TOP > 国際 > 都内のタクシー運転手と和歌山の男性、新型ウイルス感染を確認=報道 - ロイター

都内のタクシー運転手と和歌山の男性、新型ウイルス感染を確認=報道 - ロイター

国内メディア各社は13日、東京都内のタクシー運転手の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと報じた。...

ツイッターのコメント(34)

私達心理臨床家は一歩間違えるとスーパースプレッダーになる恐れがある。来談者に説明した上で私達がマスク着用するのは必須。一方マスクが足りない。タクシー運転手や医師にも感染者が現れた。そこからどう広がる?これまでの政府の対応を見ていて当然の成り行きだろう。
@uetukiyukina @gutirundesu1 @soduenn 13日にタクシー運転手が感染確認された段階で中国人乗せていたと話していたそうなので、全く話せない状態ではないのかなと。

まあ私は部外者なので無責任なこと言いません。変なこと言ってたら聞き流してください。
市中感染となるとめんどくさいの予感。毒性云々はどうでもよくて国際社会特に台灣からどう評価されるかって話。
もう、無差別に感染拡大してるじゃない…

止まらないですよ。こうなったら…
和歌山...
これもう判明してないだけで自分の身の回りでも感染者いるって考えた方が普通よな...日本人は「風邪くらい」で仕事休まんからよお。根性論裏目って他人が被害をこうむるのよ。
とうとう、恐れていた事態に突入したな。
これから、日本全国へ
感染者がどんどん増えるよ。
治療方法がないんやから、いきなり病院に行ったらダメ!
感染を広げるだけです。
まずは、保健所と連絡をとり、指示を仰ごう。
《都内のタクシー運転手と和歌山の男性、新型ウイルス感染を確認〈NHKによると、タクシー運転手の男性は70代で、中国人とみられる客を乗せたことがあると話している。共同通信によると、和歌山県は13日、県内在住の50代日本人男性が新型ウイルスに感染したと明らかに〉》
タクシーの客移っているよな。
段々と日本でも感染者が増える気配
だから言わんこっちゃない
中国全土からの航空機止めないのも大きい
過敏にならずにインフルエンザと同じ対処法で、とメディアで言ってた専門家や医療関係者、どう言い訳する?

だから最大の感染対策で大袈裟くらいが丁度イイって!
タクシーの乗務員は不特定の人と接触する率は物凄く高いのは解りきっていたこと。この結果はWHO始め厚生省も細菌学者も甘く見ていたのがこの結果は招いた責任は大きい。
検査の基準 見直した方がいいんじゃないかな?熱出てからじゃ遅いんじゃない?
やはり始まってしまった。これがカオス化の始まりにならなければいいのだが。それでも自民党安倍政権は、門を閉ざさず中共からの人民を黙々と入れる。全ては中共の最高指導者を国賓として迎えるために。
《新情報》《新情報》《新情報》
検疫意味ないじゃん!
日本はザル過ぎるから発病者が出る
こりゃ広がるなw
あーあ。広がり始めた…
次は和歌山かぁ
じわじわきててやだなぁ
これでもう国内感染は止められないね
結果論から言うのは簡単なのですが、それでもやっぱり政府の初期対応の誤りは大きい。中国及び親中派の顔色を伺い、危機を拡大させてしまった。
タクシーはやいなぁ、もうきたか

| Article [AMP] | Reuters
ついに我らが近畿のおまけにも流行がやってきたのか・・・
ついにきたか
慌てないこと。用心は怠らないこと。
げ、タクシーは怖いな……。
タクシー会社名を公表し閉鎖すべきだ。営業を続けさせる様だと東京オリンピックは返上する事になる

都内のタクシー運転手と和歌山の男性、新型ウイルス感染を確認=報道(ロイター)
おっとぉぉおぉぉ
中国人とみられる客を乗せたことがあると話しているという
都内の街中でも人人感染が出ましたね(^◇^;)
厚労省やっぱり世間知らずの集まり 烏合の衆
続報を待ちます。いきなり二人か。
たかだかタクシー乗せたくらいで感染するとすれば、もう流行を防ぐことなんかできないよね…
都内70代男性タクシー運転手、新型ウイルスへの感染確認=報道 | Article [AMP] | Reuters
都内70代男性タクシー運転手、新型ウイルスへの感染確認=報道
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR