TOP > IT・テクノロジー > アップルが10.5インチのiPad Airと7.9インチのiPad miniを発表、史上初の5画面ラインアップに | TechCrunch Japan

アップルが10.5インチのiPad Airと7.9インチのiPad miniを発表、史上初の5画面ラインアップに | TechCrunch Japan

アップルは3月18日、iPadシリーズのラインアップをアップデートし、10.5インチのiPad Airと7.9インチのiPad miniをリリースした。...

ツイッターのコメント(43)

>アップルはいったいどこに向かうのだろうか。
変なタイミング
おおおー! Pro以外でも smart keyboard対応したのか!!!
先週ipadair2が壊れたんだよな。これは買い換えろという天の啓示かappleの陰謀か。
10.5って、馬鹿じゃないの?
謎サイズ
ホントに意味不明なラインナップだな、と。購入者は9.7インチと10.5インチをどうやって見分ければいいんだろ。ジョブズ復帰以前の雑多な商品構成の時代を思い出したジジィゆえに。
予想より発表早かったなー(・ω・)

今のタブレット4年くらい経ってるからちょっと買うか迷う_(:3 」∠)_
迷いっぷりが定常化してきたなぁ / “ Japan” (3 users)
〉アップルはいったいどこに向かうのだろうか。

全く同感だわ
とりにいく;
うわー!iPad miniの新しいやつ出るんだ。アップルペンシルも対応だ!もうでないと思ってたからこれは嬉しい😃
まじ!?
5画面か〜確かに多すぎる感もあるけれど、自分はやっぱりmini派です →
アップルが「iPad Air」と「iPad mini」の新モデルを発表したってよ!
買換えないと困るような新しいコンテンツあるの?
ペンシル対応か。miniにしようかな。純正キーボードが無いけどなぁ。どうしようかなぁ。
iPad Airは実質10.5インチのiPad Proの生まれ変わり
はい解散。『 miniを発表、史上初の5画面ラインアップに』
この記事、私のminiに対する思いに近い
きたーーー!絶対買う!iPad mini 5!
どうしていまさら第一世代のApple Pencil対応なんだ。売れ残ってるのか。
うーむ。多すぎて迷って買わない可能性高いかも。ーー
第1世代のPencilって何でそんな事すんの?折らせて在庫処分したいの?
第一世代のApple Pencilに対応らしい。がっかりさん。Pro一択だな。mi~iは用途によってはありかも。
なんかきたけどmini信者しか釣れない
miniのアップデートはわかるけど、Airはユーザーが混乱しそう。9.7インチは廃止でいいのでは?
Think Minimalなんて考えはアップルから消えてしまったんやね
絶妙な価格設定にするのがAppleらしいよなぁ...
息子氏によりタッチしたら画面が変色するレベルで画面バキバキにされたAir2の買い直しをしたいのよね...
差別化できてなくない……?
miniはともかくとしてairは無印に吸収してもよかったでしょ……
Surface持ちとしては、買うならminiだなーって感じ
「 miniを発表、史上初の5画面ラインアップに」iPad Airは2014年10月にリリースされたiPad Air 2から約4年半ぶりの復活、iPad miniは2015年9月にリリースされたiPad mini 4から約3年半振りのアップデートとなる
久しぶりにiPad miniの新しいの出たのネ。
音ゲーするのにちょうどよさそう
まさかのiPad Airが復活!
自分としてはApple Pencilもっと短くして欲しいんよ。
まあ私は129インチ買って大満足なのでまだ買い換えは良いかなと。
最後の文が上手。”アップルはいったいどこに向かうのだろうか” / Japan)
今後はiPadProがFaceID搭載で狭額縁に第二世代Pen、それ以外は廉価版でTouchIDに第一世代Penという位置づけになるのかね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR