TOP > IT・テクノロジー > Twitterはフォロワーがいなくても楽しめるようになった | TechCrunch Japan

Twitterはフォロワーがいなくても楽しめるようになった | TechCrunch Japan

71コメント 登録日時:2016-02-12 08:22 | TechCrunch Japanキャッシュ

今日発表しされた、アルゴリズムに基づく新しいタイムラインの並びが、Twitterの成長問題を解決するかもしれない理由はこれだ:多くの人々、特に新しいユーザーにとって、Twitterはまるでブラックホールに向かって叫んでいるように感じる。彼らにフォロワーは多くない。彼らのツイートは闇の中へと消え去っていく。それではがっかりだ。...

ツイッターのコメント(71)

過去記事だが…そうなのか⁉
フォロワーいなくてもTwitterは初期の頃から楽しかったよ。:
“やがて人々は帯域幅制限にひっかかる。タイムライン全部を読むにはツイートが多くなりすぎ、”翻訳記事だけどやっぱりパケット制限あるんだ / J…”
陽気に行こうぜ夜が明けるまで
個人的には虚無に向かってブツブツ呟いて満足だったり。でもこの話はわかる。 >
ふーん。つぶやきなのにそうゆう考えもというか感じ方する人が多いのか?
ほんとそれ
ひとりごとに双方向性なんて求めてない。反応してくれたらちょっと嬉しいけど…/
もともと、フォロワーがいなくても書き込みしなくても、情報収集手段としては活用できるけどね。
>> jptechcrunchより
アルゴリズムは要チェック!→
一人つぶやきでも楽しめる-
ブラックホーーーーーーーーーール!!!!
…あてになるのかな?
始めたばかりで知らない人に読まれて、自分の意思とは別に拡散されるなんて、イジメと違うのか。
日本語怪しい…怪しくない?
「強力なツイートも優先的に表示する」←どうやって?
Twitterカムバック!(」°ロ°)」 /
新しいアルゴリズムをポジティブに解釈してるな。
アルゴリズムに基づく新しいタイムラインの並びが、Twitterの成長問題を解決するかもしれない理由。 /
基地外が絡んでくる可能性が濃くならんのかな
確かに新しくどなたかをフォローすることってかなり少なくなってるなぁ。TLを追いきれなくなるから… ◆
なるほど、これは興味深い。確かに、ツイッターをずっと見てるわけじゃない人に「ハイライト」が表示されるのはありがたいよね。
かつてmixiが従来の承認制を廃止にしたようなヤバさを感じる。行く末は迷走しかない。
“Twitterはフォロワーがいなくても楽しめるようになった:新しいユーザーにとって、Twitterはまるでブラックホールに向かって叫んでいるように感じる。ツイートは闇の中へと消え去っていく。それではがっかりだ” それが良かったのに
どうかな?→
何を言うか.ツイッターに多くのカネを落としてくれるユーザのツイートが目立つようになるだけだ:
いらん新機能つけて「ぼっちでも楽しめるようにしてあげたんだからねっ!」とか言われましても……
つぶやきが読まれるようになると嬉しいな。
こんなの Twitte じゃない!!>
へぇ、いつのまにか、こんな仕様になってたとは、知らなんだ。。。 /
Twitterを始めて6年目になるけど 本当にそう思える。
それは、もうTwitterじゃないよ... -
つまり……どう、なるの……でしょう?
タイムラインの優先表示について。
そもそも「構って(≒読んで)欲しい」を呟きで満たすのはちょっとどうかと思ったりする私。
あと重要度順?もあんま興味ないかなぁ。呟きに重要も何も……ねぇ?
"Twitterは興味のネットワークであり、それはつまり、客観的に面白くない人にとって居心地が悪いことを意味している" /
「まるでブラックホールに向かって叫んでいるように感じる。彼らにフォロワーは多くない。彼らのツイートは闇の中へと消え去っていく。」

せやな
新しいアルゴリズムで、フォロワーが少ない人が寂しくなくなるという意味が分からないのは理解不足?/
これが噂の新改悪か
アルゴリズムの変化が僕のタイムラインをどう変化させるのか。見てみたい気もする。
おめでとうおめでとう。まぁ、仕事中にツイッターを見てるわけないじゃんという人は当然いるわけで、そういうのを早くやれよという話ではあった。 / | TechCrunch…”
本当に気になるアカウントならその人のTL見に行くからほんとに余計なお世話なんだけど /
アルゴリズムとりいれた理由はこれか
納得


2016年2月12日 by Josh Constine
今回の新機能はRSS的な使い方をしている人向けのアプローチであるということか。豊富に人がいるtwitterならではと言えるが、この機能によって能動的にコミュニケーションをとる必要はなくなるというジレンマに陥るので / “Twit…”
何言ってんだ?フォローしてない人のツイを勝手にアルゴリズムがレコメンドするって事?何の為のフォローで何の為のソーシャルフィルタリングだよ?こんなじゃbotしかいなくなるんじゃね
今回の変更が吉と出ることを願う。
気になる方たちのリアルタイムで起こっているどーでもいいつぶやきを見れるのがいいところだと、初期からいる身としては思っていたけれど。そうか、時代は変わったのか。 / |…”
結局よくわからない('_')
そんなにかわるだろうか おすすめユーザの結果を見るとアルゴリズムそんなにいい感じにならなさそう……|
ブラックホールに向かって叫んでいるように感じてます。
なるほどそう言う見方もあるのね…
いいですね。/
よけいなお世話だ。益々情報のコントロールじゃなねぇ〜か。孤独だとか、寂しさだとか、山の中の独り暮らしじゃないだよ。たかだかネットに多くを期待し過ぎるんだよ。

Twitterはフォロワーがいなくても楽しめるようになった。
土管として使いたいひとの居場所も残しておいて貰えるとうれしいんだけどなー //
アルゴリズムの透明性こそがfacebookにはない優位性だったはずなのに。 /
18: たしかにこの観点ではよいのかも。もちろんフォロワーが多くなれば嬉しいけども、そもそもその多寡がその人の価値を測るものではないわけなので。 / | TechCr…”
ツイッタのアルゴリズムってYouTubeが『あなたへのおすすめ』とか推してくる感じ?う~ん。
@jptechcrunch
いい方向に進めばいいな→
これは| jptechcrunchより
Twitter始めて「一体何が面白いんだ」と思った初心を思い出した。
「見せてもらおうか、ツイッターのアルゴリズムの性能とやらを」と思ってたんだけど、残念ながら自分がフォローしてるユーザーはまだ誰も重要なツイートをしてないらしい。
はフォロワーがいなくても楽しめるようになった techcrunch
"十分注目を受けていなかったユーザーの強力なツイートも優先的に表示" を実現するアルゴリズムがあれば、ね /
Reading...
より一層孤独になりそうだ…
jptechcrunchより
一度でいいから炎上を味わってみたい。 /
以上

記事本文: Twitterはフォロワーがいなくても楽しめるようになった | TechCrunch Japan

関連記事