TOP > IT・テクノロジー > ゼロ円タクシーも登場!DeNAのタクシー配車サービス「MOV」始動 | TechCrunch Japan

ゼロ円タクシーも登場!DeNAのタクシー配車サービス「MOV」始動 | TechCrunch Japan

56コメント 2018-12-05 13:56  TechCrunch Japan

ディー・エヌ・エーは、新世代タクシーの配車アプリ「MOV」(モブ)のサービスを東京都内で開始した。

ツイッターのコメント(56)

タクシーを広告に使って乗客は無料という仕組み。良いかも。
今年4月に神奈川に引っ越して、マジタクシーつかまらねぇ!配車アプリも範囲外!って思ってたけど、MOVが範囲内だった。めちゃくちゃ助かる。
さすがはDeNA→嫌みで言ってます😁
大昔モバオク?だったか登録したら迷惑メール垂れ流しにされて運営と大喧嘩した企業!😅
アプリが大丈夫か今検討中😓

でも、
はやっぱり面白い✌️
学生時代に流行った「0円コピー」とビジネスモデルはほぼ同じだが、うまいやり方だなと。
離島や観光地で同様の取り組みをすれば、一定のターゲットに強力な訴求も可能ではないか?とりわけ「旅行好きの若者」「訪日旅行客」など。バンコクのラッピングMRTのように。
まぁUBERを拒絶して既得権益を
守ったおかげで面白いサービスが
出来たなーただまぁ利用者目線だと

になるんだけどね。
東京の人いいなぁ。
年末めっちゃ利用者多そう!!
福岡よりも先にスタートかぁ…
結果が気になるところ
タクシーがゼロ円で乗れる時代がついに来たか

アフィリエイトとかもそうだけど宣伝することが何かの対価になるって昔は思っても見なかったもんな

時代は変わってく
社会が広告だらけになりますねぇ(´・∀・`)
ほぼタクシーを使わないので、タクシーのアプリを使ったことがない。0円タクシーはおもしろいね
これは面白い
クルマの外側だけの広告だとターゲティングしにくく単価を上げにくそうなのでこれはいいですね /
これいいな
これすごいな
どん兵衛食べたいっす / なお12月26日から31日までの期間限定で「0円タクシー 日清のど ん兵衛」に乗車すると「日清のどん兵衛 天ぷらそば」がプレゼントされる。 / “ゼロ円タクシーも登場!DeNAのタクシー配車サービ…”
どん兵衛タクシー目立つね~
タクシーの上についてる耳がキュート✨
あとでmov乗ってみようと思う!タノシミ!
ついに

都内で
無料タクシー。

こういった流れは
ドンドン進んでいく

と思う。

参考
「にぎやかな未来」みたいになってきたな。
これ読んで思ったけど、MOVそのものはマッチングプラットフォームなのね。とりあえず使ってみたい!
これは!レンタカーでうまいことできないかなーと考えてたことあったけど、タクシーか!なるほど!🤔
@FURUKAWAYUKA_
MOVっていうアプリ入れたら、周辺に走ってるゼロ円タクシー乗れるみたい!!!!♡
12月26日から31日までの期間限定で「0円タクシー 日清のどん兵衛」に乗車すると「日清のどん兵衛 天ぷらそば」がプレゼントされる。

ゼロ円タクシーも登場!DeNAのタクシー配車サービス「MOV」始動 | TechCrunch Japan
民法のテレビ局がCM広告費で運用してるのと似てる
このアイデア素晴らしい、、スポンサー1号は日清。カップ麺までもらえるみたい。
MOVって海外のUberみたいなもの?
先に料金もわかるしこっちでも使えるなら便利〜
12/31までの期間限定でDeNAのタクシー配車サービスMOVが東京23区全域で無料タクシーを運行。無料の移動体験はnommocが最初であってほしかったなー
ゼロ円タクシーも登場!DeNAのタクシー配車サービス「MOV」始動! 「0円タクシー」は、契約スポンサーと「MOV」の広告宣伝費によって乗客が支払う利用料金を無料にするフリービジネスモデル! |
今後上手くいくのか怪しい一面、
このビジネスがもし成功したら、
どエライことになる期待もあり。
有機ELの超薄型のモニターを貼っても面白そう☆
停車してる時は動画を流せば観る人多いでしょうしね💡
今日からスタートしたMOVの0円タクシー!

いま、そのタクシーに乗ってます(笑)車内ではどん兵衛のCMが流れています(笑)

都内に50台ほど走っているとう事で、是非お試しを!

なんとなく、どん兵衛食べたくなってます♪

参考
広告ラッピングやサンプリングで乗車費用を無料化
乗らねば(^_−)−☆
次回東京行ったとき用ダウンロード!
“0円タクシー」は、契約スポンサーと「MOV」の広告宣伝費によって乗客が支払う利用料金を無料に” / “ Japan” (7 users)
「アプリ経由以外では「0円タクシー 日清のどん兵衛」には乗車できないので注意」

◎ゼロ円タクシーも登場!DeNAのタクシー配車サービス「MOV」始動 | TechCrunch Japan
速攻DLした。早速つかってみよ
今回は運転手が人だからまずまずの出だしになると思うけど、AIによる自動化が進めば、たぶん一気に広がるだろうな~。っと思ったりしたな
インストールしてみた 🚖
日本交通アプリがダメダメなので、DeNA 社には頑張ってもらいたいお気持ちです 🙏
このタクシーのように今有料のものが無料になっていくのではないか。
広告枠があって多くの人にリーチできるなどの条件はあるが。
おおお!めっちゃおもろい!タクシーも0円で乗れる時代。

polca食堂の目指す食のベーシックインカムも不可能ではない!
渋谷区、新宿区、港区、中央区、千代田区付近で12月末まで無料でタクシー乗れて、日清の天ぷらそば貰えるって、、、DeNA流石すぎる
ゼロ円タクシーだと、、、?
これすごっ。まだ配車してないけど、普通に無料タクシー選択できるじゃないかーーー。
0円タクシー!!!いいですね!
さっきどん兵衛タクシー目撃した
いいじゃん。
タクシー規制崩壊しろ。
名前がタクベルから変わったのか。
前に聞いてた名前と違って、ちょっとわかんなかった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR