TOP > 国際 > 全米ライフル協会、破産法第11条の適用申請 リストラの一環で | ロイター

全米ライフル協会、破産法第11条の適用申請 リストラの一環で | ロイター

134コメント 2021-01-16 07:56  ロイター.co.jp

全米ライフル協会(NRA)は15日、テキサス州ダラスの破産裁判所に連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表した。

ツイッターのコメント(134)

全米ライフル協会、破産法第11条の適用申請!?
これはニューヨーク州を脱出するための単なる手続き。州によって違う移転方法。
消滅するわけではないみたい
「ニューヨーク州のジェームズ司法長官は昨年8月、NRAの幹部らが個人的な使途のために多額の資金を流用したなどとして、協会の解散を求める訴えを起こした」 / | ロイター
全米ライフル協会(NRA)は15日、テキサス州ダラスの破産裁判所に連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表した。全米ライフル協会は15日、テキサス州ダラスの破産裁判所に連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表
これの意味するところは!
朝から?え?ライフル協会が!ってちょっとびっくりしたけどよく読んだら「なるほど」という事がわかった
非営利の協会が破産?て思ったけど使い込みが発覚かぁ・・・これで銃規制されて万々歳ってなればいいんだけど、不正に入手する悪党は消えるわけではないので、自衛手段はなくなって地獄を見るかも?
| Reuters

Chapter11(日本でゆーところの会社更生法)って、こーゆー非営利団体(なのか判らないないけど)も適用範囲なのか!
NYよりTexasってのが分かり易い👎
ニューヨークじゃ面倒だからテキサスへお引越しする模様
アサルトライフルを持っていても破産は防げなかったか(笑)
よくわかんないけど、役員の汚職追及から逃れるための高跳びっすか?
全米ライフル協会、破産法申請  > テキサスといえば「ヒーハー!」である。ブラマヨではない。Jディーン&Eテイラーの『ジャイアンツ』でも、これでもかって程に出てくる。問題の多かった全米最大のロビー団体が、メキシコから奪い取ったカウボーイの地に移るとは、南部〜。
腐敗してるのはNY州の政治じゃなくてライフル協会の方だろ(#‵ω‘)
最強のロビー団体と言われたNRA、民事再生へ。外圧でなく、内部運営の乱れが原因らしい

へ???チャプター11!?
NYから逃げるために一旦倒産させて、新しい協会発足させてテキサスを本拠地に。トランプ政権末期にこのタイミングで破産申請とは、無関係では無いはず。
こ、これは・・・
とうとうアメリカから銃が減っていくのかしら
協会幹部がカネ問題でニューヨーク追い出されたってだけで、何も変わらんわな
アメリカって未だに市民が腰から拳銃ぶら下げてるって、いつの時代なんだよ笑ワロスにも程がある笑
あれ、コロナで銃がバカ売れしたんじゃなかったの…?
NRA幹部の横領疑惑の追及から逃れるためにニューヨーク州からテキサス州に登録を移し、銃器制反対のためのロビー活動を強化する目論見。
それにしても、政治家への巨額献金で発言力を維持してきたのに、破産法申請とは。
あまりに身勝手な禁じ手ではないかと思うが。
これでアメリカの政治は少しはクリーンになるかな?。銃規制も・・・ないか。それに代わる団体が。
共和党の強力な支持基盤である「全米ライフル協会」の破産は政治も勿論、銃社会にも大きな影響を与えそうで注目。
潰れないのか。しぶとい。。。
一方、日本での最低最悪のくせに政治力強い非論理的アホ組織が日本医師会。つぶれろ!!!
Donald Trump氏の支援団体の一つで、破産理由はアメリカ南部のテキサスに移転する為のリストラの一環だと言う。アメリカ社会の保守系鷹派組織の行末はどうなる?
全米ライフル協会って民事再生法適用されるくらいなんやwww
>銃器の安全性
>登録しているニューヨーク州の「腐敗した政治と規制環境」から抜け出すためにテキサス州に登録し、リストラを図る

理屈がよくわからんが負けを認めたくないという気概は伝わってくる。
銃規制をすれば悪人が銃を持ち善人が悪人から身を守るために銃を持てなくなる。

「銃規制しろ!」

なんて言ってるのは頭お花畑の反日9条信者?
合衆国憲法修正第2条のもとのさばっている圧力団体、全米ライフル協会がなくなるというすばらしい記事かと思いきや…

この裏には特捜対策みたいなものがあるようですね
破産申し立てとともに過去の帳面などすべて焼却しようと思っているんでしょうか…
なんだこれwww
もう関連団体含めて、NRAはテキサス以外での活動を禁止にしてくれないかな…。もちろんテキサス以外銃の所持禁止で。
現在、非営利団体として登録しているニューヨーク州の「腐敗した政治と規制環境」から抜け出すためにテキサス州に登録し、リストラを図るという(記事より) -
NRAってどんな運営資金が元になってるんだ?寄付とか?か?
要するに胸糞悪いお高く止まったNYと決別して居心地の良い南部に引っ込むってことか。
久々に聞いた 破産法11条

全米ライフル協会って
バイデン次期大統領、オバマさんのリベンジで銃規制して下さい。
>登録しているニューヨーク州の「腐敗した政治と規制環境」から抜け出すためにテキサス州に登録し...「(武器の保有を認める)合衆国憲法修正第2条への反対活動に立ち向かい、銃器の安全性と訓練を促進し...」
銃規制に強硬に反対する全米ライフル協会、破産法第11条適用申請。拠点ニューヨークを離れテキサス州で再建を図るご様子。米国内で根強い支持がある団体、資金的に行き詰まりは無さそう。全米ライフル協会、たとえ司法の場で協会の解散を求められても最後まで戦う覚悟かね…。
昨今の米に高圧的な右派はNOという潮目の変化を感じる


ニューヨーク州のジェームズ司法長官は昨年8月、NRAの幹部らが個人的な使途のために多額の資金を流用したなどとして、協会の解散を求める訴えを起こし
共和党最大級の利益集団の一つが南部に逃げたか…。
死んだフリじゃねーか・・・
な、なんだって!?
ロイター日本語だと
これはどういうことなの?
ポリコレ極左棒 vs 伝統的米人の内紛が起こってるんかね。
ホント分裂しそう。
え、破産する要素とかないよね?
職員の給料が破格過ぎるって事?🤔
» | ロイター
「登録しているニューヨーク州の「腐敗した政治と規制環境」から抜け出すためにテキサス州に登録し、リストラを図る」ため。立ち行かなくなったわけではない。
もっと見る (残り約84件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR