TOP > 国際 > 米下院、ウイグル人権法案を可決 中国政府高官の制裁指定要求 - ロイター

米下院、ウイグル人権法案を可決 中国政府高官の制裁指定要求 - ロイター

中国政府による新疆ウイグル自治区のイスラム教少数民族ウイグル族への弾圧を巡り、米下院は3日、トランプ政権に強硬な対応を求めるウイグル人権法案を407対1の圧倒的賛成多数で可決した。中国政府高官の制裁指定や禁輸措置を要求する内容。...

ツイッターのコメント(41)

@murrhauser そのように安倍首相を評価して下さるのは嬉しい話なんですが、何故に法律まで作ったアメリカはスルー?
米下院本会議は12月3日、中国政府が新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル族などイスラム教徒を弾圧しているとして、トランプ政権に強硬な対応を求めるウイグル人権法案を圧倒的賛成多数で可決した。
法案は上院での承認と大統領の署名を経て成立する
2019年12月4日
これ、トランプが連続で署名したったら欧州やカナダはどう評価すんじゃろ
トランプ大統領は「香港人権・民主主義法案」に署名したばかりだが、米下院は「ウイグル人権法案」を可決してトランプ政権に強硬な対応を求めている。これを見ると、いまやアメリカ全体が中国を敵と見なしているというのが分かる。米中新冷戦は「これから」が本番なのだ。
もしトランプ氏以外の大統領ならば、口先だけ啖呵を切って何もしなかった。ここまでウイグル人を本気で心配してる人はいない。誰よりも命の大切さを知っていたのは、リベラルではなくトランプ氏だった。
「 中国政府高官の制裁指定要求」

ほうほう。香港の次はウイグルか。
アメリカさん、外堀埋めて来てるなぁ。
中国共産党をぶっ壊せ!
米国は香港法案からウイグル法案までどんどん実行に移している。経済から政治的圧力に変化している中、習招聘は本気なのか信じられない状況となりつつある。
今まで見過ごされてきたのが異常だったので、人類全体が態度を正してほしい。
・・・中国が指す、重要分野とは何か?未だ、中国共産党政権を維持するつもりですか?草w
これ朝に来とったんか…。
合意絶望やん。
でもあんま下げんやん。
素晴らしい法案が可決されたことを喜ぼう。新疆ウイグルの少数民族を迫害し人権侵害を繰り返す習近平は現代のヒトラーである。
#中国共産党はナチス #習近平はヒトラー
米下院がウイグル人権法案可決、
制裁を要求 

安倍総理、訪中してる場合ではないよ!野党は安倍総理の訪中&国賓招待を批判したら支持率上がるよ。

安倍総理も中国の弱味をつつけばいいのに。中国に日本人拘束(人質?)されまくりだし。情けない。改憲希望!
「上院が9月に可決した同様の法案を修正し、より強硬な内容にした」とのこと
ウイグル人権法案はトランプ氏に対し、イスラム教徒への弾圧を非難し、新疆ウイグル自治区の北西部にある大規模な収容施設の閉鎖を呼び掛けるよう求めた。ロイターから。
米国ではウクライナ疑惑で騒がしい中でも重要法案は審議が進むんですな
香港人権法に続き、米下院が「ウイグル人権法案」を可決しました。百万人を超えるウイグル人の強制収容、洗脳教育や拷問は、現在進行中です。隣国の日本こそ、先陣を切って中国を人権弾圧をやめさせるべきです
CSISクリス・ジョンソン:これまで米中関係全般の悪化と通商問題とを分けて考える傾向だったがウイグル人権法案が成立すれば境界線がぼやける恐れがあると指摘

バチカン=中国=トランプ政権のマッチポンプ劇場 中国版
米下院がウイグル人権法案可決(賛成407:反対1)、制裁を要求 
米戦略国際問題研究所CSISの中国専門家クリス・ジョンソン氏:中国側はこれまで、米中関係全般の悪化と通商問題を分けて考える傾向にあったが…境界線がぼやける恐れがあると指摘。
ウイグル自治区トップの陳全国を制裁といっても、先月リークされた内部文書によれば、近平がハッパかけてたんだから、どうする、そのうち米国入国禁止かね。

日本へは国賓で招いてもらえるぞ。

ますます捻じれ現象が酷くなってきた感。

市場が抱える新たな火種。
米下院で 407対1の圧倒的賛成多数で可決・・・
凄いな。。 日本だと大企業の手前、こうは なかなかいかないだろうけど
世界的に中共のやり方にストップかける方向に
盛り上がっていけばいい・・
反対した1名は何があろうとこの手の法案には反対するあの人だと思うので、事実上の全会一致か。
矢継ぎ早だな。

まあ soft だろうと hard だろうと、一度やると決めたらグズグズしていると敵国に隙きを見せる事になるしね…
この様な国の代表を国賓として招いては、ダメ。
ウイグルだけで無くチベットもお願いします。
一方日本ではサクラ企画がナンチャラと子供の喧嘩を憲政場にて時間を費やしております。
香港に続きウイグル人権法案まで…!
すごいなアメリカ!
というか407対1の賛成多数で可決らしいけど、1って誰だよ。
チャイナマネーに媚びたな。
407人に対し1人で反対したその人物の名前と、反対した理由ってのがどげたもんなのか。
米中部分合意どころではなくなってきたような。

米議会、ウイグル人権法案を407対1の圧倒的な賛成多数で可決した。
①ウイグル自治区のトップを制裁する。
②ウイグル自治区の収容施設の閉鎖を要請する。
香港と違ってこの法案は一人反対した人がいるが、決して中国の行為に賛成しているわけではなく、この法案は内政干渉に当たるとして考えたためだそう

アメリカの孤立主義の名残かな
うん、やっぱり→
グッジョブ😺
米下院で成立のウイグル人権法、「香港人権法と違って全会一致じゃないのか」と思ってたら「407対1」で成立してたんですね…
というか「1」って誰よ
今までほっぽっといて、ここ最近お盛んだなワシントン。人権盾にした覇権争いだろ。何だか米、中、露、何れが勝とうが明るい未来は見えねえな。欧州脱落だし。
さて、こっちはどうなる
アメリカは流石です。Chinaの悪の部分を一気呵成に糾弾し始めた。香港法案に続きウイグルについても殆ど全会一致で可決。日本もしっかり同調し、安倍さんはトランプ氏を上手くリードして欲しい。これぞレジェンド。当然国賓は延期。これこそレジェンド。
良くわからんが、米中貿易協議の合意が
遠のいたのは何となくわかる(・ω・`;)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR