TOP > IT・テクノロジー > TechCrunch Japan > 面接不要で空いた...

面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達、2019年中には新サービスの公開も | TechCrunch Japan

159コメント 登録日時:2019-01-10 13:37 | TechCrunch Japanキャッシュ

空いた時間にすぐ働けるワークシェアサービス「タイミー」を運営するタイミーは1月10日、サイバーエージェントなどから計3億円を調達した。...

Twitterのコメント(159)

ホリエモンと話をしてた人かな?
信用が凄くいると思うけど、どうなるだろ?
経過を楽しみにしてます
【面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達、2019年中には新サービスの公開も】
過去記事だけど注目しとこう
空いた場所を倉庫化したり空き家に住めるようにしたり…そういうサービス、積極的に使っていけるように働き方を変えたいなぁ、、
仕組みとしてはすごいし夢があるけど、難しいだろうな。
いいねこれ。店側の人手不足と今日働きたいです!イケてるわ
「0円で旅行が行ける新サービス」にとても期待をしています!

面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達。
@jptechcrunch
タイミー、これは期待。

空いた時間使って働こうよ!
というような
現代的で非常に素晴らしいサービスだと思います

残念ながら関西はこれからみたいですが、こういうのが普及すると、いい社会になっていくような気がします。

お互い、必要な時に必要な分だけ
効率的です
時代はここまで来ています。考えた人凄いと思う一方で、他にもいろんな可能性を感じます。
飲食店は嫌だな。
衛生面、伝染病知らない奴を雇用するリスクは高い。
タイミーとかbosyuとか労働市場にp2pっぽい感じが出てくるのって面白くて良いなあ。

ちゃんとしたプラットフォームが出てきたら少なくとも有期雇用における労使関係は改善される気がする。
「1億円を出資してください!」

リッチマンの日向徹のプレゼンを彷彿させる

事業者とアルバイターを柔軟に繋ぐ🍎
資金調達したってニュースはカッコイイ!面接不要のマッチングでサービス品質は保てるのかな、、、
日雇いの登録制派遣アルバイトとどう違うのだろうか?雇う側と働く側が直接やりとりするのかな?肝はどこなんだろう?
天才かよ。
「0円旅行サービス」
旅先で働くから渡航費ゼロ円で様々な体験できるっていろいろやばい
「今ヒマな時間」に働ける、を謳ったタイミー。
人手が足りない店舗と、空いた時間を有効活用して働きたい人たちをマッチングするとのこと。

✔️現在約400店舗に導入済
✔️その約8割が飲食店
✔️DL数は現在約3万5000件

アルバイトの働き方も変わってきている。
おおお
いいですね!楽しみ~
こういうのが上手くいく社会になってほしい
空いた時間に飲食店のバイトするなら学生さんも気軽に参加出来るから良さそう。

シフト調整とかの煩わしさもないだろうからね。
「求人広告を出しても人が集まらないという共通課題を抱えるお店がタイミーを導入」求人広告(紙)はともさく、求人サイト酷いからね🙄
これいいな。
飲みに行くメンバーみんなでちょっと働いて飲み代稼いでから行くって事ができれば最強!
これはありがたい。

バイトは1日中拘束されるのが
とても嫌だった。

あと面接も不要だと思う。

おめでとうございます!!
世間は副業の流れだよね。

早く銀行でも副業解禁に
なるといいなぁ。

面接不要とかありがたい。
超便利。
飲食店が調理に集中出来る環境が作れれば、ECやるぐらいのハードルで誰でもリアル店舗が作れる。会社員でもママさんでも。
高級家具をあらゆる空間から搬出する弊社には向かないな。
大人版キッザニア!もっともっと進化して多様な業種で使えるようになったら面白いつうかなんかやってみたくなるよね~! /
ギガ数と電池の持ちの関係を調べていたら発見した記事。
面白そ☆〜
これめっちゃええやん。やってみたい。<
タイミー今度使ってみよう
ゼロ円で旅行は熱い!
アイデアを行動に移せるかが成功への分岐点ですね
このビジネスモデルは面白い。働き方が多様化するよいきっかけになればと思います。
人材が流動化すれば、ブラック企業は淘汰され能力がある人が輝ける時代になる。

面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達、|
これは期待したい! -----
スイミーの絵本は好きだったしおもちゃをギブミーしたこともあった。たくさんの人からのテルミーとヘルプミーでなんとか生きられる人生だけど、ペイミーとかこういうのいいね。
うーん、若い人の考えることって本当にすごい
今までにない便利なサービス。
派遣のバイトよりもっとフランクに働けるイメージ。
新しい時代のアルバイト募集。
飲食店以外に広がるかちょっと見えないけど、色々な店で経験積みたい人にはいいだろうな。
藤田氏センスあるわ。
面白いサービス

"これは「0円で旅行が行けるサービス」で、ユーザーはタイミーを使って旅行先で働くことで、旅行代金タダで旅に行けてしまうという内容のサービスだという。"
どんな感じなのか使ったことある人の感想聞いてみたいな~
@jptechcrunch
面白いビジネスが出てくるとワクワクしますね! /
ゼロ円で旅行出来る新サービス、良いね。旅先で働きながら旅行代金がタダになる。バックパッカー新時代来そう!私が大生なら毎月やりたい。まぁ、今からでも出来るっちゃ出来るな。
これすごい気になる。知らん人急に働いて効率は上がるんか?
おもしろい!
なんかすごそうなサービス発見した
使ってみてぇ
仕事の空き時間に気分転換や運動を兼ねてサクッと数時間バイトするのもアリかも。
アルバイトのマッチングでもこの形は面白いですね。
ただ技術が必要な中長期的な私の業種だと厳しいな…
素晴らしいと思います /
ターゲット層が狭いのと、そこに集まる市場のポテンシャルが小さそう。
きっと、この人世の中の本当など底辺どもを知らないな。。。集まってくるぞ、とてつもない奴らが。
なんだこれは!早くローンチして欲しい

>「旅行」とタイミーをかけ合わせたサービスを公開予定だという。小川氏によれば、これは「0円で旅行が行けるサービス」で、ユーザーはタイミーを使って旅行先で働くことで、旅行代金タダで旅に行けてしまうという内容
この手の求人はショットワークスがあったけど、よりカジュアルな感じでいい」!そもそもバイトするまでに履歴書とか面接とか手間かかりすぎなんだよ。
面白いサービスだと思うけど、従業員教育とか大変そう。

辞めてく前提で雇うのは結構リスクがあるような。。。

教育するのも人手がいるので。
これアイデアあったのに、、まあ当然やるよね〜。でも受け皿がポイント。今日初めて働いて即戦略になる仕事でなおかつ「面白い」を作る必要があると思います。
@YahooNews
頭数が揃えばいい単純労働にしか使えないわな。質の担保が課題かな。
NewsPicksにものってた
タイミー
単純作業はますます単価が下がっていくのですね
これは需要ありそう / タイミーは、人手が足りない飲食店などと空いた時間を有効活用したい人たちをマッチングするサービス。お店の求人に応募したり面接を受ける必要はない。アプリに空いた時間を入力するだけで「今ヒマな時間」に働けるお店を探すことができる。
便利で面白そうですね。
面接好きだから
面接が出来ないのは、残念だ。
こんなサービス出来んだ!

でも飲食だとして急に来たバイトになにやらせるんだろう🤔
新人がいきなりきて3時間で帰るって普通に考えたら何も出来なそうだけど…

飲食側としてはこれをあてにしてシフトは組めないだろうから、どうなんだろね🤔
本当に働き方って変わっていくんだなと思った!新しい働き方を考えるって大事なのかもしれない。
こういった素晴らしいサービスが普及すればお金の価値はどんどん下がっていくだろうし、脱社畜じゃないけど、嫌々会社で働くのはもったいないなとは思う
「0円で旅行が行けるサービス」やばい😳ユーザーはタイミーを使って旅行先で働くことで、旅行代金タダで旅に行けてしまうという内容。

また移動コストさがる
「人手不足に困る飲食店」と
「空いた時間で稼ぎたい人」
を繋ぐサービス

空いた時間持ってる人は世の中に沢山いるはずなので、後は何と繋ぐか
考える事が出来れば。

UberEatsといい、凄い。
タイミーほんとにいいと思う. 面接受けて採用連絡待ってとか長すぎるし, 採用する方も人いないのにスピード感なくてツラいよねw
どんどん俺氏生きやすくなるやん?
🔽


これは素晴らしい。
空き時間とかに飲食店でアルバイトできるようになったら、飲食業界の人材が流動化しますね。そして、今よりもフレキシブルに働けるようになり、市場価値の低い社員は淘汰されやすい時代ですね
ゼロ円で旅行!!
ライトに課題解決。

結局人手不足な中で全てに履歴書なんて必要ない。

もはや履歴書なんて機能してないし。

バイト、専門職、社員、フリーランスそれぞれで必要なものって違うから、ここら辺最適化されてないHR領域だよなー
今アルバイトの求人広告を出しても人がこないというのは、どの飲食店も課題を抱えている問題。新しい切り口で効率的に人材が活用できるサービスが今後ますます増えていくのでしょう。

👏
カードフェイス決まったのかな☻
旅行領域への転換も
”ユーザーはタイミーを使って旅行先で働くことで、旅行代金タダで旅に行けてしまうという内容のサービス”
これ変なやつとか来ないのかな?とかめっちゃ思うけど、旅行タダで行けるようにマッチングとか激アツ!いい時代になりつつある
これが地方にも拡がった時の破壊力が見物。 /
0円で旅行行けちゃうの良い!
旅行とタイマーをかけあわせたサービスはめっちゃ良さそう /
確かに、このサービスが自分が学生時代にあったら使ってたな。すごい便利そう。
これ、使ってみたい!

「今!」とか、「この後!」というスピード感の中での仕事におけるマッチングアプリ。

実際に見てみるとまだまだ飲食店の欠員補充ツールになっているようだ。

人手が欲しい時はいくらでもある。...
タイミーってのを知らなくて、記事読んだらこんなのゴミみたいな人材しか来ないだろ…って思ったけどよく考えたら昔から日雇い労働派遣の会社はあってそれをアプリでするだけだから変わらないのかなぁと思った
面接不要って流石に働き先でタイミー側は面接する…よね?
え、これめちゃめちゃいいな……!!欲しかったサービスだし、今度東京行く時にでも是非使いたいサービス。バイト特化型の人材派遣会社が死んでいくやつだろうけど。
パー〇ルの秋インターンでチームメンバーから類似案が出てたけど、社員のフィードバックで無しになって別の案で発表したの思い出した。既に懐かし。

|
TCの記事で初めて知ったサービスですが、めちゃ面白いですね。
いま働きたい人×人手不足の職場(飲食店など)を面接不要でマッチング。
Uber Eatsドライバーがこれだけうまく行ってるので、可能性が大きそう。
定期シフトに入りにくく就労機会を逃していた主婦層に朗報では。
一回見てみようっと。 /
これ結構前から知ってるけど、ほんと良いサービス。
今度利用してみようとも思ってる。 /
飲食の経験者多いのでそれぞれのスキルや受け入れ先からの評価でランクを細分化すれば良いマッチングができそう。 /
時間貸しサービス。時間が有効利用できてすごくいおと思います。
0円で旅行が行けるサービスって凄い。これいい。
特別な経験やスキルや愛想のいらない仕事が人手不足ということか。紀南の梅農家も導入したら?
これは面白そう!
契約が雇用でなければ自分にもチャンスあるかも笑

「0円で旅行が行けるサービス」で、ユーザーはタイミーを使って旅行先で働くことで、旅行代金タダで旅に行けてしまうという内容のサービスだという。そのために、今後タイミーは地方向けの営業を強化。
キタキタキタ!
タイミー、日進月歩でUI良くなってるから、どんどん発達して向上していって欲しい!
俺も春休みに積極的に使うよ! /
パートタイムでいいんだけど、応募者のレベルがそこそこである必要はありそう。
ワークシェアリング。
新サービスの旅行と組み合わせはいいな。
県外で働きたいけど、家借りるのもメンドーだなと思ってたし、できたら使ってみたい。
「アタマのええ人らだけで考えたサービスやろね。日雇いのおっさんや知的障害者が流れ込んできてからが勝負や。」みたいなことをアラビア太郎氏が言いそう。
UberEatsと言い、労使ともに都合の良いシステムなので仕事のマッチングアプリは今後どんどん普及していくんだろう。一方、普及が加速すると、中国のようなスコアリング社会が形成されて行きそうでちょっと怖い気もする / “taime…”
これからテレビとかTikTokとかでバンバン広告目にしそう。もう流れてたりするんかな。出生率100万人未満のこれからの時代だから、学生だけの話では済まない。学費ローンを借りたワープア社会人に、出資してるオリコが借金を促す地獄が見える。30代以上も食い物にされる。
出会いと経験ができるか。
クラウドソーシングのインターネット上だけでなく、

手や体を動かす仕事も隙間時間でできる世界が訪れてますね。
旅先ってのはたしかに体験も含まれてて楽しそうやな
これはいいサービスだな。
飲食店の場合、何処の誰とも分からない人を平気で使うようなお店には行きたくないから、お店選びの良いフィルタになる気が。
すごい!小川さんの行動力も。
後日「1億円を出資してください」という旨のメールを藤田氏に直接したところ、そのまま出資を受けることが決まったようだ。
時代なのか、すごい変化だな…
良いとか悪いとかは別として、すごい変化だな。
はい、微住や旅の幅が広がりました。
地方営業頑張ってください!笑

最近自分の理想とする求めるサービスがたくさん出てきて嬉しい。生きやすい。
これ近未来の働き方って感じで面白いですね
AIoTが常識になると人間でしかできないことは殆どなくなるから初日に適当に参加しても全然まわっちゃいそう☺️
面白い。何で今までなかったんだろ?

「人手が足りない飲食店などと、空いた時間を有効活用したい人たちをマッチングするサービス」
面白いけどこれで働きにきたバイトが問題起こした時とか誰が責任とるんだろ。登録者の信用度チェックとかどうしてんのかな。あと店側も永遠に新人バイト回す感じになって逆に辛そうな気が・・・ / “taimee-2” (37 users)
飲食店で副業したいです
へ?このサービス大丈夫なんかねえ。トラブル多発する気しかない
1時間くらいで済むちょっとしたレイアウト修正の仕事とかないかな。クラウドソーシングとかも悪くはないんだけどなんだかんだ仕事実際に始めるまでにけっこうな時間かかるんだよね。。。
これすごすぎやわ
こういうサービス聞いたことあるな(今はもうない)。:
良さげなサービス
サービス業の人手不足問題が根強いからまだまだ伸びそう /
様々なサービスが出現して人材派遣業界も単なるマッチングだけではビジネスモデルがあっと言う間に崩壊しますね。ショットワークスの方が優れているような?
「旅行タダ」はヤバイな。

若年層向けの無料メディア立ち上げた身としては、超気になる。

労働を対価にホテル代タダとかかな。楽しみや。
つまり、責任の所在のはっきりしない派遣会社で、マージンだけ取るってこと?

面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達( Japan)
めっとにってほしい
もはやバイトの面接すらいらない時代になったんか
専門的な技術の必要ない仕事は良さそうだけど、接客とかも店のイメージに繋がるから安易に使うとマイナスになりそう
GV支援先のタイミー社が藤田ファンド復帰1号案件として増資をしました。
隙間産業っていったら失礼かもしれないが、お店側にとって従業員確保が難しい時代であるから一定の需要はあるだろう。ただ、空いた時間に責任感とかはともかく、お店が求めてる質を保てるか否かがこのサービスが今後伸び...
もう新規サービス出すのか。イケイケだなあ
現場のプロからみると最も大きな問題点をクリアしていない。

少しのモデルチェンジで、雇用する側とされる側の最大ストレスを解消できる。
タイミーは、間違いない。
くる。

>
空いた時間に働けるタイミーが3億円調達。
将来的には業種問わず単純作業の為に人を雇う必要がなくなりそう。
記事後半の0円で旅行に行けるサービスが楽しみ!
リモートでやれる仕事でもこういうの欲しい…色々難しそうだけど。
NewsPicks
面白そう。
久しぶりにバイトしたいわあ。
スキマ時間で働くという新しい形のサービス!!!

独り身の人は、こういうサービスだけで食いっぱぐれることがなくなるんじゃないかな👀✨
元は単なるマッチングアプリからスタートしたみたいですが、ここまで進化しているとは… /
面接不要で空いた時間にすぐ働けるワークシェアサービス「タイミー」(タイミー代表取締役・小川嶺さん)が3億円調達、2019年中には新サービスの公開も! |
フルキャストの“おてつだいネットワークス”もこれくらい遊び心を組み込んで尚且つ即時性もあればもっと話題になっただろうになぁ/
これ全く同じサービス去年の今頃考えてた。車の中で話したよね、ともひ笑
そのときにはすでに形になってたのかな?
悔しい。
人間をコンピュータリソースみたいに考えてないか。横並びの低品質サービスになりそう。移動は自腹?→
タイミーさんも資金調達と。
タイミー、ノリノリやなぁ。
労災逃れに使われそうなのだけど、労災周りどうなっているのだろう?
働く側の時給にリスク分上乗せしているのだろうか。
@DIO777777 副業元年になるかもですね✨
もっとがんばってくれ!!!
よくわかんない人が急にバイトにくるって、色々怖いな
Androidの僕は働けない。働きたい。。
飲食店のバイトがメインみたいだけど、飲食店舐めすぎじゃないか?座席の配置、メニュー、キッチンの処理速度とか、各店バラバラだろうに
GV支援先のタイミー社が3億円の資金調達を実施しました!
今年は既にプレスリリースで配信済みの「Taimeeカード」の他にも大きな事業展開をしていく予定ですので、皆さん是非楽しみにしていてください!
採用コストかけずにバイト調達して問題起こした後の対応がどこめでできるんや、これ。バイトのカジュアル派遣がどこもうまくいかないのは泥臭いトラブル対応に営業マンのリアル時間割かれまくるためだぞ

面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達、2019年
「暇だから今日だけ働くか〜」でおなじみ(?)のタイミーが3億円調達!Uber的な働き方がどんどん広がっていく。僕の古巣のサイバーエージェントも出資している模様。複業時代の新ジャンルのバイト体験や。
この記事にある若手起業家の食事会はおそらくMonthly Pitchの忘年会だね。
ここで藤田社長が藤田ファンドの再始動言ってた。旅行先で働いて、旅行代金がタダになるサービス良いよね
面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達|
こういうの探してた。今年のGWは10連休で話題だけど、一年で一番高い時期に混んでる中出かけたくないしやることない。その時間働いて次の休みちょっと豪華なホテル泊まりたい。
スキルの可視化。
法律構成が猛烈に気になる。
藤田ファンドの話、いいな。
決め締結は、その場のプレゼンじゃなくて後日のメールか。
以上

記事本文: 面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達、2019年中には新サービスの公開も | TechCrunch Japan

関連記事