iPhone XRはiPhone SEになれるだろうか | TechCrunch Japan

20コメント 登録日時:2018-09-22 10:45 | TechCrunch Japanキャッシュ

アップルのスペシャルイベントでの新iPhoneの発表を受けて、さまざまなメディアから数多くの記事が上がった。いつものように、礼賛する記事、購入を勧める記事、買ってはいけない記事までバラエティーに富んだ内容で、アップルとしては想定内だっただろう。一方、発売前に解禁された実機レビュー記事については、撮影機能の向上を絶賛する記事が多数を占めた。新iPhoneは果たしてどのような売れ方をす...

Twitterのコメント(20)

IphoneXRは廉価版でしかないかもしれないけど、SEは4インチ端末っていう尖ったとこがあって、それが売れてた部分が大きいわけで、4inchで最強って言われてたiphoneSEとただのでかい高い廉価版XRとはわけが違う
昔なら迷わずにバージョンアツアしていた。必ず最新機種が手に入ったから。いつからか新旧バージョンやらタイプが入り乱れ、何を買えば良いのか迷うことになる。さらに6sでも機能的には問題なく、現状維持で良いかとなる。選択肢が増えた故に選ばないパラドクス。
うちの奥さんも SEからの乗り換え先に悩み中。女性の手には今のiPhoneはデカすぎると思う。 / “iPhone XRはiPhone SEになれるだろうか | TechCrunch Japan”
でかい、微妙に高い、解像度に満足できなくなってる。
チップ1段下げて安くして欲しかったけど、そうするとXのレンズ1つverになるからなー。
最後のオチワロタw
ファーに負けたらアップルはどうなるのかなぁ(*´ω`*)

日本のiPhone時代の終焉か(´・ω・`)
さみしいなぁ...(´・ω・`)
XRが一番価格と性能とニーズのバランスが良いと思う
この記事、私が言おうとしていること全部書かれていてビックリした。

iPhoneの進化は、少し前に終わっているように思える。

大画面化なんて、ユーザーは望んでいないんではないだろうか?

カメラの進化も他社Huaweiに遅れをとっている。
2代型落ちならせめて価格をiPad並みの5万台まで引き下げてほしい。
デカイから無理。
未だにSEが支持され続けているのはコンパクトだから、
XRがiPhone SEに継ぐ名機といれわれる日がくるかもしれない」

そう思う。しかし、あの重さとサイズ感は…やはりSEの代替は無い。
果たしてユーザーのニーズはどっちに向かうのか? →
なれない。
廃止したのは失敗だったって気づくはず。
SEからの移行の鍵はカラーバリだろうな。
サイズ感 < カラー が勝てば食いつき人も多いと思う!
iPhoneXRはiPhoneSEにはなれない。SEは、安価でコンパクトボディに必要十分の性能が詰まってるから支持された。XSよりデカく重く、そして絶対的に高い価格のXRはまるでニーズが違う。しかもFaceIDしか選べないのも大きい。売れるのは8だよ、おそらく。
SEより高いからなぁ、来年のiPhone 11?時に7万から6万辺りに値下げしたら分からないが
XS、また「エックスエス」と読んでいて、昨日違うと知った。|
iPhone XRはiPhone SEになれるだろうか | TechCrunch Japan
なれない

SEになれるだろうか(TechCrunch Japan)
この記事書いた人は市場はどこにあるのか?知ってるのかな?米国でも日本でもない。今回の市場は中華圏だろう。
以上

記事本文: iPhone XRはiPhone SEになれるだろうか | TechCrunch Japan

関連記事