TOP > IT・テクノロジー > 人工知能が人工知能をプログラムする時代がやってきた | TechCrunch Japan

人工知能が人工知能をプログラムする時代がやってきた | TechCrunch Japan

プログラムをプログラムするのは誰か? 近々、人間ではなく別の人工知能プログラムが高度な人工知能プログラムを書けるようになるという。MITのレポートによれば、Google Brain始め機械学習ソフトを開発している多くの組織でこのことが確認された。人工知能によって作成された人工知能プログラムの性能が人間が開発したプロダクトと同等であるか、場合によっては上回わっていたという。...

ツイッターのコメント(130)

@Auntie8chobori 頭の良い人たちは、すごいですね。
えぇ...既にこの領域まで来たの?
五年先がどんな未来になってるなんか予測できないな...
ここまで技術が進化してくると将来が明るいと同時にますます読めなくなってくるね。
尚更、未来予測なんて意味がない
こういう時代が来るから あのレベルだとプログラマー要らないんじゃなかろうか?
AIにAIのプログラムかかせようとしてたら既にあった
なおGTX1080じゃ無理な模様
AIについては、いろいろな説がある。
どれを信じてどう自分が行動するかは己次第。
あ、人間オワタ
チェス・将棋・そして不確定性の高いポーカーもとうとうコンピュータが人間と互角に戦うようになってきた。
この手法が進め場より強くなるのか!?人はそのプログラムを読み解けるのか?
確実に時代は急速に変化し、テクノロジーも進化する。

AIによって、全ての仕事がなくなるわけではないが、うかうかしていると食いっぱぐれる世の中がすぐそこにある。
人工知能が人工知能をプログラムする時代がやってきたらしい。


おれの代わりにアプリ改修とかやってくれるプログラムが早くできないかなぁ
シンギュラリティへの第一歩がはじまったか笑!!
お互いにお互いをプログラミングするのか。
悪いAI君が、多数の手下を従えて人類を統制するなんて時代が来るのだろうか。。。
人工知能を用いて機械学習のアルゴリズムを作成すると、人間が作成したものよりも、より正確な機械学習を行うことができるようです。単純作業は機械にさせたほうが効率が良さそうですね。
進化のスピードが早すぎる。
最適化器搭載しているようなもんだから、なんとなくわからんでもないんだが、人工知能プログラムってどんなんやね?>
人工知能同士のイタチごっこがはじまる日は近い!
【ヒトは人工知能をコントロール出来るのか?人工知能が暴走しないとも限らないぜ!!】#人工知能
絶対こうなるよな。
人工知能が人間のために作るプログラムには時間と機械が必要になる。
いずれ、、と思われる世界がほんとにすぐそこまで来てるな。
プログラミングコードを書いたのか、学習過程をサポートしたのか、よく分からない。
/
いよいよ俺もお払い箱か (´・ω・`)
jptechcrunchさんから
職人芸的な経験と勘でやってたニューラルネットのハイパーパラメータ探索を強化学習を使ってやってみました、っていう、ニューラルネットに触れてる人なら大体皆考えたことがあるようなことを真面目に論文にしただけだと思うが、大げさな・・・。
そろそろ『我はロボット』に追いつくかと思ったけど、そういう話ではないっぽい。
堕天作戦が現実になる可能性がワンチャンあるかも。あるいはターミネーターか。
「プログラムを書くAI」ではなくて、「機械学習のチューニングをAIにやらせる」か。
うーんSFの世界がまた一歩…生命体を主張する人形使いみたいなAIも出て来たりして
そんな当たり前のことをいまさら...
というかそれが技術的シンギュラリティでしょう.もう止められない.
正しいアプローチだと思う。こういう手法はどうかこういう素性はどうかとかを人間が色々検討するのは時間の無駄なわけで、それこそ自動生成させるべきもの。 / |
人間は不要って判断される日がいつか来て、マジでターミネーターの世界になるかもね
AIによって最初に職を失わされるのはAIエンジニアだったという落ちか!?
AIがAIのプログラムを組む

あとはAIが自分自身で自己保存と自己複製を行えるようになれば生命体と言えるようになるな
こういう事危ないからやめよ?
デザインパターンとかなくなって、実行効率に特化したものになるのかな。人間に理解できるのだろうか? /
自ら改良を行えるようになったAIがいずれ人間を地球に仇なす存在として認識するんだろ?そして蜂起だろ?
シンギュラリティは、2045年頃と言われていたが、既にAIがAIを作り、人が作るAIを越えている。
AIはいずれ人知を超え、我々を支配するだろう
ターミネーター、マトリックス
% Prolog

'良い記事だとは思うけれど、機械学習だけが人工知能ではあるまい。

「研究者は人間にとってもっと役立つ、あるいはもっと重要な分野に集中できる。」

この部分とPrologは深く関係すると信じたい。'(
' ').
【 Japan】  人工知能の数が増えたら彼らもミームマシーンになるかな。
良いと思います。
仕事を任せるために作ったのにまだ手の掛かる赤子なのかよ人工知能は。
アルゴリズム、パラメータなどの組み合わせで入出力を見て最適な組み合わせを探すとかなのかなこれ。
プログラミングというよりパラメーターチューニング? だったら向いてる分野だし良さそう =>
これはまずいですねぇw

注目すべきはこの文章↓
「人工知能によって作成された人工知能プログラムの性能が人間が開発したプロダクトと同等であるか、場合によっては上回わっていたという。」
………ファッ⁉︎
ガチでSFの時代が来るで!
AIの進化が速すぎる
それほど大したことは出来ないんだけどね。。。
"人工知能プログラムが高度な人工知能プログラムを書けるようになるという。MITのレポートによれば、Google Brain始め機械学習ソフトを開発している多くの組織でこのことが確認された。人工知能によって作成された人工知能プログラム
もっと見る (残り約80件)
 

いま話題の記事

PR