PKSHAが3Dアルゴリズム開発のSapeetを子会社化 | TechCrunch Japan

20コメント 登録日時:2019-02-13 16:09 | TechCrunch Japanキャッシュ

汎用型対話エンジンや領域特化型の画像認識エンジンなど、自社で開発した機械学習/深層学習領域のアルゴリズムモジュールを展開するPKSHA Technology(パークシャテクノロジー)。同社は2月13日、3Dアルゴリズムを開発するSapeetを子会社化したことを明らかにした。...

Twitterのコメント(20)

東大発ベンチャー、、、力強い。。。
かっけぇ。
総合商社で社畜やってる場合じゃないのでは〜俺!?
近未来;
出遅れましたが
身長体重etcと全身写真で体型推定する技術か先日のコナカとは別かな? /
ピカシャ?かと思ったらパークシャってよむのか…。
ZOZOみたいな感じなのかな。
//
さめしまTシャツワロタ
PKSHAが子会社化したSapeet。例えばネット試着がリアルに出来るように、3D技術を使ってる。
同社のネット試着システムを導入したECサイト上では、ユーザーが身長・体重・年齢・性別を基に自身の“分身”となる3Dアバターを作成する。商品の3Dデータと照らし合わせることで、このアバターを通じてネット上で洋服を試着し、サイズやコーディネートを確認できる仕組みだ。
おぉおお!!
素敵な組み合わせ
興味深い動き。(๑°⌓°๑)
PKSHA、投資だけでなく買収も。
PKSHAやっぱり一歩はやいな
パークシャが、子会社化!
長期戦に強いパークシ×3D技術で先行するSapeetによるタッグ!

Sapeet側としては「当初は資金調達を考えていた」ためいろいろな選択肢を検討したが、最終的にはカルチャーの相性が良く、事業面への理解とシナジーのあるPKSHAと組むことを決めた。
シェアオフィス時代隣のデスクでずっと一緒、思い出も沢山共有したSapeet!
この度、強力なパートナーを得ました!3DCGやCVや機械学習の技術を組み合わせて
先端技術ベースの事業に取り組みたい仲間、絶賛募集中なのでお気軽にご連絡ください!
なんか出ていた
3D関連スタートアップのM&A事例
おろ、このタイミングでリリース出したんだ。築山さんおめでとうございます!>>
おおおお /
絶対するべきコメントではないが言いたい。鮫島さんのTシャツいいな………
以上

記事本文: PKSHAが3Dアルゴリズム開発のSapeetを子会社化 | TechCrunch Japan

関連記事