TOP > 国際 > IS最高指導者、米軍急襲で自爆 米大統領「最優先課題」達成 - ロイター

IS最高指導者、米軍急襲で自爆 米大統領「最優先課題」達成 - ロイター

120コメント 2019-10-27 17:13  ロイター.co.jp

過激派組織「イスラム国」(IS)の最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者が米軍特別部隊の急襲作戦によりシリア北西部で死亡した、とトランプ大統領が27日、ホワイトハウスからのテレビ演説で発表した。同大統...

ツイッターのコメント(120)

だから何でいつも
「遺体」
の一部(D.N.A.)でも採取しないのョ…
逝って然るべき『奴ら』が逝っただけの話しですしね( ̄∇ ̄)♥️
「犬が追い詰めた」のは、
124「正装をした初老の男が狩猟旅行で獲得した獲物とトロフィーの側に得意顔で立つ」だと思う。
大統領の得意顔が目に浮かぶ。
214(10/28)=304(直角)=124(対向)
犬を利用するのやめてほしい‥
犬の命は英雄や名誉なんか必要としてないよね
たとえ本当にバグダディが死んだとしても、これは米国の自作自演であって、大した事件とも思えない。
そもそもISは、米国CIAが創ったもので、イスラエルのために創設したと言っても過言ではない。
戦場を駆けるわんこ

うわーんわんこ無事なのかな・・・
いぬは無事だろうか、、
っていう「記事」が、ロイター @Reuters_co_jp に載っている
トンネルに逃げ込んだバグダディ容疑者を、「(米軍の)イヌがトンネルの行き止まりに追い詰め、そこで彼がベストを爆破させ、3人の子どもとともに死亡した」と述べた。

犬はどうなったの?
今回の作戦はロシア、シリア、トルコ、イラク、クルド人勢力の協力があったか。
IS指導者米軍イヌ追い詰める
この地上作戦にクルド人(SDF・YPG)が参戦していたとなると、完全に手切れになったという訳ではないのか・・・
トルコ国境沿いでもあるし、色々と密約がありそうですね
記事のソースはReuters(ロイター)
IS(イスラム国)指導者バグダディ氏が、米軍の特殊作戦で追い詰められ、自爆して死亡とのこと

ただ、これでテロが無くなるとは思えない
ゲリラ要素が増し、どこで起こるか分からなくなった気が…
イスラム過激派の指導者が、犬に追いかけられて自爆したらしい。
イヌ、怖いもんな…
てことは

犬も犠牲になったんですね(T . T)
IS指導者子供とともに自爆
これまでの経緯とか知ってても辛いなこういうのは。
犬と子供を戦争の道具にしないで!!!😡😡😡
--
トンネルに逃げ込んだバグダディ容疑者を、「(米軍の)イヌがトンネルの行き止まりに追い詰め、そこで彼がベストを爆破させ、3人の子どもとともに死亡した」と述べた。
イヌが追いつめて自爆というのは、どう証明するのだろう。犬の写真が見たい。もし巻き込まれて犬も死んだというなら、不明すぎて・・・
えっイヌ…イヌは…イヌは無事なの…イヌ…
え?トンネルの奥にイヌに追い詰められて自爆死? IS最高指導者が、そんなマヌケな最期を遂げるとは、思えないけど…?🤔
戦争国家の情報なんて、半分は嘘ぐらいで考えておかないと。
トランプ閣下、ありがとうございます❗
@realDonaldTrump
その警察犬は無事なのか? RT
"過激派組織「イスラム国」(IS)の最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者が米軍特別部隊の急襲作戦によりシリア北西部で死亡した、とトランプ大統領が27日、ホワイトハウスからのテレビ演説で発表"
むしろイッヌが凄いと思う
戦場のわんこ…
Reuters★
「ロシア、シリア、トルコ、イラクの支援」とあるが、クルドが欠けてる💢。しかし15分でDNA検査は可能なのだろうか(現場でしょ??)。しかしこれで平定されたわけでもなく報復も苛烈なものになりうる。
結局特殊部隊なんだが、最近軍事でも医療でも犬が大活躍で驚くな。
シリア人権監視団は、急襲で女性と子供を含む9人が死亡したことを明らかにしたが、バグダディ容疑者が含まれているかどうかは確認していない。
となれば、そりゃ懐疑的な国も出るわな。回収した遺体見せないと。
"トンネルに逃げ込んだバグダディ容疑者を、「(米軍の)イヌがトンネルの行き止まりに追い詰め、そこで彼がベストを爆破させ、3人の子どもとともに死亡した」と述べた" イヌさん………
IS最高指導 者、米軍急襲で自爆
てことは犬も巻き込まれて死んだんじゃあ
犬が追い詰めたとか、イッヌ俺より優秀やんけwwwwww
追い詰めた犬は助かったんやろか?(一説では助かったって聞いたけど確実な情報ではないんだよなぁ…)
トランプさん死者を辱める行為は、キリスト様も禁じているのでは?アメリカが恨みを買うのは貴方が死んでからも続くよ
アメリカ、力づくでこれ。クルドの仲間を裏切って成果で有耶無耶。
彼らも
過激主義に憑りつかれた
犠牲者でもある
されても仕方ない人をつくり
歯止めない残虐、生贄を求める
ナチズム、バールに通じた系譜
一度、集団が飲まれれば
戻すにも犠牲は止まない
人類共通に内在する課題
日頃の生活から
今一度見直し
元の道へ、光へ
歩みを進めよう
犬は亡くなってないの?
犬は?
自爆に見せかけて殺したんじゃね?逮捕したら釈放を求めるテロが起きるし、
瓶羅丁のときみたいに始末された気がする

| Article [AMP] | Reuters
犬はイスラム世界では不浄の動物だから、権威失墜のために殊更強調されるんだろうね。

| Article [AMP] | Reuters
イヌは無事だったのだろうか…💦
イヌって比喩かと思った
犬が追い込んで子供と一緒に自爆って…

なんかもういたたまれない。。
犬が無事だったのかどうかが激しく気になる。
もっと見る (残り約70件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR