TOP > 国際 > 米国務省、中国のウイグル族弾圧に「深い懸念」 制裁を検討 | ロイター

米国務省、中国のウイグル族弾圧に「深い懸念」 制裁を検討 | ロイター

54コメント 2018-09-12 11:10  ロイター.co.jp

米国務省は11日、中国政府が新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル族などのイスラム教徒の弾圧を強めていることに「深い懸念」を表明した。米議会の超党派グループは中国政府当局者などに対する経済制裁の発動を求...

ツイッターのコメント(54)

1年前
ウイグル人弾圧を非難する米国務省。事態は改善していない。
国務省は一応批判しているんだね。
ただあのボンボン大統領がなぁ…。
キッシンジャーの親中政策の破たん。国務省にいたパンダハガー官僚も追い出されたか。
ポンペオ国務長官に対し、抑圧政策を主導しているとされる複数の中国政府当局者に制裁を科すよう要請…収容キャンプの建設やウイグル族に対する監視システムの設置に関わった複数中国企業に対する制裁も提案されて
こういうところには感心してしまうな。世界の警察の自任!?
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
やったれ〜!!
ウィグル、チベット、内モンゴルは今やトランプしか助けることができないのが実情。
日本も協力するべきだ。

日本では報道されることすらないから、私の周りには中国による弾圧を知っている人は一人もいない。
トランプ政権 人権問題でも中国に制裁

報道官
「ウイグル族だけでなく、他のイスラム教徒に対する新疆ウイグル自治区での弾圧強化を深く懸念している」

①人権抑圧政策を主導している中国政府当局者らに制裁
②収容キャンプ建設や監視システム設置した中国企業へ制裁も検討
中共北京政府は苦境に立った
日本を味方、少なくとも中立に置かなければ、米国には勝てない

党大会で、世界的野望を表明した事で、米国の威信を傷つけて、米国の地位を脅かす存在と認識させてしまったようだ
世界二位の国を制裁できるのは世界一位の国だけだよなあ。
「ウイグル族だけでなくカザフ人や他のイスラム教徒に対する(新疆ウイグル自治区での)弾圧強化を深く懸念している」
■引用■「収容所で2017年4月以降、多数が拘束されているとの信頼できる報告がある。これまでの推定では、拘束されている人数はかなり大きい」
アメリカ、本気で中国潰す気なのか・・・
アメリカがどついたせいか知らんが、最近これ系の報道増えた気がする。地上波や新聞メディアはいかがなもんだろうか。
こんな国が常任理事国にのさばってる...
国連が破綻寸前なのも当然のはなしだ
アメリカは、中国に対して厳しい姿勢でのぞむという事か。歴代大統領も触れなかったウイグルを持ち出したのは、本気で中国を潰すという事だと思う。
どんどんやってください。!
どこまで中国を弱体化させるかですね。中国が先に軍事衝突まで出てきたらこちらの勝ちです。
日本で人権について、まともな声を上げているのは、特定の人が忌み嫌うネトウヨだけ。その他の人が人権を持ち出すとき、必ず自分を擁護するため

米国務省、中国のウイグル族弾圧に「深い懸念」
安倍はヒトラーとか言うとる界隈は、沈黙。わかりやすい(笑)
国際社会が協調して制裁を課すべきだと思う。中国がこの批判を内政干渉などと言うのは勝手だが、そのような国とは誰も付き合わないという話しだ。
超遅いけど支持。🐌💨💨🐢💨💨
米国経済のためならこれまで知ってたのに何も言わなかったことまで言い出すという方向へ舵を切った
貿易戦争を有利に進める為の
観測気球
関税第三弾は
あまりに影響が大きすぎるので
こちらから行う方向か?
国連人権理事会の方々、出番ですよ。
街の至る所で公安がウイグル人を管理していた。ウイグル人は凄く住みにくそうで可哀想だった
貿易戦争どころか冷戦になってきたみたい。
米国務省、中国の 族弾圧に「深い懸念」
これから「人道に対する罪」で、叩かれる中共に技術協力や資金協力する経団連会長は、何を考えているのか?
日立は、人道に対する罪を犯す国になぜ今肩入れをするのか?
ジェノサイドを許してはいけない。
日本も経済制裁を行なおう。
中国共産党王朝崩壊の布石。
まだまだこんなものではない。
日本も中国の崩壊、チベットやウイグルの独立の為に水面下から動き出そう。
経済発展すれば体制までは変わらずとも、次第に風通しの良い社会になって行くのではないかという見方は大間違いだったね。
トランプ政権じゃなかったら黙殺され続けていた事だろうな。
コメ欄つき。
これはそれこそ徹底的的にやるべき。チベットに対して中共のやったことを後悔させてやるべき。
子供達から母語を奪ってはいけません。
普段「人権が」と放送するくせに、中国に配慮する事が大事な番組スタッフのNHK・ニュースウオッチ9なので報道せず。
検討だけで終わらないことを祈ります。
中国の人権弾圧に対して、アメリカが経済制裁を検討。
人命を踏みにじる弾圧に日本も協調して制裁を急げ。国際社会は結束すべきです。
(ロイター)
先週ウイグル自治区行ってたけど、検問だらけでガススタに入るにもID、車内チェック。目茶苦茶だなと思った。
アメリカに居る

枝野君コメントを😱
制裁を検討(ロイター)
またアメリカが動くのかな…
日本語ぺらぺらのカザフ人の友達も、たいへんだと言っていた。「今ウイグル来たら中国が嫌いになるかもしれないから来ないで」と。。。
※今更、政治的にウイグル族を使うんだろうがそれでも中国の蛮行は世界に知られるべきだな。
| ロイター
今更感もあるが制裁を願います‼️
アメリカはやり過ぎるときもあるが、こういう時は頼りになる。自由主義陣営の盟主として、ここは頑張って欲しい。中国が覇権国家になるより、一万倍はいい。

ウィグル人への弾圧が増していた当時の米国大統領オバマは、中国の人権問題に演説で触れたのみ。ただのポーズであった故に、現代のホロコーストを生んだ遠因。もうオバマを称賛する理由は、差し引きゼロだと思う
※ほぅ…このカードをここでチラつかせるのか。北京五輪の時は見て見ぬ振りだったのにねぇ。外交手腕としては正しいのかもしれないが、スゴい今更感。
これいうならチベットも話題にしてあげて欲しい。
米国務省は11日、中国政府が新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル族などのイスラム教徒の弾圧を強めている
日本で住んでいる、外国系日本人に対するパッシングがネットなどで拡散している。いずれ日本の公安や警察もこのように取締をするようになるのだろうかと思わせるほどだ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR