TOP > IT・テクノロジー > Googleが日本で複数のAI関連事業を立ち上げ、UNIQLOとパートナーシップも | TechCrunch Japan

Googleが日本で複数のAI関連事業を立ち上げ、UNIQLOとパートナーシップも | TechCrunch Japan

21コメント 2018-09-19 11:56  TechCrunch Japan

Googleが今日(米国時間9/18)東京で行われたCloud Next 2018イベントの場を利用して、日本市場にフォーカスした二つのイニシアチブを発表したのは、当然のことだ。このイベントはメインの...

ツイッターのコメント(21)

”Googleはユニクロの親会社Fast Retailingとのパートナーシップを発表。小売業の高速化に関心があり、成長の加速化のためにGoogleのG Suiteや機械学習ツールを利用していきたいようだ”
支援;
ユニクロって、アクセンチュアとどっぷりやって、アクセンチュアに予算を使いまくっていたと思うけど、グーグルとの取り組みでアクセンチュアの立ち位置はどうなるのだろう?
これって非基幹系情報システムの更改っぽいよね
Cloud Next 2018に行って来ました。ダイアン・グリーンと話している柳井さんはとても楽しそうでした。グーグルのAIを柳井さんが高く評価しているのは間違い無いでしょう。「みんなでグーグル・クラウドを使いましょう」と言っていたぐらいですから。 今後の展開が楽しみです
Googleも資金力だけしか見ない。
日本のテクノロジー企業はもっと頑張らねば。
つまりバチバチZOZOとやり合うってことですかね?


ただ、パートナーシップ契約ということは
「AmazonがGoogleのサービスを使って事業を行う」ってことですかね?
逆なら激熱展開なんだけど、、
やっぱなー東京だと、こういうイヴェントに参加できるからなー。マレーシアなんか新興国投資カンファレンスくらいしかない
この投資判断できるのがすごいよね。日本でこの判断できる会社が何社あるか。。。
ファストリとGoogleが手を組む。昔から親や会社に感じてきた「情報不足により判断できないストレス」は、私だけではなく生きるみんなの問題だった。いよいよ世界規模でこう動き出すことがうれしい。
こうゆう“普通”のことができてるアパレルどれぐらいあるんだろ

「毎シーズン、事業計画を書いているが、G Suiteのような共同作業ツールを使えば、それらを全社員が共有できる」
日本がガラパゴスといわれていたりAI関連でも日本は他国と違うようなニッチな研究がいろいろ多かったがそれが世界標準化される可能性もあるのか
このパートナーシップどうなるかなー。/
面白そう。

サーバー代はGoogle持ちなのかなぁ。いいな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR