TOP > IT・テクノロジー > Huawei、スマートフォンの性能テストで不正行為が発覚 | TechCrunch Japan

Huawei、スマートフォンの性能テストで不正行為が発覚 | TechCrunch Japan

43コメント 2018-09-07 10:04  TechCrunch Japan

タブレットやスマートフォンの性能ベンチマークアプリ、3DMarkを提供している安全機関である米UL(Underwriters Laboratories)は、「ベスト・スマートフォン」ランキングからHu...

ツイッターのコメント(43)

さ、錯覚ハイスペックなのか、、
あーなんかそんな気はしてたよなー…という感想
安いからといってファーウェイなんて使うか!!
…と言いつつ、選択できず家の無線LANはファーウェイ。
P20 Proで撮影されたと思われた画像は実際には一眼レフカメラで撮影されたものに続いて性能テストでも不正とは…HUAWEIはちょうど1番売れてる時なのにこんなことを立て続けにやると信用性無くなる…
記者のドヤ感を感じる一文、嫌いではない(笑)

>つまるところ、このスマートフォンはあまりスマートではなかった。
あーあ。でもHuawei honor note 10が入ってないな。■
かつてフォルクスワーゲンが排ガス規制のテストで不正を...
よく分からんけどぼくHuaweip 20…
えええっ?よく分からないけど。
一時期使ってたけど、どの製品も公証スペックの2段階位実体感としてはトロイ。独自のkirinのせいだと思っていたが、そうでもないのね。
どれだけ定量的に優れていても、使い倒してみないとわからんよ。結局。

なのでわたしはgalaxyは買いません。 /
それでもhuawei最高。
sony頑張ってくれ /
中韓のメーカーはこんなのばかり。全く信用に値しない企業群。絶対にAndroid端末は使わない。
こんなことやんなくても
十分戦えるのにねぇ…
コスパが良い端末と高性能端末の双方を出してるだけに高性能端末での性能テストに不正発覚はイメージとして悪い。Huaweiの端末を買うなら安い端末を買うのがベストって事かな。 /
あらーざんねんや… /
対象機種は
P20、P20 Pro
Nova 3、Honor Play の模様
中華製だからね
だから中華スマホは信用できない。
個人情報流出はもっと怖いから絶対に買わない。(個人の感想です。)
Huaweiは中国の人民開放軍の会社だから情報は中国にダダ漏れ、それでも良ければ買ったら良い。
所詮は中華ってことか
がっかりだ
Huaweiの一部の端末で、タブレットやスマホの性能を測る「ベンチマークアプリ」を起動した時に処理速度を最大化するようにプログラムされていた、との話。ま、よくありそうなことだけど

@jptechcrunch
前会社にいたときは別のキャリアもこれしてるらしいというのをシニアエンジニアが発見していたな。
← 結果を鵜呑みに騒ぐメディアの責任はどうなの?
だから中華系は買ってはいけない
日本の車業界か!!w//
まじふざけんなよ麒麟め
Huawei買うのやめた、やっぱり中国か.
最近のスマホはベンチマークを意識する人ほとんどいないのでは?感。
初代Xperia使ってた頃は、カスタムロムをあれこれしてベンチーマーク測って楽しんでたけど。
あらら… →
さすがなりふり構わぬHuaweiさんである/
Huaweiの不正はカメラ、メモリ、ベンチと三冠王取ったな / “ Japan”
こういうことして挙げ句の果てに開き直り…うわ…
他社も水増ししていると主張するのであれば、自社で他社の正確なベンチマークを実施して公表すれば良いだけのこと。Kirin980の性能データも水増ししているのでは?
こうゆうことがあるから信用できないんだよなー笑
"HuaweiのP20、P20 Pro、Nova 3、およびHonor Playの4機種"
ベンチマーク不正は誰もが一度は通る道だな。エンスージアスト以外にあんまり意味ない行為だし。
> つまるところ、このスマートフォンはあまりスマートではなかった。

ファーウェイのスマホの性能テストで不正があったそうです。まぁでも人気があるので、言っても使いやすい気がします。
ちょいちょい出てくるね、せっかく良さそうな端末揃えてるのにもったいない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR