TOP > IT・テクノロジー > Twitter、「お気に入り」から「いいね」への変更理由は「愛こそすべて」 | TechCrunch Japan

Twitter、「お気に入り」から「いいね」への変更理由は「愛こそすべて」 | TechCrunch Japan

Twitterがブラックホールのように思えるという人がいる。「ソーシャルな世界」が目の前に広がっているのだが、しかしせっかく発したツイートが孤独の中に消え去っていくばかりだと感じるのだという。これはTwitterの仕組み自体による部分も大きい。たくさんのツイートが無制限に流れ続け、仲良しの友だちや親しいパートナーですら、あなたのツイートに気づきすらしないことも多...

ツイッターのコメント(176)

@yurimania0721 2015年くらいにツイッターが「お気に入り」機能の名称を「いいね」に変えたんですよ。ふぁぼっていうひとは3年以上ツイッターしてる人だとも思います。
調べたらこんな記事。"星がハートに変わった"確かに。やっぱりみんな、愛を求めてる
確かに「いいね」の出し惜しみとか意味わかんない。ドンドン押すぜー笑
Twitterのお気に入り⭐️がいいね❤️に変わったのっていつだっけ?と思って調べてみたら、ちょっとほっこりした。
ふざけんじゃねぇなにが愛だ
今日も会社で真面目な話の結果愛こそ全てに行き着いた

jptechcrunchより
だったらお気に入りといいねを別離すべきなんだよね。
前の記事 では「星マークの意味がよくわからないという人」のために意味を限定したハートにした、という事だったが、今回の記事だと「ハートは万国共通のシンボル。ずっと包活的なシンボルでもある」と言ってるのがよくわからん。
なんか、Twitterとは何かを読んでいる感じがした。



いいね(はぁと)なんて女子しか使用しそうになく、考えうるなかで最大の裏目という感想を持った。
Twitter、「お気に入り」から「いいね」への変更理由


さまざまな状況で使える「★」の多様性から、より指向性の強い「♥」に変更することでライトユーザの♥使用率を上げたいとのこと。
玉虫色の返答を望む日本においては逆効果な気がする
文中の"誰も読んでくれないツイートを発することに人々は疲れ果て”…。
星マークの意味がよくわからないとか甘えだわ笑。
twitter公式「もっとみんなふぁぼれ」
@A_Cheshire_Cats アイヒョンに嫌われたせみまるさんドンマイ♥♥♥♥♥
見れるかなあ、これの一つ目の画像が多分せみまるさんアイヒョン状態で、三つ目の画像が我々の言ってる弾ける状態ですね
私としてはこうした変更は刺激になって良い
Japanの記事
"「お気に入り」に登録するよりも「いいね」にした方が多くの人に気軽に使ってもらえるに違いないと考えたわけだ。"
"ひとつの「いいね」が誰かの1日を明るいものとする可能性があるわけだ"
何言ってんのかわからない
Twitterの♥フォルムがかわいくて押したくなる。▼ jptechcrunchより
こんな理解不能な感じで、文字数制限も撤廃しそうな…。:
Twitterに愛ね〜
愛とは惜しみなく与えるもの〜
ハートだと押しづらいって意見は声が大きいだけで少数派なんだろうか?
何言ってんのマジで
新しく利用した人なんてすぐに放置垢になるんだから古株に聞いとけって
愛がすべてさ♪ / “ Japan”
この言い回しにグっときた「ひとつの「いいね」が誰かの1日を明るいものとする可能性がある」
これはTwitterの中の人が実際に語ったのか、この人の感想文なのか、どっちだろう。/
結果的には裏目ってるけど、その発想、大好きです
日本においては失敗しそう。ハートはまだいいけど、「いいね」は押すのを躊躇うことも多い
Twitterがこまげみたいなこと言ってる。 jptechcrunchより
わたしたちは愛をもらってるんだな・・・|
それよりインプレッションをもっと楽しく見れる方がよさそう

jptechcrunch
翻訳本文の中に愛って単語が一切ないのにこのタイトルっていうのも……
「TwitterおよびVineで、「星」による「お気に入り」を「ハート」の「いいね」に変えたのは、なんとか閲覧者からのレスポンスを増やしたいとする…」/
でも君らが欲しいのは愛より金でしょ💰
ふーん。だそうな。
不特定多数に本音を言うツールとして使ってきた者には逆に苦痛になる。
favとスターでは意味が曖昧だから使われない面がある、いいね!とハートマークで意味を限定することによってレスポンスが増えることをTwitter社は期待している / “Twitter、「お気に入り」から「いいね」への変更理由は「愛…”
Twitter「お気に入り」から「いいね」への変更理由は「愛こそすべて」 |
運営「こうだゾ!」→仕様変更
???「ラブアンドピース!愛だよ愛!平和が一番!」
愛をください/
これを読むと完全にこの変更は正しいと思う。FavよりLikeの方が押しやすい感覚が分かる。いいねは押しにくいと言う人もいるが、そういう素直に好意を表さず抽象的な★に頼る日本的感覚への"No"とも言える。 / “Twitter、「…”
でも僕は寿司に変えました
ぼくの好きだったついったはしんでしまった。
|
「お気に入り」を「いいね」にするのではなく、別に「いいね」を追加するというか案はなかったのか。
すべってる(直球) |
ふむ。大体理解した。けど私のが☆マークのままなのは何でなのか理解不能。
@Ruruque

これ読んだらなるほどねって思った。
なんかメチャわかる。。。
もっと見る (残り約126件)
 

いま話題のニュース

PR