TOP > 国際 > アングル:急激な株高に「異常」の声も、米で広がるバブル警戒 | ロイター

アングル:急激な株高に「異常」の声も、米で広がるバブル警戒 | ロイター

20コメント 2021-01-27 07:30  ロイター.co.jp

米金融市場では世界的な株式バブルへの懸念が高まり、急反落への警戒感から一部の銘柄が乱高下するケースも起きている。

ツイッターのコメント(20)

新型コロナウィルスで業績が悪い割には株価が高いから、相対的にバブルっぽい感覚がする訳です

シティの株式ストラテジスト、ロバート・バックランド氏は「誰もがバブルについて尋ねるが、最も沸騰している指数でさえ、上昇ぶりは過去のバブル期に遠く及ばない」と述べた
これでいーの
これはいーのか
あわわ
○o。.泡あわわ

指数⏫レバレッジ★ミトコ
危機の時に金融部門に資金注入するのはもう止めたが良い

世界の株式市場は、当局による大量の資金供給、超低金利、新型コロナウイルスワクチンの配布など好材料が重なって「何でも買う」上昇相場となり、時価総額が昨年3月末の安値から33兆ドルも膨らんだ。
株式のコールオプション(買う権利)の過去3カ月の平均出来高が過去最高を更新したと説明。増加分の大半は、個人投資家による買いを反映した小口の契約だったことを明らかにした。
株もコロナも正念場。
こういう記事がでるともうひと伸びするんだよな〜。
ラッセル2000の上昇トレンドも内実は案外脆そう。記事中、まだまだバブルではないとする根拠が過去のバブル崩壊との比較しかない。危ないね。
バブルなの?
バブルじゃないの?
どっちなの?
こんなご時世ですしね。もはや投資をやらざるを得ない状況になってるし、誰でも当たり前に投資をする時代になると思う。だから個人投資家は増え続ける一方だけど、先日のgmeのような乱高下は恐ろしい、、。しかしそれに多くの日本人ものっかっていたらしいから草w
米国のインフレが3%で、成長率が今年5%でそのあと3%で数年続くなら、今の価格は適正だと思うけどね。個々が想定してるインフレと成長率を語らずにバブルだ、適正だ議論しても意味ない。ただし→
テスラ半値予想ですかー🤔
どうなりますかね

ドイツ銀の最近の調査では、市場の一部がバブルだとの回答が90%に達し、テスラの株価は今年末までに半値になるとの予想が過半数を占めた。
個別の現象ではいくつもバブル的な現象が起こっているが、バブルというよりブームの後半ように思えるが。
前にもツイートしたが株式市場だけ見ていると間違う。
リングの外からしか市場をみない経済メディアからすれば、今は慎重な意見の方が注目を浴びるのかもしれない。
世界経済の指標

バブル終了が近づいてます。
J&J、3M当たりの好決算でも上値を攻めきれず。崩れませんが、上がると利食い売りですね。まずは日本時間で明日早朝のFOMC。
継続して投資し続けるしかないけど、やっぱりリスクを見ておかないとですね
考えることはみな一緒なんだね・・・・
金融緩和が継続する間は高止まりするはず

| Article [AMP] | Reuters
おはようございます。
本日もよろしくお願いします。

夜間先物は反発。ただ、FOMCの結果発表を控え、東京市場は様子見ムードが広がりそう、とのことです。

【ロイター記事】
個人投資家向け取引システムは過去1年間で取引量が急増し、このところ技術的な障害が相次いで発生している。CBOEグローバル~25日の総出来高は約164億株で、月初来平均の約145億株を上回った。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR