TOP > 国際 > 米、中国人留学生のビザ取消計画 最大5000人に影響も=関係筋 - ロイター

米、中国人留学生のビザ取消計画 最大5000人に影響も=関係筋 - ロイター

米政府が、中国人留学生の学生ビザ(査証)取り消しを計画していると、政府高官ら2人が28日明らかにした。...

ツイッターのコメント(63)

ユーやっちゃいなよ。

シナの学生に科学技術教えても軍事利用されるだけでろくなことないからな。
早ければ週内に発表され、米国の大学院で学ぶ中国人3000─5000人に影響が及ぶ可能性がある。現在米国内に滞在する学生のビザは取り消され退去処分となり、米国外にいる学生は米国への再入国は許されないという
これ本気で?
遂にこうなったか。アメリカは容赦しないな。
トランプさん、私が思っている以上にキレてる、、、のかな?
@FantaMiyu @1oYuhUttqu4Fkkj ちょっと驚きました。何とかしなくちゃならないですよね。私立学校の設置認可に係る審査基準があると思うんですが、定期的に審査を行うようにして当初の設置時点の審査結果と著しく違った場合は認可取り消しとかも必要な時代になったんじゃないかな。米国との対応と乖離しすぎ
なんと・・・米大学の研究成果の多くが中国人学生によるものであることを考えると、世界の研究勢力図が大きく変わる潮目になりそう。
あと2、3年以内には米中開戦してそう、、
日本も見習って欲しいわ。
もはや戦争ですね。
いいですね
トランプさんよ
早めに決断しなさい
㊗️素晴らしすぎる!!✨😃✨
日本もさっさとやればいいのに。
これはあんまり良い手ではないと思う。中国政府と留学生は別。政府高官の子供はアメリカ留学していることも多いだろうけど無関係の学生も多い。

高官の子供は学生ビザを取り消されても他に方法はいくらでもあるだろう(お金で永住権を買うとか)し無関係の中国人が困るだけ
最大5000人に影響も=関係筋

香港関係なしに、今回のコロナ禍で中国人留学生のマスクなどが買い占めで中国本土に大量に送る事案があったけど、中共の命令で便衣兵となるような留学生はビザ取り消しも考えたほうがいい。
留学生の皆さんお気の毒。ホンマ習近平だけは。
さすがトランプアメリカだな。安倍には絶対できないこと。
トランプは、中国に米国に逆らう本当の恐ろしさを骨の髄まで味合わせる必要があると腹をくくったようだ!
小心者で知られる習近平は、眠れない夜を過ごしている。

【JPニュース】
徐々に圧力始まった印象。
チームにOPT(学生ビザに含まれてる制度)で働いてる中国人達が複数いるんだけど。。影響が少ないことを祈るばかり。。
アメリカ政府の中国制裁の中に、在米留学生5000人規模の滞在ビザの取り消しと再入国禁止が含まれているという。
在米資産の凍結なども想定されているが、香港めぐる米中関係には厳しい局面が予想される。
米国🇺🇸以外に更に英国やカナダ 豪州などが追随しないか…⁉︎

そうなってくると、日本も同盟国であるので追随していくのか…⁉︎

ここで一致団結をしないと、暴れん坊が更に大暴れしそうで怖💧
最大5000人に影響も=関係筋(ロイター)
日本も国費まで使って受け入れるのやめたほうがいい
うわ。
これ実行されると、中国の超優秀な若者がUK、カナダの大学に湯水の如く流れそう。|
中国人民解放軍と関係性がある生徒、に限られるようだけれども…。

一説によると、授業中料等で140億円の市場がぶっ飛ぶ計算…。
やりすぎやと思う。
これ本当にやるのか<
留学生がスパイ活動してる可能性とか言われるくらいだからな。本格的にシナ排除するのかね?
トランプがお掃除してる汚泥の起源。
日官僚ODA→中改革開放腐敗官僚(ここをカット)→米民主党。
ユニテリアンのはずの、米国でのコンプラコレクトネス汚泥発症の理由。
最大5000人に影響も=関係筋(ロイター)

先端技術や情報を詐取するチャイナには、米国は報復しますよ。
そして日本が受け入れるのだろうか?
そうなるよな、どんどんエスカレーションして行くよな。業績に影響出るけどしゃーないな。
36万人のうち5000人を狙い撃ちする根拠は?

『米教育機関には中国人約36万人が在学しており、授業料などによる経済活動は年間140億ドル相当に上るとされている。』
今は留学生だけど対象は広げるだろうな。
いつも追従する米国の犬・ジャップランドは早期に続くべしっ\(^o^)/

留学生大量受入してる教育をビジネスとしてしか見ていない大学は廃れるがよろしい😐️
【ワシントン 28日 ロイター】2020.5.29 00:07


関係筋によると、早ければ週内に発表され、米国の大学院で学ぶ中国人3000─5000人に影響が及ぶ可能性がある。
米政府が、中国人留学生の学生ビザ取消を計画していると、28日明らかにした。早ければ週内に発表、米大学院で学ぶ中国人3000-5000人に影響が及ぶ可能性。現在米国内に滞在する学生ビザは取消され退去処分、米国外にいる学生は再入国不可。
日本語学校、日本の大学(大学院)、
覚悟決めろ
中国共産党支配下にいる中国人には実に世界が狭くなる
ロイター◆


→米教育機関には中国人約36万人が在学しており、授業料などによる経済活動は年間140億ドル相当に上るとされている。
これ逆に中国を強くすると思うな。そもそも彼らの多くは親米派だからわざわざ留学してきてるのに。完全に戦略ミス。優秀な学生このタイミングで日本に迎え入れたいな〜

中国人留学生のビザ取消計画。米国の大学院で学ぶ中国人3000─5000人に影響が及ぶ可能性がある
「米教育機関には中国人約36万人が在学しており、授業料などによる経済活動は年間140億ドル相当に上る」
日本も。香港国家安全法の目的の一つは外国勢力関与の排除。だから逆をやるのがロジック。
うわーはじまってるやん。
いいねーいいねー
で、日本は?
かなり活発化してる米国。
この動き注視、日本も に次の対処を望みます。
日米の足並みを揃えるべき。
最大5000人に影響も=関係筋🧐(*´艸`)フフフ😜ざまぁーばいばい(@^^)/~~~
最大5000人

日本も見習え〜
フェアで誠実な中国人留学生が殆どなのに!蛮行!
米教育機関には中国人約36万人が在学しており、授業料などによる経済活動は年間140億ドル相当に上るとされている。
グローバリズムの脆弱さ
壁がないと国家は攻め込まれる

>米政府が、中国人留学生の学生ビザ(査証)取り消しを計画していると、政府高官ら2人が28日明らかにした。関係筋によると、早ければ週内に発表され、米国の大学院で学ぶ中国人3000─5000人に影響が及ぶ
日本もやったら良い。この際“孔子学院”も纏めて潰して仕舞えば良い。
自分が同じ立場だったら、しばらく立ち直れない😢
ロイターなので飛ばし記事の可能性もあるんだけど、排日移民法を思い出したよ。きな臭いな。
- ロイタ
純粋に向学心の強い中国の若者達には、可哀相な話や。自国のリーダーのせいでとんでもないことになってるで。
気持ちはわかるけど学生は災難だ。#トランプ #中国人留学生のビザ取消計画 #最大5000人に影響も =関係筋 |
日本はこういう事は絶対にしないね。ズブズブだから。
中国人留学生は米軍基地に張り付いてスパイしてる事件とか起きてるし外交官はスパイ容疑で追放されたりと、米での中国人の信頼度は地に落ちてるからな…
いいなぁ~、日本は出来ないだろうな~。せめて私立大留学生は仕方ないとしても、東大なんかの旧帝大の留学生は明らかにスパイ候補だから留学ビザ停止にしてもいいんだけど。。。
以上
 

いま話題の記事

PR