TOP > IT・テクノロジー > メルカリが「メルカリNOW」を発表、CASHが先行する即時買い取り市場に参入 | TechCrunch Japan

メルカリが「メルカリNOW」を発表、CASHが先行する即時買い取り市場に参入 | TechCrunch Japan

224コメント 登録日時:2017-11-27 11:15 | TechCrunch Japanキャッシュ

“目の前のアイテムを一瞬でキャッシュに”のコンセプトが大きく話題を生んだ質屋アプリの「CASH」。彼らが生み出した即時買い取り市場に、フリマアプリ大手のメルカリがついに参入する。サービスの運営はグループ会社のソウゾウが行う。...

Twitterのコメント(224)

ここで何かできないかな…。
『メルカリが「メルカリNOW」を発表、CASHが先行する即時買い取り市場に参入』
火が弱くなったら人は薪をくべる/
これ、気になってる。珍しく。
なんだマネか。と思ったけど、メルカリの規模があれば成立するんだろうな。 |
CASHより安心感ある。
こんな細やかな機能が信頼をむすぶためにいろいろ必要そう「カメラロールに保存された画像を査定に使うことはできない仕組み」 / ...
デジタルデータにできないモノの流通コストがすごいスピードで減っている。摩擦がなくなっていくというか。 / (TechCrun...
こう見ると、CASHはすごい良いタイミングでDMMに入ったな。メルカリの資金力と競うには単体だと結構辛そう
後発だけあって色々付け足してはあるのね
凄い!時代が大きく変わる^ - ^
面白くなってきた!
当社も約5年前からノールック査定に取り組み、今は仕組みが確立しつつあるのでこの流れに乗ろうかな!
盗品のマネーロンダリングが捗るな |
なるほどなCASH買収劇。
どうやってCASHをひっくり返すのかな? 会員基盤?
「査定金額の上限は2万円」「1日の買取金額は上限1000万円」「手数料は無料。集荷も無料でメルカリが行う」「利用には本人確認書類(免許証など)のアップロードが必要」「本人名義の銀行口座の登録が必須」 / “メルカリが「メルカリn…”
メルカリやるなぁ /
ほらほら、圧倒的な成長が待ってるぞ若者よ。ソウゾウは猛烈に若手エンジニア募集中だぞ。
競合増えて手数料下がってってほしい /
まさかのメルカリ。行動早い。
買い取ったものはメルカリ内でソウゾウ名義で販売されるそうだが、売り手の信頼問題はどうなるんだろう?ソウゾウさんがクズ商品はださないなど担保してくれるなら最高
CASHはDMMか〜と思った翌週にこれ。
事前に開発進めてたとは言え、このスピード感、タイミングは流石だわ。
THE インターネットな感じの殴り合いにおらワクワクすっぞ。 /
@MibunaY メルカリがアップを始めました!
スピーディさが求められているのだなあ。
即参入できるスピード感凄いな
メルカリの顧客基盤とCASHをしのぐ信頼性がどのくらい利用率にはねるか期待^_^
CASHがリリースされてから色々動き出してるな〜。
即時買取市場が熱い。
一方で、中古品買取業者にとっては驚異となる。
どのように対抗策を打てるか。

() ?ssr=true
本人確認もちゃんとするし既存のデータも豊富で査定に使えるし、僕はメルカリNOWの圧勝だと思うな。 |
ようやくマトモな断捨離アプリが出てくれるのか /
貧困層争奪戦 会社自体ももうすぐ現金化されそうだ。
CASHの最低買取価格1,000円の保証は、メルカリに対抗したものだろう。
mercari cash って名前にすれば良かったのに〜
メルカリ強すぎンゴ。。。
メルカリこわ
「メルカリNow」はじめました!フリマが面倒な時は、こちらで即買取させて頂きますー。
この競争がより良いサービスの誕生につながっていくと信じています!楽しみすぎる☝️
CASH、大型の資金調達かDMMに買収されてなかったら完全に潰されてた感😇
CASH良かったけどメルカリが参入しちゃったらもうメルカリ一択だろうな...(´・ω・`)
[Link]

時代の流れ早すぎてついて行けなくなってきたぞ.
ほー。両方試してみよかな➝
うちにある服どんくらいで査定されるんやろ…
/
すげえ露骨にパクってきた・・・! /
どうして写真を見ただけで、買い取り価格が分かるんだろうか?
これは面白い!〉〉
即換金のニーズを資金力の大きな所で取り合う市場になって行くのね…
うはー、メルカリNOW早速各局テレビが取り上げてた。これはCASH正念場ね。
キャッチアップはやい>
CASHがローンチされた当時は色々物議を醸したけど、結果として世の中のサービスが動いたよね。
メルカリが「メルカリnow」を発表/親和性高そう。発送がめんどくさくてメルカリやらない、って人多いし。あと自分が売る時も、同じ商品で既に売れてるやつの金額検索するから(相場が知りたい)その手間が省けるね。
Google マイフィードから共有しました
比較的簡潔なメルカリの出品さえもめんどくさいと思う消費者に、即時換金で訴えるメルカリさんやっば
やはりね!!面白くなってきた^^
すげぇ。VS CASHかぁ。最近動き早いなぁ〜〜。 -
これはガチですね。「売上金はすぐにメルカリ内での買い物に利用できる」あたりは差別化にもなって良さそう=
2次流通市場は、買取と在庫量が多ければはけ口は用意されてる珍しい需要供給図式!!

買取合戦だー!
メルカリで手持ちのアイテム即時現金化できるやーつ!
もってるアセットが強い分、どうなるか期待。
やっぱりメルカリもやってきたか
“即時買い取り市場に参入する”「cashパクリました!」と言わないのがミソ。 /
殴り合い殴り合いって言ってて何だと思ったら、確かに殴り合いだな。
これが流行れば、キャッシュレス社会にまた一歩近づけるのではないかしら
この数ヶ月でいろいろ変わりすぎ...!
CASHとガチンコやんけ
“売上金はすぐにメルカリ内での買い物に利用できる”元気が欲しい人には向かないのか? /
@jptechcrunch

相場を調べるのにも使えるのかな?
チャリでも買取でもDMMと戦うメルカリ。インターンでこんなプロジェクトに関われるひろしもメルカリもすごい笑
@ippei0702 スピード感がすごいですねw
さあ、メルカリが。

即時買い取り市場がDMM vs メルカリvs ヤフーか、アツいな。

CASHの先行優位性があるとはいえ、市場は成長期前半であると見越して参入したのかな?
メルカリNOWの登場とか
vs CASH(DMM)と本丸のヤフオフ

戦のスピード感がぱねぇΣ
こーじゃなくっちゃ!
"当初はレディース、メンズの服飾品限定。"
すぐきたな
おー強者の戦略であり
的確だなー
よくわかってなかったけど、CASHって査定が自動化された中古屋さんみたいなビジネスだったのか。ハードオフ的な
おおー!
戦の始まり感。たのしそー!!
スマホの普及で人間良くも悪くもどんどん短気になってるってことかな
“カメラロールに保存された画像を査定に使うことはできない仕組み”とあるが、あらかじめ印刷しておいた写真を撮影したら査定に使えちゃうのでは / | T…”
服飾品の即時査定をしてくれるのが良いですね。 /
素晴らしい。
やっぱCtoC盛り上がってきてるなぁ
CASHとメルカリNOWの全面戦争がおもしろそう!

ここに来てメルカリの二番煎じ感を覆せるかも見どころかも。

ただそもそも”オンライン質屋”がどこまで需要があるのかが謎。
面白い展開になってきましたね。
"「メルカリ」の取引データを参考に査定金額を算出するため、他社よりも納得感の高い金額を提示可能"
👉
マジかー。仕組み的にはそんなに難しくないのか。これから買取金額の精度もディープラーニングとかで上げていくのかなー。 / J…”
DMMがメルカリも買っちゃえ!
含み損も買い取っていただきたい
ひゃー。スピード早いー。
流石のスピード感、優秀な人材が豊富なだけあります。
ノールック買取系のサービスが増えてきた。ビッグウェーブ来てる
・バンクの「CASH」
・ヤフオクの「カウマエニーク」
・メルカリの「メルカリNOW」
・あいりぺの「MAIZOKIN」
@mercari_app @maizokin2
メルカリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そのうちラクマもきそうw
何コレ。早速やってみようかな。
メルカリがオンライン質屋領域に参入。
商流がどんどんコンパクトにスモールにシンプルになっていきますね。
メルカリがやってきた。CASHの最低買取価格のニュースもあったし、注目。
「メルカリNOW」を発表、CASHが先行する即時買い取り市場に参入 –
「メルカリ疲れ」したメルカリユーザーを取り入れるCASHに対抗してメルカリが類似サービスを発表!

この対立がほんと面白い!!これぞビジネス!!!
“カメラロールに保存された画像を査定に使うことはできない仕組み” なるほろ /
やっぱり来ましたねぇ。
まぁ、当然の流れということなんでしょうけど… /
ネット質屋サービスがお盛ん:
勝者はメルカリか、CASHか。
DMMがCASHを買収したのもかなり話題になったけど、これもビッグニュース!!
光本ガンバレ!片桐ガンバレ! 俺の仕事は終わったので、あとは任せた〜! 俺は今からAIでも勉強するよw
内部のエンジニアは優秀っぽいので画像認識の精度を試してみたい /
メルカリNOWはじめます! /
タイムリーだ
きましたね!グロービスで話されていた事がついに
即金ニーズをめぐる激しい攻防。買取商品はソウゾウ社がメルカリ内で出品するカウマエニークと同じスタイル?
即買い市場は、需要あるんだな。
スピード感のすごさ。
手段が増えることは大歓迎。DMM・メルカリ・ヤフーのどこが勝つかな。
売れるもんがないんだよな・・・安い生活。安い人生。
CASHの丸パクリでCASHを潰しにかかるという。手が早い。
メルカリnowきたー。Uber for 買取ですね。
うお、メルカリやりおった。まぁでもリアルタイムで知りたい情報でもないので、まとまったらゆっくり確認しよう。
買い取ったモノのマネタイズが重要になってきそうだな〜

メルカリ→ソウゾウがメルカリで販売
CASH→アフリカで販売?
すごいスピードで土俵がひっくり返る /
メルカリが「CASH」で話題の「即時買取サービス」に参入だそうです☺️!

【メルカリNOW】

本日12:00からメルカリアプリ内で利用可能
メルカリ早い...
やはり宅配市場に参入したいところ
メルカリが上場前にCASH潰しにきた、わくわくわく
こういうスピード感だよなぁ~ →
こういう熱い戦い好きだ。
メルカリ応援しているので頑張って欲しい。
サービス開始からたった半年でDMMもメルカリも巻き込む市場を作ったキャッシュ凄すぎる、、、
🔥CASH+弊社vsメルカリ🔥
査定金額の上限は2万円。あくまでも要らないものを売る顧客向け。高額品のやり取りはまだこれからですね。
この領域はこうやって拡大していくのか???
うおお!!!
記者会見聞きながら記事アップデートするのもすごいな笑
この戦国時代かのような業界のアクティブさ、今後どうなるのでしょう?/
うわーーーーー笑笑
わくわくしますねー
ネーミングが「メルカリcach」だったら面白かった。 /
もっと見る (残り約74件)

記事本文: メルカリが「メルカリNOW」を発表、CASHが先行する即時買い取り市場に参入 | TechCrunch Japan

関連記事