TOP > 国際 > 中国、米農産品輸入停止を指示 第1段階通商合意破棄も=関係筋 - ロイター

中国、米農産品輸入停止を指示 第1段階通商合意破棄も=関係筋 - ロイター

トランプ米大統領が香港に対する優遇措置を撤廃する方針を示したことを受け、中国政府が国有企業に対し米国から大豆と豚肉の輸入を停止するよう指示したことが、複数の中国側の関係筋の話で明らかになった。...

ツイッターのコメント(110)

第1段階通商合意破棄も

何を血迷ったのかセルフ制裁を始め出した、韓国と同じだわな(👃ホジ
鳥インフル豚コレラ口蹄疫で国内の畜産を数億匹殺して、食料輸入停止とか庶民の食卓どうするんだろ❓
また野生の動物食って新種のウイルス出すのかな
よろしいんやないの?
コロナで食糧難になっている国もあるらしいから。
米中対立はますます拍車が掛かりそう…。



6/1(月) 23:18配信
お友達のパキスタンもサバクトビバッタでやばいのに、どこから調達するの?
中国が米からの農産品輸入停止を指示 香港に対する優遇撤廃方針で対応か
なぜ特定アジアはセルフ制裁を好むのか不思議w
日本の和牛を直接輸入ではなく、カンボジア経由で輸入するように、何処かでいったん輸入して、そこから中国が輸入するとかやるんでは無いかね?w
いくら経済の中心の一国とはいえ、最近の中国は目に余る。
これ、食糧難になんないのかな?
バッタの大量発生で農作物も不作なのでは?
もはや中国は地球にとって禍でしかない。
今から、13億人の人間を養えるだけの農産物って半端な量じゃ無い。米国からの輸入減少分を今から増産して賄えるのかな。なんとなく日本のマスク不足騒動を連想した。
トランプは腰が引けとるのにな。藪蛇になることはしないと思うが。
中国という中共独裁国家はとてもじゃないが世界を観ていない。いや自国の都合にしか観察していないのである。彼等は自国の問題を平然と他国へ押しやることをする。境界で摩擦を起こすを厭わない。真なる愚国。何故こんな国が地球に在るのか?
ブロック経済化の一環だと
理解すればよいだけだ?!

上手くブロック経済化が出来ると
今より上手にアメリカの農産物を

購入出来るようになるだろう!

グローバル化に騙されてはいけないよ!
これ笑えないんだけど?別のところから食料は調達できる目処が立ってるってことでしょ?北海道とか北海道とか北海道とか。
中国が米からの農産品輸入停止を指示 香港に対する優遇撤廃方針で対応か 中国が香港優遇取り消しの報復として、農産品の輸入停止へ?
今、世界では農産物の輸出停止を考えている国も多く、米国は他の国に売りやすい時期でもある。
報復措置として意味ないのでは
一旦ダウの中国関連株は調整入るかもね
日本が輸入しなきゃならないのは勘弁よ
中国共産党という野郎自大は自滅の道を歩み出した。開戦前夜
これが日本の畜産業にどの様な影響が出るのか…
我が国の食料自給率を劇的に高めなければいつも諸外国の紛争の影響をまともに被る事になる。
不安定な経営は長続きしない。
米中問題の記事を目にして不安を抱く毎日ですが、先ずは中国共産党を知る事と思います。
(参考): #
日本では考えられない組織です!
中国政府が国有企業に、米国から大豆と豚肉の輸入停止を指示

この中国の対応に、米国がどのように反応するか注目です。 
激化すれば、世界各国の株価は下落するでしょうね。
これは国力ある方が勝つ、将棋と一緒。日本は八方美人はやめて今こそアメリカと力を合わせるべきだ。

ただ、既得権益と親中派まみれの自民党では無理ではないか?何もしない自民党には退出してもらった方が良くないか?

中国、米農産品の輸入停止指示
第1段階通商合意破棄も  コロナやバッタのせいで世界的に食糧難なのに輸入禁止措置って余裕あるんですね~、日本はまだ水害の影響で不安定なのに
中国は国内の不動産開発で農地を潰したせいで食料輸入国に成り下がっている。ただでさえコロナで中国国内の豚肉の価格が高騰して庶民の不満が溜まっているのにこりゃ暴動が起きるぞ。
中国側から米中通称合意の破棄を示唆

第一弾として、大豆と豚肉の輸入を停止するよう指示

トランプさんが強硬姿勢を続ける限り、米国からの輸入を減らす考えで、すでに第二次米中貿易摩擦になりつつある
んじゃ、安倍買って?と、トランプに言われると予想。
チャイナって食糧不足になるのでは?
(´・ω・`)…バカだね〜 米国が更なる圧力と経済制裁与えて来るのに…武漢肺炎の事やWHOのの横暴ぶりも重なるからEUの連中も米国と組むと思うよ
>米中間の緊張の高まりを反映し「貿易はある程度、停止される」との見方を示した
大豆も含めて、マーケットの反応は弱め。大豆は、中国が買っているとの報告もあったので。
このタイミングで農作物購入を停止と ('ω')

中国はやはり駆け引きに長けてます。ブラフへの返球としては、ブラフとしても、実体的な効果としても抜群ですね。
装丁範囲内でしょう
冷戦に近づいてきた感。。。日本はどっちの肩を持つ?っていうようなコメントの議論になってるけどもいずれにせよどっちかの傘下に入らないとやっていけないっていうことだよね。学校や会社時代の派閥思い出して胸くそ悪いわ。
アメリカ産を他の国で輸入しよう。
世界各国でアメリカ産を1割増やしてあげれば簡単にカバーできるよ。
トランプ落とす気満々やなあ。
そして、ここぞとばかりに畳みかける中国。
国内の団結を維持するために指導者が取ってきた方法は何だったか、忘れたわけではないよな…。
10倍返しがアメリカ式、と思ってるけど。甘く見ない方がいいと思う。
超大国同士の陣取り合戦
同盟アメリカと隣国中国の争い。間に立つ日本の使命は深い
全世界一致団結し本来の敵、コロナを撲滅するべく英智を結集しなければならないこの時に。
今まさに尊き結集の祈りを🙏 第1段階通商合意破棄も=関係筋ロイター
米中間の緊張の高まりを反映し「貿易はある程度、停止される」との見方。
第1段階の米中通商合意が破棄がない限りは、ある程度織り込み済みでしょうか。
ただでさえ中国内の豚肉は高値で困ってるんで豚肉暴動が起きなければ良いですね。牛食べよう。
中国はどこまでやるつもりか、どこへ向かうのか。方や強権でドライな商人、溢れた農産物は一帯一路にばら撒かれるのだろうが、
中国が対抗措置。完全に冷戦がスタートしてる。/
これはニュース
どうしても必要な分だけ買ってから停止したらしい
毛沢東/文化大革命。この先人民は飢えて餓鬼と化す。🐦
戦争起きないで😫
・・・中国の報復、この程度?第一段通商合意破棄だけ?ショボいな~~~!草w
また去年の茶番すんの?泣
はーぁ、
やばいなぁ
上見えなくなってくるかもねこりゃあ。
利確タイミングそろそろかなぁー
もっと見る (残り約60件)
 

いま話題のニュース

PR