TOP > IT・テクノロジー > 荷物待ちや再配達のストレスから解放、“置き配”バッグ「OKIPPA」—— 東京海上と盗難保険も開発 | TechCrunch Japan

荷物待ちや再配達のストレスから解放、“置き配”バッグ「OKIPPA」—— 東京海上と盗難保険も開発 | TechCrunch Japan

43コメント 登録日時:2018-07-05 08:03 | TechCrunch Japanキャッシュ

アプリ連動型の置き配バッグ「OKIPPA」を開発するYper。同社は7月5日、東京海上日動と共同でバッグ専用の盗難保険「置き配保険」を開発したことを明らかにした。合わせて7月7日より東京23区にて約1ヶ月間の実証実験を実施することも発表している。...

Twitterのコメント(43)

@yodolovelowson 一応こういうのがあるにはあるみたいだ
置き配は配達業者が責任を負うというよりは、選択肢として提供して、盗難対策とか保険とかは別の問題っていうスタンスみたいだ、アマゾンとかもそう
普段はバッグを玄関口などに吊り下げておき、荷物収納時に地面まで引き下げて使用する。使っていない際には手のひらサイズに折りたためる。置き配保険はアプリのプレミアムプランとして提供することを予定。 / “荷物待ちや再配達のストレスか…”
素晴らしい。この課題の「質」は間違いない。期待!>
“一般販売では3980円(税抜)で提供する予定だ。” /
おもしろい。
バッグはIoTでもなんでもなく、既存システムとアプリの組み合わせ、更には盗難保険とも組み合わせるアイディアが面白い - 東京海上と盗難保… :
これはありがたい
これはぜひ利用したいな!
確かに玄関前を安全な置き場に変えてしまうのが、一番課題解決策としてはベストかも。
マンションで実現できると嬉しいけど、共用部分の管理は問題になりそうで難しそう /
大きい荷物も入って普段はコンパクト。これは良さそう。
うちの玄関のドアノブじゃ全然防犯にならねぇ!!!
これは面白いアイデアの商品だね!
Japan「こんなにも多様な商品をネットで買える時代になっているのに、受け取る方法は未だに自宅、コンビニ…
より

やっと!!!!!!!はよ!
見かけたことある、同じようなバッグ。埃まみれだったけど、ロッカーからのコロンブスの卵。
知らなかった面白い。 |
アイデアはいい。
しかし、盗難防止は、専用ロック、南京錠だけでは不十分だと思う。袋の素材がわからないが、見た感じこの素材だと刃物などで袋が破られて荷物がとられる可能性がある。
置き配。すごくいい、最近は宅配ボックスが満杯ということも多い。ただ、EC使う人の多くがオートロックじゃないかな?
ほほーう! |
この問題は解決してほしい / Japan)
保険会社と組んだのはすごくいいな。気になる。
おもしろい。
荷物非収納時だとコンパクトに設置できるのはよいねえ
これは欲しいやつ。保険まであるとは完璧か。 /
うーん…。戸建には戸建用の「宅配ボックス」があるし…賃貸アパートなど向けかな?
これはめちゃ良いモデル。あたまいい
欲しい! /
宅配業者も受取人もみんなハッピーないい商品。
使用後のワンタッチで再収納できちゃうようなアルミケース版みたいなのでてきたら最高!!
これいいなー保険会社と組んだのは最高の判断 /
配達荷物よりも、空き巣の方が気になってしまうのですが…>
いいね!→ on @jptechcrunch
これいいなあ
宅配ボックスが安価に設置できる、便利 /
荷物の再配達問題が軽減されるビジネスモデル。
「OKIPPA」というサービス。
コンビニや宅配ボックスで荷物を受け取る以外の選択肢。
自宅前に荷物を置きっぱなしにしておけるという面白いアイデア。
これは良さそう
どこまで広がるか見もの/
これ普通に欲しいな。。
以上

記事本文: 荷物待ちや再配達のストレスから解放、“置き配”バッグ「OKIPPA」—— 東京海上と盗難保険も開発 | TechCrunch Japan

関連記事