TOP > IT・テクノロジー > TikTokのByteDanceが世界最大のスタートアップに――Uberを抜く会社評価額で資金調達完了 | TechCrunch Japan

TikTokのByteDanceが世界最大のスタートアップに――Uberを抜く会社評価額で資金調達完了 | TechCrunch Japan

82コメント 登録日時:2018-10-27 07:45 | TechCrunch Japanキャッシュ

オンライン広告ネットワークやTikTokなどのサービスを運営する中国のByteDanceがUberを抜いて会社評価額で世界最大のスタートアップとなった。ForbesとBloombergは同社が750億ドルの会社評価額で30億ドルの資金調達を完了したと報じている。TechCrunchの取材に対し、事情に通じた情報源はこの報道が事実である...

Twitterのコメント(82)

15秒動画の成功要因
・完全なオリジナル動画を作って投稿するのは難しいが、お題と音楽とお手本を見せると素人でも簡単に二次創作できて投稿できる
・エリア特化マーケティング
Bytedanceを知らない人もいるかもしれないので。
750億ドルの会社評価額で2018年に30億ドルの資金調達を完了。
2019年に上場との噂も。
まじかよ、Uber抜いたのか。やばすぎ。おっさん、着いていけ無さすぎ。
YoutuberもTikTokも、バカにされているものはそれ以外の人たちで圧倒的な差をつけて引離してしまう。バカにされなくなってきた時はもう遅い
TikTok成功の要因

完全なオリジナル動画は難しいけど
お題と音楽とお手本があると
素人でも簡単に二次創作できること!

つまり
みんな表現したがっていて

そのためのインフラを
みんな求められてるということ!

要は
大喜利のお題をみんな求めてる!
Tik Tokの運営会社、2年前にできたのに時価総額8兆円ってお化け企業すぎるな…。
ソニーとかKDDIと同じくらいの規模
こんなの日本企業が日本人だけで戦っても勝ち目絶対ない…まあ戦ってないだろうし、戦わせてもらえないだろうけど…
審査チーム1万人って想像つかんわ。笑
3年とかでこんなに大きくなるもんなんやね。
ByteDanceはtoutiao(中国のニュースアプリ)もやってる。 / “ …”
10/27 TikTokのByteDanceがUberを抜いて世界最大のスタートアップに 〜検閲の影響を考慮し、中国内のサービスと国際的サービスの間に慎重に障壁が設けられており、TikTokとその中国版の抖音は全く別のサービスとして運営。同社のメディア審査チームも6千人から1万人に急増〜
どうしてもランキングで抜かせないこのアプリはなんだ、と思ったのが一年前 ものすごいスピード感
時価総額780億ドルということは日本円にすると....約8.6兆円。/ @jptechcrunch
話題のTikTok夏頃に資金調達を完了すれば時価総額が世界最大になるといわれていたがなりましたね。大きく二つの点で非常に興味深いです。...
Japan: オンライン広告ネットワークやTikTokなどのサービスを運営する中国のByteDanceがUberを抜いて会社評価額で世界最大のスタートアップとなった。…
Uber超えのバリエーションてマジすか…おじさんにはわからん世界
伸びが;
Bytedanceえげつないなぁ。TikTokも短いスパンで次に切り替わりそうではあるけど、それもまた買収なのかな
まさかTikTokがそこまでになるとは… TopBuzzとかの糞サービスやってる会社という認識なのですごいもやっとするわ。 / “TikTokのByteDanceが世界最大のスタートアップに――Uberを抜く会社評価額で資金調達…”
ByteDanceの評価額は780億ドルとなり世界最大のスタートアップとなったが、中国国内では百度の時価総額660億ドルをも上回ったことで話題に

テンセント・アリババ・百度を合わせて『BAT』と言われていたが、この勢力図も変わりつつある
機械学習のアルゴリズムを組んだメディア。
一度組んだアルゴリズムとチームを他のドメインで横展開。
やってること日本でいえばグノシーと似たようなものなんだけど、市場規模と集まるデータの量が複利でこの価値を形成してるんだろうな。
>750億ドルの会社評価額で30億ドルの資金調達を完了したと報じている

桁が違いすぎる
TikTokなどのサービスを運営する中国のByteDanceがUberを抜いて会社評価額で世界最大のスタートアップとなった。今回の資金調達で得た30億ドルを加えるとByteDanceの評価額は780億ドルとなる。これは配車サービスの巨人、Uberの直近の会社評価額720億ドルを抜くものだ。
TikTokが世界最大のスタートアップに
でも来年Uberは1200億ドルで上場するのかw
単なるお遊びアプリかと思ったら、運営会社のバイトダンスはAI技術の会社。ただ、この人気いつまで続く?「質問箱」もすぐ飽きられたし。
750奥ドル。凄い。
井の中の蛙大海を知らず、ということでもっと×100頑張ろう。

『ForbesとBloombergは同社が750億ドルの会社評価額で30億ドルの資金調達を完了したと報じている。』
このスピード感。
中国企業の勢いがすごい。
スピードを意識しないと簡単にやられる。
Instagramに同じような機能がつきそう/
バイトダンスがUber抜いたんだ。
評価額8兆円超えのユニコーンってすごすぎる。
TikTokのByteDanceはBAT(Baidu、Alibaba、Tencent)など先発企業を押しのけ中国トップクラスの地位を築くという離れ業に成功💃🕺

米IT企業もByteDanceの動向に注目👀Googleは中国向けに今日頭條に似たニュースアプリを開発中、FacebookはTikTokクローンを準備してるらしい🤔
TikTokのMUU5億なのか
こいつはやばすぎ
時価総額9兆。。。。
桁がすごすぎてなにがなにやら / “ Japan”
Uberを抜いて世界最大となったByteDance ですが、なぜかwantedlyで求人してるのでぜひぜひ
楽しいに刺さるのは強いな、短かったとしても。
震える
>750億ドルの会社評価額で30億ドルの資金調達…今回のラウンドで得た30億ドルを加えるとByteDanceの評価額は780億ドルとなる

加えていいの?
いやー、10兆円規模とは恐れ入ります。これまで永年かけて積み重ねた既存企業がばからしくなりますね >>
世界最大ってどんどん塗り替えられていくんやな!
人口が増えて、インフラも整っていくからかな?
TikTokが2年で8.5兆円の世界最大のスタートアップに

今までの中国企業はGAFAや外資が入れない政府に守られた国内市場の話だった

それが同社は当初から世界展開を前提に作られてて、その視点と中国のリソースが併さった時の強さを証明してる

これが当り前になるんだろうなあ
TikTokが中国企業のアプリだと知っていましたか。私は知りませんでした。もはや中国発のアプリがヒットするのも日常茶飯事ですね。

SNOWは韓国発のアプリですが、その画像認識機能も中国企業センスタイム社の技術をライセンス契約して援用しているだけです。
TikTok運営のByteDanceの評価額8兆円超え...
そして安定のソフトバンクさんが出資
これからどんどんアメリカでさえ中国に抜かれていくんだろうな
ByteDanceの評価額は780億ドルとなる。これは配車サービスの巨人、Uberの直近の会社評価額720億ドルを抜くものだ。ただUberは評価額1200億ドルで来年上場するものとみられる。
これぞ新しき時代。米中の2強。
いや、米中日の3強を目指したい!

>
はえぇぇぇ
メディア審査チームだけで1万人とか規模が違いすぎる /
中国のスタートアップの勢い。
こりゃあすんごいな。ちょっ早。
30億ドルの調達で評価額780億ドルで、TikTokのByteDanceが世界最大のスタートアップに―
Uberを抜く会社評価額で資金調達完了 |
ユーザー数(桁違い)×サービス滞留時間(桁違い)×立脚するトレンド(AI/エンジニアリング+コンテンツは人力管理で社員は万人単位)

で、評価額も桁違い。
TikTok すごい勢いだが、暇つぶしの用途以外思いつかないんだけど、そうじゃないんだろうか。
すごい規模> これにともない同社のメディア審査チームは6000人から1万人に急増した。
中国企業→
なぜここまでのバリュエーションがついてるのかよく理解できてないんですが、それは、自分が新しいものや変化について行けなくなって、おじさんになりつつあることの兆候なのかも。。
TikTokヤバイな。uxなどもはや日本の優位性はほぼなくいな。
中国のByteDanceがUberを抜いて会社評価額で世界最大のスタートアップとなったらしい。中国企業の勢いが半端ないよ。
成長スピードが凄いなぁ
中国のITを知らずに、スタートアップ はやれない時代だなと再認識した。
tik tok暇つぶしでついついみてしまった時期があったな。中毒性があるのは間違いない。
TikTokだけの会社じゃないんだ。
勢いすごい
Uber越えは尋常ではない。中国の急成長企業は日本では考えられない投資額をぶちこんで1年で100億とか売上つくる。成長ペースが日本人のままじゃダメとはこのこと。
メディア審査チームに
1万人にもいるのね。。
そこもすごいな

Uber以上ですか。素直にすごいですね。
やばいwwwwwwwwわらえるwwwwwwww
模倣は最高の賛辞とかものは言い様だね。無名な人が真似て挑戦するのはいいのかもだけど、すでに名声をえてる人が無名な人の新しいサービス真似てさらなる名声と金を集めよとするのは卑劣だよね。
中国政府の検閲に対応する職員だけで1万人いるってあたりが規模の違いを表してるね。ホントのメガベンチャー。
tiktok評価額780億ドル!
勢い凄すぎる!
来ましたね。TC Tokyoには西田副社長に登壇いただきます。
ポスト780億ドルとは…。
ゴイゴイゴイゴイゴイゴイスーーーー
TikTokを擁するByteDanceの勢いが止まらない →
▶︎ 中国内のサービスと国際的サービスの間に慎重に障壁が設けられており、TikTok(月間5億ユーザー)とその中国版の抖音(Douyin、月間3億ユーザー)はまったく別のサービスとして運営されている。
以上

記事本文: TikTokのByteDanceが世界最大のスタートアップに――Uberを抜く会社評価額で資金調達完了 | TechCrunch Japan

関連記事