TOP > IT・テクノロジー > “フリーランス営業マン”は生まれるか――企業と営業マンをつなぐ「Saleshub」が8000万円調達 | TechCrunch Japan

“フリーランス営業マン”は生まれるか――企業と営業マンをつなぐ「Saleshub」が8000万円調達 | TechCrunch Japan

52コメント 2017-09-12 09:43  TechCrunch Japan

営業スキルをもつ個人と企業をつなぐプラットフォーム「Saleshub」を運営するSaleshubは9月12日、インキュベイトファンドを引受先とする第三者割当増資を実施した。調達金額は8000万円だ。

ツイッターのコメント(52)

営業は信用がないと難しそうだけど、自分が得意な分野で見つかるならありかもなー //
遊びに出かける際の口コミサイトから、ここまで事業展開できるのが素晴らしい
なるほど、こういうのがありましたか。 / Japan)
このカテゴリは確かになかった
このスキーム、士業はだめなんだよなぁ…
これ、どこの会社も考えるべきだと思います。 / Japan)
営業マンも副業しやすい時代がくるのか!?面白そうなサービスです。/
個人でセールスレップ請け負います、ってことだよねぇ。
営業してる人なら交流会で副業できそう。
技術的なスキルがない営業マンもフリーランスとして仕事ができる未来が見えてきましたね😄
うちみたいにエンジニア中心で営業マンはカルチャーを分ける為に採用しないという会社にとってみると営業マンを変動費化出来るのは嬉しい / ““フリーランス営業マン”は生まれるか――企業と営業マンをつなぐ「Saleshub」が8000…”
製薬業はCSOと言って、すでにやってますね-
フリーランス営業マン
登録する人のレベルが気になるところ
これは面白そう。NPOでもありえるね。
おお。使いたいし使われたい。
これは知らなかったサービス😊
いいね!おもしろそう / “ Japan”
営業マンでフリーになる人はわりと起業してる気がしてならない | |
これすごいビジネスとして興味ある
今までフリーランスになりにくかった職種向けのサービスが出て来るのは非常にいいですよね。
中身見ないで言うがショボい商材ならありそうだか、所謂上流とかハイタッチセールスはできないだろ。
もうさ、個人で稼ぐ時代でよくない?
これは面白いですね。登録していませんが報酬は仕事として割に合うものになっているんでしょうかね?/
おおおおお!!!|
これ素晴らしい。視察のコーディネートのアポ取りって結構大変(メールしまくり+日程調整+返事ない不安+電話で交渉)なんだけど、それも「一件確定ごとにいくら」という可視化ができる。
Saleshub、案件ざっと見てみたけど、うーんイメージと全然違った / “ Japan”
面白そう。確かに優秀な営業マンはいてる。
/
フリーのこの辺を繋ぐのと守るの同時にやれば商売になるんだよなぁ
「営業マン」もフリーランスになる? /
技術職・クリエイティブ職以外のフリーランスがどんどん出てくるといいよね。toBの。/
ありそうでなかった新しいサービス!
おもろい!
タイだとフリーの営業は一般的で、彼ら半端なく稼いでる
「生まれるか」というかもうすでにたくさんいるわけですが、何はともあれ良いと思う。
おっ、Saleshubがニュースに |
これなんか良さそうやな、うちの営業みんな仕事取ってくればいいのに。
これで副業しようかな。
良いな。このサービス。>>
これ面白いな。。。
これ、面白いな! /
技術あっても営業力がないライターさんも多いので、フリーの営業さんいると楽でしょうね。
副業にも良さそう>案件のなかには、アポをセッティングするだけで数千円の報酬を受け取れるものもあれば、成功報酬として数百万円を受け取れるものもある

“フリーランス営業マン”は生まれるか――企業と営業マンをつなぐ「Saleshub」
B向けのスタートアップには助かるかも。
価格破壊がおきて営業マンはどんどん辛くなりそう >
ほうほう、すげえ!
営業して欲しい人は多いけど、営業したい人は少ないからフリー営業マンのニーズはかなりある。 |
これいいな!技術がある人は営業できないケース多いし!
どんどん働き方が変わっていってる!
生まれるといいと思う
さて、オモシロイコトが始まりますよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR