。
おー。上場したのか。
クラウド会計ソフトのfreeeが東証マザーズに上場!おめでとうございます!
freeeの上場初日は公開価格を大幅に上回ったようですね。期待が大きい。
昔、転職活動したとき話聞きに行ったな

経営層に近くなればなるほど、話してて面白いし、優秀な人が多いイメージ
これくらいやらないとね。
上場セレモニーでTシャツの社長は見たことないかも
いや本当にまずはお疲れ様でした
freeeは密かにずっと応援していたのだが、見事に上場できて嬉しい。
時価総額も1,300億円と見事。
まだ売上高純損失率が50%と大赤字状態だが、今後の成長カーブが楽しみ
freeeの上場。おめでとうございます。リクルートも出資しています。いやーめでたい!
やっていき.js
赤字上場だし、サービス実質値上げになるし今後が気になる。
踏ん張りよったね。
福利厚生で自分のフィギュアを作れるfreeeeが上場した。すごい!
すばら!
まだまだ古い文化が根付いてるのでマネちゃんと一緒にどんどん伸びてって欲しいでござんすね!
こんな感じでした。こういう集合写真でいつもうまく映れないし、頑張って背伸びし続けたのでふくらはぎが痙攣している。
第二のSaaSユニコーン🦄誕生🎉
めでたい
【速報】フリー、マネフォ超えたってよ

🔽


✅ 時価総額
freee:1,240億円
マネーフォワード:1,065億円

売上高:45.8億円
当期純利益:△26.9億円

うーむ、割高感☺
freee本日IPO。公開価格2000円で初値2500円、時価総額1200億円超え。流行りの赤字上場の是非は問われるのか。。。
IPOおめでとうございます!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR