TOP > IT・テクノロジー > TechCrunch Japan > 定額住み放題の「...

定額住み放題の「ADDress」が11拠点を発表、渋谷や品川に4万円で住める | TechCrunch Japan

148コメント 登録日時:2019-02-18 16:52 | TechCrunch Japanキャッシュ

定額住み放題、いわゆる「コリビング(co-living)サービスを展開するアドレスは2月18日、第1弾となる国内11拠点を発表した。...

Twitterのコメント(148)

@m_nishiba 少し違いますが、こんなのもあります
追加情報きたっ!
短期移住とかし放題でええな/
ほほーReading...
使いたい!自由な選択肢が社会に増えると良いな
え、これいいじゃん!実家が東京にない海外組には朗報。
新しい当たり前を。
なるほど、住み続けられるわけではないのか。まあそりゃそうか。しかしそうなると泊まり放題のほうが表現として妥当なような。しかし泊まり放題といってしまうと、旅館業法前提になるから言いたくないとかかな / “定額住み放題の「ADDress」が11拠点を発表、渋谷や品川に4…”
いろいろキャッチがあるらしい。ずっと住めるわけではなく、連続して同じ部屋に泊まれるのは1週間までで、連続で予約できるのは14日まで。場所によっては光熱費がかかる場合もある。あと年間契約すると月4万だけど月額契約だと月5万。
別宅として利用するか、最長で半月ごとに家を転々とする感じになるのかな。/「地方移住」「空き家問題」解決の方向でこれをアピールしてる記事もあれば「渋谷や品川に4万で住める」ことを推す記事もあって面白いな。 / “定額住み放題の「ADDress」が11拠点を発表、渋谷や品…”
定額住み放題のADDressすごく興味あるんだけど、鳥取市にも拠点できるのか。どこなんだろう?
4万ならアリだね。
なかなか。。。;
空き家問題深刻だけど、これってどのくらい広まるかな。移動しながら生活するの楽しそうだけど。拠点を持たないって家族がいるとなかなか難しいよなー。
いいね!もっと増えるといいね
一応、airbnbの対抗馬って感じでおkなんだろうか( ・ω・)
「永住はしたくないけど、数ヶ月だけ住みたい」みたいなニーズにピッタリぽい /
[ Japan]定額住み放題の「ADDress」が11拠点を発表、渋谷や品川に4万円で住める

○特定された会員向けのシェアハウス
○ユーザーごとに個室を利用。リビングやキッチンを共用する
○東京都品川区、渋谷区、福井県美浜町、鳥取県鳥取市など11カ所
一宮もある!!!
東京オリンピックのサーフィン会場があるからかな?
でも、一宮で月5万円は高い😅
このサービス本当にいいよね。弊社で働きながらだとよりよい人生になる気がする👀(採用広報着地)
“1個室の連続予約は1週間まで、一度に予約できる上限日数は計14日間” / (65 users)
利用してみたいメモ/
旅しながら生活するのに
月額4万円でホテル確保出来ると考えたら凄いサービス
さいくぅ
ベッド単位で賃貸借という発想すごく面白い‼️

家賃とかホテル代を考えたら、他拠点居住者にはメリット大きい

気になるのは快適さ
地域はどう交流拠点として活かすか‼️

|
「ADDress」公式サイトでは「旅するように暮らそう」と書いてあるけど、紹介されるメディアによっては「渋谷や品川に4万円で住める」という紹介のされ方してるのが面白い。
そんなものは「住む」とは言わない。

■■■
高校の同級生がジョインすると聞いて記事を見てみたら弊社も法人会員になっていた
1週間毎、というのはちょっと短いなぁ
せめて半年ぐらいはとどまれれば
シェアリングエコノミーは、空き家問題のような社会問題も改善するかもしれない仕組みだなと思いました。
おもしろいサービス‼️ 今までの「家を借りる」・「住む」という概念とは全く違うし、空室になって借り手が無い物件を稼動させれるし良いところは多い🙂
どんどん「常識」は変わっていってる😆✨
こういうサービスを利用して、アドレスホッピングな生活を送りたい。
うー30日利用のは終わってた、残念!>>>
住まいもディスクリプション!|
ついに家も「住み放題」になった

見放題
読み放題
乗り放題
食べ放題
そして住み放題

人生の転機に立ち会う事が多い仕事だが「挑戦したい」想いとは裏腹に引越し費用等の金銭的な問題が大きい

新天地でのライフライン構築のハードルは下がった
1年前にあったら使ってる
住居のサブスクリプション。住み方も多様化が進んでいる。/
ADDress がサブスクリプション住み放題サービスの日本国内拠点11を発表
本や音楽、家具の次は住まい

ホント最近サブスクリプションのサービス多いね^_^;
これもすごいなあ。てか悔しい!
毎月のバリアンフィーが4万円を超えているナンパアカウントのみなさん!
面白いな 「 Japan」
コワーキング、コリビング、どれも個人でなく法人の福利厚生的な用途が多いなあ。個人への展開もあるんかな。もっと先か〜
住み放題とは言うけど定住はできない。複数拠点の最大滞在期限付きシェアハウスってところかしら。これメインにして自宅を無しにした場合、住所不定になるのかな。 /
ライトアセット、フレキシブルホーム(私の造語)はすでに起こった未来。
これ使って色々な場所に住む人増えればいいね
うおおお!衝撃のシェアハウスサービス来たな!
こりゃいいや。やろうかな。
渋谷と品川だけ秒で無くなりそう。。。
@p59518985 こちらいかがでしょうか?

セックスに耐える作りかどうかわかりませんが笑
とうとう来ましたね!これ面白そうなんだよね!
画期的だけど実際に使ってみるとまだ微妙そう。今後こういうの増えていけばいいな
Japan: 定額住み放題の「ADDress」が11拠点を発表、渋谷や品川に4万円で住める.
実にユニーク!
連続一週間だと住むっていう感覚とは違うなあ。ホテル的か。
年額48万円で、光熱費以外はかからないのかな?数が多いなら利便性ありそうだけど。ただ、保証人だとかなんだかんだ賃貸の面倒くささを払拭している感はあります。
これか。複数住所持てるならわりと使いたい気持ちある
ほらほら来ました!
定額住み放題!
まだまだ地域は限られているが面白い試みだと思う。これにリモートワークやベーシックインカムを組み合わせることで、地方へのIターンも進み、新しいライフスタイルが生まれてくればいいと思う。海外在住邦人にとっても...
なんか見たことある人が…がんばっとるなぁ
ありっちゃあり / (48 users)
久しぶりにワクワクするサービスが出てきた!
使いたいし、応援したい!
定額住み放題のコリビングか🤔

月5万円程度でどこでも住めるんだったら、定住せずに転々とする人多そう☺️

法人でも住めるなら、みんなでお金出し合って、合宿にも使えそうな気もする😇

クラファンお金出そうかな🤔
働き方改革と並行してこういうサービスも今後広がっていけば、フリーのエンジニアも気軽に移住しながら仕事ができそうだ。
いいね!これで地方営業も捗るなぁ
ノマド的な生き方をしていたら良い選択肢だなぁ。/
都内で月4万は安いですね
こういう暮らしがしたい…フルリモートな環境に転職or独立するしかないのがつらみ。
5月以降には宮崎県日南市の物件も加わるとな /
年間会員で渋谷、品川に4万で住めるサービスらしいが、どうなんだろうね。リクルート社も絡んでるっぽいから胡散臭い会社ではなさそう。と思ったらシェアハウスなのね。。
ついに始まりますね…!時代にもマッチしてるし、個人的にめちゃくちゃ楽しみにしてます。えらいことになる予感。 / Japan)
レオパが大変な時に続々新サービスが参入。
>渋谷や品川に4万円で住める

サブスク使いこなせば東京生活はかなりイージーモードになるのでは。。
なんか凄いの始まったな。
【オッ( ゚д゚)必見!シェアリングの今】

定額住み放題の「ADDress」が11拠点を発表

✔ 第1弾となる国内11拠点を発表
✔ 渋谷や品川に4万円で住める
✔ 空き家や別荘をリノベーションすることでコストを抑え実現
ミニマリストな流浪の民にはオススメ:
良きサービス
噂の月額4万円住み放題、地元徳島も入ってる!
神山のITといい、意外とこういうのに積極的なところは好きだ。笑
定額住み放題とか面白い
すごく使いたい。身軽で自由でリスクの少ない生き方だと思う。あらゆるものをシェアしていれば荷物も少ないので引越あまり苦じゃない。
へーおもしろい|
もっと普及して。家要らね。
これは、アツい。多拠点ノマド生活に。
私みたいな多拠点生活してる人に、朗報。暮らし方はもっと自由になり、特に地方は新しい価値創造が出来そう。
このサービスを利用すれば、「家を持たず、月4、5万で全国で転々と暮らす」みたいなことが可能だよね。
まさに日本住所不定。
ひとり暮らしなら、一年くらい試しにやってみたい。
国外まで広がってほしいなぁ
って思ったけど、
需要掘り起こしたらAirbnbが始めそう

冬は暖かいところがいいね。
これは面白い。

日本全国に住み放題。全国を最低限の持ち物で働きながら旅するとか素敵。

色々な場所での体験からインスピレーションも貰えて、素敵な出会いもあって幸福感高そう。
よさそう…
ライバル企業がホームレスを大量に送り込んで・・・という悲惨な競争を妄想してしまった。まぁ掃除がどこまで行き渡ってるかだろうね。汚いのは絶対無理。
うを!これいいなぁ。/
法人会員最初からついてるんや。ワーケーションとかで使うんかな?
ガチ普及してほしい /
いいなー😌
ブログでレビューしたサブスクリプリョン。
早速ニュースが飛び込んできた!!

住み放題!!
フローレンスの名前も挙がってる→
おぅ!!素晴らしい
これは僕の為にできた
新サービスではないか!
\(*ˊᗜˋ*)/
不動産は可動産を超えて多動産へ変わる。さらに多拠点生活のハードルが下がり、動的なコミュニティが生まれる予感
クラファンは早々に達成されています。
これ良さそうだな、、🤔
へぇ〜☆
すごくワクワクしますな。会員なろかな。
個人的には1個室の連続予約は1週間っていうのが意味不明なんだけど、旅行感覚なんだろうか?
面白そうだし現実的な値付けなんだけど使いこなすのは容易ではなさそう /
これ、めっちゃ安くない?
ずっと同じとこに居れないけど、半年くらい楽しめそう
月額4万円でいろんなところに住み放題。僕は使いませんが、面白いこと考えますね。
月6万円くらいの物件とこのサービス組み合わせて使うとかは普通にアリな気がする
これ試したい!しかも拠点一覧に上総一ノ宮があるではないか!地元近く海近く👀 //
どうなのか
ついにきたぞー!!

住み放題サービス。
面白い。
会社勤めの場合、1週間で住み替えとなると会社への交通費精算が難しそう。
さっきWBSでやってたのこれか|
これはちょっと興味あるんだよなあ…。
これで転々とする人、住民税はどこに納めるんだろう?
定額住み放題の「ADDress」が11拠点を発表しました。
場所にとらわれない生活は是非試してみたいですね。
※月4万なら安いよなぁ。連続予約1週間とか短すぎるけど…。住むためのものじゃないのね?固着させない感じなんだろうけど、うーむ。
1拠点にすめる上限日数あるのか。。
別荘として利用するのありかも。
こちらもタイムリーだ。なんかゾクゾクしてきた笑
(定額制)は利用のハードルを下げるから魅力あるな。
名古屋はまだみたい!
全施設の平均家賃だけでも月額4万円は有り得ないだろうし、管理システムや施設維持費も考えると、施設のキャパよりも会員数が多くないと破綻するかなと。となると毎日必ず空いてるとは限らないので、「住む」よりも「宿泊」の方が認識としては正しそう。
夏の間だけ鎌倉、とか最高。
鎌倉が最初から入っているのはいいね /
>

赤坂にも拠点を増やして欲しい!
多拠点居住のサービスでてきたなー
確かリクルートでもトレンドで2拠点居住出してたし。
なにこれいいな▶
定額住み放題の「ADDress」の、法人初期ユーザーにフローレンスも混ぜてていただけることに!嬉しすぎる・・・
ウイークリーマンションみたいなもん?
ちょっと注目
こちらも新たな不動産業へのチャレンジ!
シェアリングエコノミーとサブスクリプションの時代だな〜
様子見ながら支援するか決めよう。今はするにかなり寄ってる。
奇しくもOYOと同日プレス発表となった、弊社出資先ADDressの定額住み放題にも期待
OYOとの違いは、リモートワーカー狙いで家の多様性と低料金が売り
住み方も変わってくるね。
もうちょい拠点が増えれば、ちょっとずつ移動しながら仕事するのもアリだよなぁ。
どんな部屋なのかが気になる・・
「渋谷に4万で住める」の言葉の威力は強いな。
特定の場所や土日祝日など人気が集中するのでバランス調整していくのが肝か
満足度を高めつつ、どうシステム化し運営していくか、難易度が高そうだけど応援
凄い!意義ある取り組み
こちらも。住のスタートアップが活発だね。
レオパレス問題の中、タイムリー。
いいな〜〜〜〜〜〜 |
以上

記事本文: 定額住み放題の「ADDress」が11拠点を発表、渋谷や品川に4万円で住める | TechCrunch Japan

関連記事