TOP > IT・テクノロジー > 月額1万2000円でランチ・ディナーが食べ放題、サブスク型ランチ「POTLUCK」に新プラン | TechCrunch Japan

月額1万2000円でランチ・ディナーが食べ放題、サブスク型ランチ「POTLUCK」に新プラン | TechCrunch Japan

136コメント 登録日時:2019-02-12 15:04 | TechCrunch Japanキャッシュ

月額定額制でさまざまな飲食店のランチをテイクアウトできるサブスク「POTLUCK」運営のRYM&COは2月12日、月額1万2000円で30日間のランチとディナーを食べられる「食べ放題プラン」を導入した。...

Twitterのコメント(136)

@naoss4 @PRTIMES_JP 定額のサービスに関しても
アマゾンプライムしかり

一律金額でまとめたほうがお得になるサービスも今後増えていくはず



食も定額化で食べ放題とか知った時、そのサービスの発想に驚いた
早く原宿にきてくれないかな〜!原宿のランチ難民に救いの手を!Uber eatsと組み合わせてデリバリーとかもあり!
ちょっと前に話題になったコチラのサービスも気になっています🍝
このお弁当のサービスいいな。大丸有地区でも始まらないかな。
もう少し会社の近くだったら…取りに行って戻って食べるのでは時間もないし、その店まで行った意味…。

出来るならそこで食べたいけど、そしたらこのシステムが回らなくなるしね。難しさや。

もっと取り扱いが増えて徒歩5分圏内にあれば良し。
チケット制、事前予約、受け取りに行くテイクアウト必要ありだった。最初だからかな。
食べることより効率的に情報収集することに金かけたい欲は本能を逸脱している疑惑。
「30日間の中でランチ・ディナーを合わせて最大60食(30日×2、最大8万4000円相当)を食べることができる。」

トリミングサロンなら歯磨きの定額制とかかな?
使えるエリア広がって欲しいな。
大阪にも欲しい /
ずっと食べ放題というのは結構ニーズあるんですかね。どんなお店が対象なんだろう?
何度も言ってますが食のサブスクはどうなんだろう…と思う派です。

人間の身体は食べたものでできてます。

確実に身体に良いものならまだ良いですが、そうでなければ偏った摂取はいかがなものかと。

月額1万2000円でランチ・ディナーが食べ放題、サブスク型ランチPOTLUCK
サブスク型のコーヒーショップとともに、オフィス周辺に早くエリア拡大してほしい!!
こんなサービスがあったの知らなかった!
渋谷だし使ってみよう
これ土日も利用できるなら最高では??
”渋谷・恵比寿・代官山・表参道エリアからサービスをスタートしたPOTLUCKは今後も提供エリアを随時拡大する予定”
うち、メルマガ登録するだけで酒飲み放題です。。。
めちゃ安い!!!!
エリア的にも自宅やコンサル先に近いし、色んなメニュー&ダイエットにも優しそうだったので登録してみました^^
楽しみやー!!
「野郎ラーメン」のサブスクが衝撃的だったけど、、、外食産業でも定額制が広がりそうな予感!それにしても、“最大60食(最大8万4000円相当)を食べることができる”っておトク/
都内に住んでたら絶対に課金してたやつだ…
同じ食系サブスクサービスとしては見逃せない!職場が渋谷だったらなぁ。
Voicy広報でもある田ケ原恵美さんの「5分で学べる関西弁のITニュース」で知った、月額1万2000円でランチ・ディナーが食べ放題、サブスク型ランチ「POTLUCK」これいいね。すごすぎる。都内在住の人羨ましいな〜。これ使ったらお金貯められるよ。
#Voicy
これすごい
サブスク食べ放題きたこれ。サクっと都内で成功させて全国展開してくれー!
😲ビックリした‼️
12000食べ放題で利益は?!心配になったけど100名限定とか。
上手いことやる〜!
渋谷地区に転職したいな😍
一人暮らしで栄養偏りがちな人にとって最高のサービスじゃないですか?
これ新宿にも拡大してほしい!!
バーの定額制サービスとか前に出たけど、ついに食事もか。
私はそんなに食事に拘りないから、生活圏の近くで使えるようになったら、試してみたいかも。
飲食業界にもますますサブスクリプションの波が来てる!新宿でも使えるようになってほしいな。
都会では便利かもだねえ
tabehoキャンペーンいったん申し込んでみたぜ|
一日2食が月1万2000円ってめちゃくちゃいいな。
エリアが近くて一緒に行ってくれる人いれば契約したいな
こりゃあいい
たんぱく質は摂れますか!?
一回使ってみよう

月額定額制でさまざまな飲食店のランチをテイクアウトできるサブスク「POTLUCK」運営のRYM&COは2月12日、月額1万2000円で30日間のランチとディナーを食べられる「食べ放題プラン」を導入した。
六本木エリアはこれから… /
早速試してみてるけど1日2食で夜の分もあると思うとありがたい
すごいな。ずっと気になってて、エリア内で固定勤務だったら使ってみたかった。
1食200円ってどうやって利益出すんでしょう
渋谷圏に在住もしくは勤務していたら是非利用してみたかった…
港区にもサービス拡大して欲しい
もう少しリリースが早ければ、、、もう少し、、、
テックエキスパートに通う人にはめっちゃササるじゃない??😋
最近こういった月額制サービスのローンチをよく見かける。

スポーツでもシーズン中は「月額◯円で自由席観戦し放題」みたいなのがあったら需要あるのかな?とか考える🤔
月額定額制でさまざまな飲食店のランチをテイクアウトできるサブスク「POTLUCK」が月額1万2000円で30日間のランチとディナーの「食べ放題プラン」を導入した。30日間の中で最大60食(最大8万4000円相当)を食べることができる。なお同プランを利用できるのは先着の100名のみ。
サブスクブーム。 /
新しいサービスは東京から生まれる確率が高いあたり、東京に帰りたくなる。笑
新宿エリアまで拡大したら使いたい |
このプランを利用できるのは先着の100名のみらしい。お早めに。
エリアが限定的ですが、広がっていけば試してみたいサービスです。 /
この界隈に住んでたら、利用したい。
サブスクリプションと食。
これすごいな!12,000円で60食も食べられるとかコスパやば!どんなお店が対象なんだろ?🤔
こういう動き
大阪でもいち早くきてほしい。

情報を取っている人が
獲得し浸透してきた頃に

食べ放題羨ましいとなる。
食を選べるのも人生の楽しみだな。
待って、これよすぎない?😇ランチのサブスク型サービス。

渋谷・青山・代官山エリアの人うらやましい。メニューのバリエーションやお店の数が増えるとなお魅力的。
食事までサブスクの時代なのかー
自炊する手間が省けるのて、良いですね。 /
使えるお店がどれぐらいあるかってとこと本質的には何度食べても美味しいと思えるような食事を提供できるかってとこ。 /
動物病院な女子も好きそう😺✨

朝から晩まで同じ場所、多忙な業務、限られた休憩時間、いつもコンビニ。

そんな生活の人の潤いになるな😊
福利厚生としてもあり🙆
良いねぇ。「モバイルオーダー&ペイのような事前予約・決済制で待ち時間がない。忙しくて混んでいるレストランやカフェの列に並べない、いわゆる『ランチ難民』を救済」。◆
12000円って安過ぎでは
このサービスはかなり需要ありそう!
流行る!
食べ放題が1万2000円なら使います

そのサービス参考にしよう /
ランチ難民救済型のサービスはぼちぼち出てますね。鮨で取りうるポジションはあるか。
スタートアップでキービジュアル等のコーディネートお手伝いさせて頂いたPOTLUCK
どんどん面白く魅力的な企画打ち出してる!
こうやって手伝わせてもらったサービスが面白いことどんどんやっていくのってすごい嬉しい!

月額1万2000円でランチ・ディナーが食べ放題、
すごー!
渋谷界隈に住んでたら1万2000円の会員になってたわ。
渋谷拠点の貧乏人緒方、やばすぎて即登録した
最大限使えば一食72円になるぽい…
エリア拡充、待ち遠し🥺✨
頼む、代々木に対応してくれ。。。
登録してみた〜!渋谷〜恵比寿のお店多くて僕得では!(会社の人も結構登録したみたい)
これ凄いね。アタシはエリアが違うから使えないけど超お得だね。
んー。渋谷・恵比寿・代官山・表参道って全然生活圏じゃないからなぁ。赤坂・麻布・六本木あたりでお店が増えて食えたら入りたいなぁ。
え、これめちゃめちゃいいやん…
いいなぁ、都会の人…
月額1万2000円でランチ食べ放題はお得! /
渋谷在住、渋谷勤務の私にとって最高のサービスができたので、とりあえずお試し1週間と1ヶ月のプラン申し込んだ。明日から早速使ってみます。
大村に来てくれたらいいなー /
これちょっと興味ある。/
食に興味がない自分にはこういうのマジで嬉しい。とりあえずサイト激重だったけど12000円のプランを登録してみた!
月最大60食(30日間でランチ・ディナー)が12,000円。
エリアは渋谷界隈。きちんとターゲットとニーズを捉えている気がする。 /
これはもっと流行りそうな気がする。
ついに、食べ物のサブスクリプションが登場や!
良き!健康的なら尚良い!/
都内で活動してたらぜひ使いたかった〜!(先着100名の枠に入れるか怪しいけど😅)
食費を一定額で計上できるなら家計管理しやすいかも?
!!!

これは、毎日渋谷にいる自分のためのサービスなのか!?? とりあえず申し込んでみた。
小学校の一人前給食的な
欲しい感
potluck–
30日間の中でランチ・ディナーを合わせて最大60食(30日×2、最大8万4000円相当)を食べることができる。食べ放題プランでは200円〜になった。同プランを利用できるのは先着の100名のみ。
すごーいいい!
いつかサブスクだけで生きていけそう!

逆にサブスクリプションじゃないほうがいいものって、、、?
これ会社で今めちゃ流行っている。|
めっちゃいいじゃんと思って登録したけど、乃木坂エリアはまだなさそうだった😇
通常の680円ランチはギリいいとしても、これは値段設定おかしいのでなんか裏あるとしか思えんなー。
食のサブスク( ՞ਊ ՞) ホエ~
これめっちゃいいじゃないですか
こういうのが普及すればするほど家でご飯食べなくてもいいかなってなってくるよね。
そしてこれ便利だけど、学生向けのものが誕生したら最強最高なんだろうな。
やっす。ディナーまで?!先着100名様のみとか。
安すぎやろ
一食毎日使っても300円計算w
これヤバ!激安サブスクめちゃ良いな。1ヶ月の食費が定額制になれば支出計算も楽になる。こういう不味そうなサラダ系メニューじゃなく「ラーチャー餃子」や「カツカレー」みたいな男メニューも入ってきて月額3万円以下なら100億%使う。
これ強い
これは使ってみたい!!
めっちゃいい!
POTLUCKのサービスが進化している!

個人的には、POTLUCKは経済合理性・コスパで捉えるより、つくろうとしている飲食店とユーザーの関係性がステキなので注目!

事業立ち上げフェーズから知っている(ちょっとだけ関わっていた)ので全力で応援!
いいサービスや取り組みを知るたびに「これ神戸でできないかな?」って毎回思ってる。
自分の人生に神戸の存在は切っても切れないんだな、、とハッとした。
「神戸で生きること」が自分の価値観にフィットする生き方で、幸せを形成する要素の一つ。
IT以外もサブスクリプションの時代なんだな
NOW出資先仲間のPOTLUCK。超良いので下北沢もお願いします!
Addressやリバ邸の定額住み放題プラン、そしてこのPOTLUCK。「人生定額プラン」が着実と現実化していく
ターゲット層は学生かなー?毎日食べなきゃ損だろうし。
家族4人で

月額1万2000円でランチ・ディナーが食べ放題、サブスク型ランチ「Potluck」に新プラン
今後爆発的普及の予感。マジで期待してます。
ご飯のサブスクはいいですよねー。なるべくお金を意識する時間を減らしたい。
さすがに先着100名みたいだけど、
時間はない人の、コンビニ以外の選択肢になるってのは十分に凄い。
しかも日本でもうサービスしてるのか。
チェック →
課金DONE!ほぼ毎日渋谷なので自分にとって神サービス😭 渋谷2丁目の店もいくつかあって良かった!!
これ…ぜひ使いたい!
おしゃれエリアしか対応してない!もっと広げて!
食べ放題。
テイクアウトっていうのが面倒だなあ>
何でもサブスクの時代🤔
これ、申し込まない理由ある?

福岡にもきてほしー!
なんだこれ、すげぇ。糖質制限の人向けのプランも欲しい
すごいチャレンジ。札束でユーザー取りにいく気概がすごいです✨👀

ただここの「8万4000円相当」の意味が良く分かりません。。。
”30日間の中でランチ・ディナーを合わせて最大60食(30日×2、最大8万4000円相当)を食べることができる。”
POTLUCKの新プラン、間違いなく神サービス。もはや怖い。笑
これ、店舗またいで使えるのかな?新宿と六本木にできたら使う可能性大。
娯楽としての食事以外は、栄養補給モードで同じ食事を無限にできる人間なので、自分にぴったりなサービス。
ランチだけなのかランチ&ディナーなのかで大きく変わってくるけど、入ってみようかなーって思ったら、そもそも自分ランチ食べない人だった。
すごくすごく使ってみたい...。
わわわ!神だ。保存版だ。
でも...場所限定なのでリモートワーカーな私は、カオナシの顔して佇んでる٩( ᐛ )و
天才では、、
新宿が追加されたらほぼ間違いなく課金する。
どんどん生活にかかるコストがゼロに近づいてきてる。お店とユーザの数が増えていけば、価格はもっともっと下がっていく。
独り身としては、すごくいいサービス
控えめに言って最高すぎる
どうしてもコンビニ食多くなって困ってたからありがたい
先着100名とのことで早速申し込んでみた
最強やんこれ。東京民に嫉妬
仙台はいつから始まりますかね・・・?
良さそうだけど東京……しかもかなり局所的……。
音楽、動画と続き弁当もサブスクリプションモデルになったか。
以上

記事本文: 月額1万2000円でランチ・ディナーが食べ放題、サブスク型ランチ「POTLUCK」に新プラン | TechCrunch Japan

関連記事