TOP > IT・テクノロジー > 楽天がこんまりに「ときめく」、運営会社の株式を過半数取得、近藤麻理恵氏が楽天のJoy Ambassadorに | TechCrunch Japan

楽天がこんまりに「ときめく」、運営会社の株式を過半数取得、近藤麻理恵氏が楽天のJoy Ambassadorに | TechCrunch Japan

82コメント 登録日時:2019-08-02 17:00 | TechCrunch Japanキャッシュ

楽天は8月2日、片付けコンサルタント「こんまり」こと近藤麻理恵氏のプロデュースを手掛けるKonMari Mediaの株式過半数を取得。パートナーシップ契約を締結したことを発表した。...

ツイッターのコメント(82)

楽天......。

> 楽天は8月2日、片付けコンサルタント「こんまり」こと近藤麻理恵氏のプロデュースを手掛けるKonMari Mediaの株式過半数を取得。
VCだからというより楽天だからか
こんまりさん、なんかかっこいい!
何処を推して;
「楽天は8月2日、片付けコンサルタント「こんまり」こと近藤麻理恵氏のプロデュースを手掛けるKonMari Mediaの株式過半数を取得。パートナーシップ契約を締結したことを発表した」 / “ …”
〜片付けを通じて自分の内面を見つめ直すという本質を追求する姿勢「こんまりメソッド」に共感(ときめく、Sparkle Joy)し、過半数の株式取得に至った〜
楽天のMAが上手くいくのかどうか。
楽天市場の雑多感お片付けして欲しいw/
すごい
この人は
松下幸之助や本田宗一郎のように
日本のもっとも有名な起業家の1人になりますね。
楽天社内の片付けをするのね。|
サンフランシスコに来てRakutenの頑張ってる感が伝わってきた。バスケもそうだけど、コンテンツ狙いなんだなって思う。
続報が気になります。「楽天は8月2日、片付けコンサルタント『こんまり』こと近藤麻理恵氏のプロデュースを手掛けるKonMari Mediaの株式過半数を取得」。◆
>>今後近藤氏は、楽天社内の片付け習慣を監修・推進する「Joy

楽天、片付いてないのかな、、、

楽天がこんまりに「ときめく」、運営会社の株式を過半数取得、近藤麻理恵氏が楽天のJoy Ambassadorに | TechCrunch Japan
こんまりさん、凄い。
楽天、抜け目ない。こんまりには楽天のUIとしつこい広告とメルマガのお片づけを期待したい。 /
こんまりさん、楽天のサイトも「片付け」て上げてください。
大抵の人は古いものを片付けたら新しいものが欲しくなるしなあと思ってしまった。
んー、このブームは今がピークな気がするが。
「楽天によると、片付けを通じて自分の内面を見つめ直すという本質を追求する姿勢「こんまりメソッド」に共感(ときめく、Sparkle Joy)し、過半数の株式取得に至ったとのこと。今後近藤氏は、楽天社内の片付け習慣を監修・推進する「Joy Ambassador」に就任する」
すご!
今後近藤氏は、楽天社内の片付け習慣を監修・推進する「Joy Ambassador」に就任する
ときめかない楽天のサイトも、片付けられちゃうの?

『 Ambassadorに』
ラクマのメルカリ対策感。
「ときめく、ときめかない」で楽天の事業を片付けたら、イエニスタ以外何が残るんだろう。
今年3月にはベンチャーキャピタルと4000万ドル(約42.8億円)の資金の調達について交渉をしていたようです。
株式取得に当たっては、楽天スーパーポイントが使われたとのこと。
こんまり、すげぇ笑
大喜利が発生しそうなアレだけど。セカンドハンドの流通とか。
手を当ててみて「ときめかない」と言われてしまったプロダクトがバッタバッタと切り倒されていく未来…
何が片付けられるのかな…?
> 楽天社内の片付け習慣を監修・推進する「Joy Ambassador」に就任する
確かにこんまりメソッドで楽天市場のUIとスパムメールを片付ければ、全ユーザーがときめくと思われる。
このタイトルのセンス、嫌いじゃない🤔
片付けすげー。もう素直に驚く。
ヴィッセル神戸のDFラインを整理してもらわないと。
でも、どの選手にも、ときめきを感じるから整理できんわ。
見出し見てすぐに楽天ポイと思いついたけど口に出すのを自重しました
これはちょっとよくわかんないなー。どういう合点なんだろ
このニュースでこんまりとかけて楽天と解く大喜利はわかりやすぎるのでどれも想定内で面白くない
こんまりが楽天子会社に
コレは凄い!
片付けて売って買って!
完全なサイクルを!
がこんまりに「ときめく」、運営会社の株式を過半数取得、近藤麻理恵氏が楽天のJoy
楽天市場のひどすぎるUIをお片づけして「ときめく」お買物サイトに変革し、amazonやアリババと戦えるくらいに成長させたらすごいな。
片付けてスッキリしたら、また楽天で買い物してね♡とw
楽天のUIが片付いてしまう
“楽天がこんまりに「ときめく」”
おめでとうございます!
今後近藤氏は、楽天社内の片付け習慣を監修・推進する「Joy
——
この流れ、正しいと思う。
楽天がきれいごと言ってる。
"楽天は8月2日、片付けコンサルタント「こんまり」こと近藤麻理恵氏のプロデュースを手掛けるKonMari Mediaの株式過半数を取得。パートナーシップ契約を締結"

運営会社の株式を過半数取得、近藤麻理恵氏が楽天のJoy
セコイア・キャピタルはもうExitかねぇ。
とりあえず、楽天市場の汚いUIとスパムメールをこんまりしてください。
あれには全然ときめかないので。
なんとなく、力関係が透けて見える気が。

それにしても「今後近藤氏は、楽天“社内”の片付け習慣を監修・推進する「Joy Ambassador」に就任する」とは。
近藤麻理恵氏が楽天のJoy Ambassadorになる?
まず楽天のホームページを片付けて欲しいなぁ
スパ〜クジョイ!
楽天の画面 整理整頓してくれるかも。
すげえ。
(  Д ) ⊙ ⊙ ポーン
こんまり氏が楽天の注文フォームに仕込まれたメールマガジン購読のトラップにときめくかどうか、聞いてみたい。
コボと一緒ww
これ、セコイアがいれた会社?
そうか、楽天がときめいたか。
ラクマでUS狙うと熱いな /
ごちゃごちゃのECをときめきで整理するのかな?大仕事だな |
老舗VCのSequoia Capitalがこんまりさんに入れてるのを昔聞いた時はびっくりしましたが、このニュースもすごいな、と
40億円の資金調達中とか報道あったけど。。。
こういうのkonmariに対してどういう条件が付くんだろう???
ホント人気者ですね。
楽天が「こんまり」にSparkle JoyしてJoy Ambassador就任か〜👍
楽天市場では「こんまりプロデュース」で賑わいそうだ✨😉
株式に感謝してKonMariしたのだ/
これはヴィッセルの移籍市場に影響が(錯乱)今後近藤氏は、楽天社内の片付け習慣を監修・推進する「Joy  #vissel
商品ページの広告に感謝しながらどんどん捨ててほしい |
1億人くらい同じこと思ってそうだけど、楽天のサービス自体をまず”こんまり"式にときめかないやつ捨てるかなんかしないとだよね。|
楽天の多種多様な事業展開を見たこんまりさんが「Dose it spark joy?」と言ってときめかない事業をスパスパお片づけする未来が見える…見えるぞ…!
楽天は消費者との接点になるチャネルに投資してますよね。戦略が常にグローバル視点なのが面白い。
1100万部のベストセラーを記録しているこんまりさんの件。
なんとなく対極のイメージ。楽天の「ときめく」基準でスパスパ片付けていく…とどうなっていくのだろう…興味ある。
メルマガから整理されそう(ってのはもう古いか)
これはすばらしい。まさにアメリカンドリーム。やっぱり日本と海外では資金量の規模やスケールのさせやすさ(もちろんその分厳しさもあるが)が全然違う。いいコンテンツが爆発的に広がる土壌がある。それを受け入れる楽天も目の付け所が良い。
トップのぐっちゃぐちゃのUIはときめかないので断捨離しちゃいましょうね。
一回買った家電をレコメンドするのもミニマリスト的ではないので断捨離
以上

記事本文: 楽天がこんまりに「ときめく」、運営会社の株式を過半数取得、近藤麻理恵氏が楽天のJoy Ambassadorに | TechCrunch Japan

いま話題の記事