TOP > 国際 > 米雇用、5月は予想外の改善 就業者250万人増・失業率13.3% - ロイター

米雇用、5月は予想外の改善 就業者250万人増・失業率13.3% - ロイター

米労働省が5日発表した5月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が一転増加に転じ、失業率も予想外に改善した。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が招いた景気低迷からの回復には時間がかかる可能性があるものの、底打ちの兆しを示した。...

ツイッターのコメント(23)

日本経済はアメリカ経済に左右されることに批判的な面もるけど、この記事に関しては左右されたら良いな。
ロイターでニュースを見てます。
先が読めないから不安だなと思ってたところに、就業者増の良いニュース。
失業率は、高いですね。
こんなに回復しているのはすごいですねー(;´∀`)
ツイッター上でも話題になってましたけど、
ここまで改善するというのは予想外だったようで。
けっこう詳しい。単純に増えた!って喜んでばかりもいられなさそうだな。
うーむ…

労働省・労働統計局(BLS)は、雇用統計調査で回答者が「一時解雇による失業」ではなく、「一時解雇中だが就業」と回答するなど集計上の問題があることを指摘。こうした問題を除くと、5月の失業率は約16%に達していた可能性がある。
米労働省5月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が一転増加に転じ、失業率も予想外に改善した。新型コロナウイルスが招いた景気低迷からの回復には時間がかかる可能性があるものの、底打ちの兆しを示した。
新型コロナ流行発生直後に打ち出した
緊急対策がとりあえずハマった、
ということ。
トランプのおっさんにとっては
自画自賛な話だが…
さて?今後どうなる?(・・;)

| Article [AMP] | Reuters
昨夜の米雇用統計は就業者250万人増の失業率13.3%

統計のとり方が一時解雇中は就業とカウントしていて、実態は16%に達していた可能性の予想もあります

とにかくトランプが自分の実績にしたがるのは笑った
Amazon で〜万人正社員化みたいな話も有ったし、人手不足の業態も増えてることは確実だから、仕事内容さえ問わなければそれなりに底を打つ時は来るわな。
“ 就業者250万人増・失業率13.3%”
おはようございます☆彡

アメリカの雇用統計、事前予想マイナス800万人からのプラス250万人は凄まじいですね!!
カナダもポジティブに振れていて、世界経済がこのまま早期回復することを期待します。

本日も頑張っていきましょう(^^)/
巨額の財政出動が雇用改善にどれくらい効いてくるかやな。
失業率が14.7%から13.3%か。
そんなに改善した訳ではない。
まあ底を越したと思えば、明るいかな。
元米連邦準備理事会(FRB)理事でシカゴ大学教授のランダル・クロズナー氏は「特定の業種や多くの企業は消失し、それに伴い多くの職も失われる」と述べた。
エコノミストの間では、失業率が5月にピークに達したものの、11月の大統領選時点でなお10%超の水準に高止まりしているとの見方が大勢。
米労働省発表の5月雇用統計は、非農業部門雇用者数が一転増加に転じ、失業率も予想外に改善。景気低迷からの回復には時間がかかる可能性があるものの、底打ちの兆しを示した。失業率は13.3%と、戦後最悪だった4月の14.7%から改善。市場予想は19.8%だった。
経済を予想するのは、難しい。
米労働省が㏤発表した㋄の雇用統計は、非農業部門雇用者数が前月比250.9万人増とエコノミスト予想の800万人減に反しプラスに転じた。失業率は13.3%と、戦後最悪だった㋃の14.7%から改善。底打ちの兆し示した
マジか?中国じゃないけど数字いじってないかと疑いたくなる。
底打ちしたかな?
10人に1人が失業者かよ・・・
5月米雇用250万人増、失業率は13.3%に改善🧐所詮エコノミストの予想800万人減なんて💩予想。呆れるぜ🤠
GOGO🇺🇸TRUMP
| Article [AMP] | Reuters
以上
 

いま話題の記事

135コメント 5 時間前 - note
PR