TOP > 国際 > 「金もうけが目的」、米パイプライン攻撃のハッカー集団が声明 | ロイター

「金もうけが目的」、米パイプライン攻撃のハッカー集団が声明 | ロイター

14コメント 2021-05-11 01:37  ロイター.co.jp

米パイプライン最大手のコロニアル・パイプラインがサイバー攻撃を受けて操業を停止した問題で、米連邦捜査局(FBI)は10日、今回の攻撃がハッカー集団「ダークサイド」による犯行と断定した。

ツイッターのコメント(14)

ほんと勘弁して欲しい(切実
サイバー攻撃の米パイプライン、週末復旧も ハッカー「目的は金」 ダークサイドは声明を発表。コロニアル社に直接言及していないものの、「最新のニュースについて」という見出しで「われわれの目的は金もうけであり、社会に問題を起こすことではない」と表明。
サイバー攻撃の米パイプライン、週末復旧も ハッカー「目的は金」
パイプ攻撃のハッカー集団が声明
もしかして自作自演ですか?
そろそろサイバー攻撃を口実に戦争始まるんじゃね。
>われわれの目的は金もうけであり、社会に問題を起こすことではない

それなら株式投資をやったら?
🔴理由
ワクチン接種による、景気回復期待。

🔵ニュース
パイプ攻撃のハッカー集団が声明
インフラネットワークだから、残量など各パラメーターを一から再取得・再インストールで構築すれば再稼働は可能だろう。攻撃対象が取引ログや個人情報だったら致命的だがな。/
「ダークサイド」の犯行か。東側ではないんだ。
「ダークサイド・ウェブ」を聞いた事があるが、それとは関係ないんだろうな。
この辺も宿題だな。
このハッカー集団、仕事で稼げる能力あるんじゃないの?

「われわれの目的は金もうけであり、社会に問題を起こすことではない」と表明。
アメリカ、コロニアル パイプラインのサイバー攻撃
「ダークサイドは声明を発表。コロニアル社に直接言及していないものの、「最新のニュースについて」という見出しで「われわれの目的は金もうけであり、社会に問題を起こすことではない」と表明」

「「金もうけが目的」、米パイプライン攻撃のハッカー集団が声明」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR