米CDCが電子たばこの使用を控えるよう警告、関連が疑われる肺疾患が増加 | TechCrunch Japan

25コメント 2019-09-08 13:23 TechCrunch Japan

電子たばこが原因とみられる肺疾患が広がる中、米国CDC(疾病予防管理センター)は、原因調査が行われている間、電子たばこ製品を控えるよう警告した。

ツイッターのコメント(25)

テレビで連日、「アメリカにはCDCという専門機関があって…」って言ってるでしょ
あのCDCがこう言っている
喫煙者は重く受け止めるように
袋小路;
@oppa5050 ビタミンEによるリポイド肺炎が濃厚っぽいね。
ビタミンEは美容成分として経口摂取は問題ないけど、肺から吸うと問題らしい。
米国は電子タバコの種類が自作含めて多いからねぇ。
iQOSやglo、Ploom TECHとか日本の大手メーカーのものは大丈夫かと。
「電子たばこ製品を使用する人は、製品を路上で購入したり、電子たばこ製品を改造したり、メーカーが想定していない物質を加えるべきではない。」
ニコチンも大麻も含まれていないリキッドについての言及はないが、少なくとも大麻の有害物質が含まれているリキッドで肺炎になる事例が確認されたのね。
この記事が詳しかった
普通に危なすぎるだろ。使うな。
せめて紙タバコ吸って依存症になっとけ
タバコ吸うのだって願い下げなのに、怪しげなリキッドを気化させて肺に吸い込むとか狂気の沙汰だ…。/「電子タバコ」って英語では何て言うのかと思ったら「E-cigarette」なのか。ただの電熱線の何がEだよ…。 / “米CDCが電子たばこの使用を控えるよう警告、関連が疑われる…”
タバコ規制が強化されてきたから代わりに電子タバコ発明したり喫煙者必死すぎだろ。規制をかいくぐって吸う方法を見つけるんじゃなくて時代の流れ的にはタバコなんかもうやめるしかないってことだぞ。吸ってる時間も金も無駄だろ。人に迷惑かけても気にしないバカが多いし。
電子タバコを嗜まれてる方は気をつけてください
というかタバコだから体に悪いは悪いと思うけど実際これくらい悪いですよみたいの聞いたことない気がする
 
PR
PR