TOP > IT・テクノロジー > 確定申告に必要な書類をLINEが教えてくれる「確定申告の書類診断 by freee」が2月27日にスタート | TechCrunch Japan

確定申告に必要な書類をLINEが教えてくれる「確定申告の書類診断 by freee」が2月27日にスタート | TechCrunch Japan

37コメント 2019-02-25 16:03  TechCrunch Japan

freeeは2月25日、LINE Payと共同で確定申告書作成時に必要な書類を診断する機能「確定申告の書類診断 by freee」を開発し、2月27日から提供することを発表した。

ツイッターのコメント(37)

@確定申告を必要とされる皆さま
確定申告が必要な方は是非。
結構便利。
今日から3月、15日までよー (自分がはよやれ)
確定申告に必要な書類はLINEで確認!
15の質問に「◯」「×」で答えるだけです☝️

------

,
使いたいけど、どうやって追加するのか理解できん…
こんなことも対応するんだ <
副業始めた人は要チェック——
初めての確定申告をやらなきゃなので、使ってみたいなー。
私の理想はこんなかんじで、スマホを媒介にしてサポートを提供すること!こども宅食さんもそうやし。
仲間募集中だよ!
痒いところに手がとどくサービスだ。しかしマネタイズポイントはどこだろうか/
確定申告で苦労されてる皆さん!
LINEで気軽に確定申告に必要な書類をチェックできる「確定申告の書類診断 freee」がリリースされます🎉

確定申告では色々な書類を準備しないといけないため、戸惑うことも多いのではないでしょうか。書類診断を利用して、サクッとチェックを済ませてください👍
フル活用予定
便利かも??
LINEとfreeeが協力してトーク画面から15個の質問に答えるだけで確定申告に必要な書類を答えてくれるようになったらしい
目の付け所が素敵
使いたい!
🖌要約
・診断形式でわかる
・2/27から提供開始

💡感想
・副業とふるさと納税で初確定申告層が増える背景に合わせてるのはさすが
・LINEは接点として強いなあ
わーい。
ただ、アカウント事前登録型にしてくれーー。 リリース後に調べるUXムリよ。
事務手続き苦手なのでこういうサービスもっと増えて欲しい。全パターン網羅された説明資料読むの苦痛でしかないし、そもそも説明資料見つけるのが難しかったりするし。「自分の場合はこれをやればいい」って分かるのすんばらしいです
確定申告まだ終わってないし使ってみよう
---
2月27日から、 freee」がスタートします。このように世の中を便利にするテクノロジーの開発や普及に携わってみたい方は、ぜひfreeeへ(^^)
朗報、、?
確定申告のような固い印象のものが、より身近に感じられるのは良いこと。
LINEで確定申告の世界観、現実になりました・・・!!!
--
必要なのはのういうのだよ…素晴らしい。

近く、確定申告そのものが「20個くらいの質問答えたら終わりー」みたいになりますように…。
コレ使ってみよー。
たぶん今年確定申告したら当分しない気がする。
よさそう🤔💭
質問に答えるだけで確定申告に必要な書類を教えてくれるLINE botの設計やりました!おかげさまで確定申告に詳しくなれました /
ありがたい…っ!!→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR