TOP > IT・テクノロジー > ECやD2Cブランドの“パッケージ”発注を変革、最適な印刷会社つなぎ低コスト・短納期を実現する「canal」 | TechCrunch Japan

ECやD2Cブランドの“パッケージ”発注を変革、最適な印刷会社つなぎ低コスト・短納期を実現する「canal」 | TechCrunch Japan

123コメント 2019-11-25 12:02  TechCrunch Japan

reは11月25日、パッケージ印刷プラットフォーム「canal(カナル)」のベータ版の事前登録を開始したことを明らかにした。

ツイッターのコメント(123)

事前登録したぁ
海外でもたしか同じようなので強いとこあるし強くなりそおお
これで一番の課題が解決出来るかな、取り敢えずトライ
ちょっとしたプレゼントとかFarewellとかでパッケージ作りたい
なにぃいいいいいいいいいい!!
すごいバズってる。。

・増えるEC、DtoC業者への需要対応

・パッケージ印刷業は多重下請け構造


両者の最適化を図る

ここに課題があったのか、、
という感じですなぁー。
いいですね!頑張ってほしい
最適な印刷会社に発注できるマッチングサービス。オリジナルパッケージをネットでサクッと発注できるんだって~/
商談した感じすごく良かった。
この予算ならカスタマーエクスペリエンスを考えても全然アリ。
これでショッパーとか作れたら小売にすごい刺さりそう
見積りだしてもらうの敷居が高い感はあるので、こういうふうに自動化されてるサービスはよき。
このサービスめちゃ良い!!せっかく印刷会社さんが色々とパートナーに入られているし、デザイン面で何か出来ないかな~
あとで触って見ようかな/
小規模のECオーナーは、ほんとうに助かるサービス。需要ありそう。

>
パッケージ版ラクスル
事前登録しておいたのでこのサービスが本当に低コストで提供してくれるなら来年のマッスルデリのパッケージはカッコ良くなってるはず
これちゃんとイメージに合うようにディレクションできるなら、すごく素敵なサービス…
今日このサービスに問い合わせしたけど、対応めっちゃ早くて感度!
夜遅くにメール送ったのに、送った30分後に返信くれた!
csも良き良きやん😭
これやりたかったんだよなあ
これ面白くていいアイデア。後、どの業界でもそうだけど、◯次受けとかなくしたほうがよいよね。
ありそうで無かった。でもラクスル等に直ぐ取り込まれないのかなw

-  Japan:
やっと日本でも!
めっちゃいいサービスやん!と思って見てたら福ちゃんだった👀!すげえ
@keidarabotti
デザイナーだらけの弊タイムライン、今日canal無双だわ。それだけデザイナーニーズがあるってことだな。福ちゃん完全にやってんな。
今の楽天モバイルの基地局設置の仕事もそうだが、業務が階層化しているものをネットワーク型に変えるだけでも、ビジネスになるよなぁ、と感じました。“パッケージ”発注を変革、最適な印刷会社つなぎ低コスト・短納期を実現する「canal」 –
これとってもいーねー。
激アツサービス。注目👀
あいせっくが輩出してる感がある
福村先生のプロダクト!!良い!
いいーきになる
ラクスルのパッケージ印刷版、「canal」が事前登録開始

利点をまとめると
・パッケージの発注をより低コストかつシンプルに
・平均30%のコストダウン
・受発注プロセスを即日完了

何よりパッケージづくりにおいてどうしたらいいかわからない事業者に力を与えたのが素敵
とっても気になる
容器で出来たらバチクソ流行ると思います
今まさに探していたパッケージ委託先!
これはお話聞かなきゃ!
おおお、ついに!
これつかってみたい、
良き、、、!
ボトル用のパッケージ素材も増やして欲しいなあっ。
パッケージとか什器制作の時「この仕様で発注!」となるまでのメール・電話のタイムロスが実体験として非常に大きい・・・
丁度パッケージの見積をとって玉砕していたところでした。事前登録DONE。
センスいい!
ツルハシビジネス
よさげなので事前登録してみた
これはまじでいま1番ほしかったサービス。。使ってみる
出てくるよねー。

ECやD2Cブランドの“パッケージ”発注を変革、最適な印刷会社つなぎ低コスト・短納期を実現する「Canal」
D2C事業者からすると伸びて欲しい「canal」。

ダンボールワンは安くて紙質は悪くないけど、ブランドロゴやキーカラーを入れられない。
配送箱はお客さまのファーストインプレッションと原価に関わるので超重要。

カラリスは紙質と仕切りを拘り抜いて、1箱150円かけている。
つかいたーい(ものもないのに)
パッケージはDNVBに限らずUXのわかりやすい表現の1つ。
ECなら素敵なパッケージの到着が今か今かと楽しみになる体験もUX!

>
もっと見る (残り約73件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR